• ベストアンサー

若い女性に質問です。なぜ不倫をするのでしょう?

25歳ぐらいまでの未婚の女性の方に質問です。 なぜ既婚者に誘われて気軽に2人で出掛け、キスぐらいまでなら許してしまうんでしょう? 別に奥さんから彼を奪ったりする気は全くなく、未婚の男性と出掛けるのと全く同じ気軽さで誘いに応じる気持ちが理解できません。 その既婚男性が彼氏になることはないですし、奥さんにバレたら面倒だし、私には全然メリットが感じられないんです。 一般的な未婚女性がこのような考えかたをしているとは思っていませんが、上記のような行動に走る方の心理が知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68330
noname#68330
回答No.1

こんにちは。既婚女です。スミマセン。 ・高級なタダ飯が食べたい ・若い彼氏はつれていってくれない場所(ハイソなバーとか)に行けるから、一つの経験として見ている ・おっちゃんの方が若造より話が面白い ・タダ飯食べちゃったから、キスぐらいしとこうか ・不倫願望がある既婚男の心理を知りたい(将来への準備ですかね) という理由を良く耳にします。

domokun201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイソな場所! 私も結婚していなかったら、既婚男性にでも付いていってしまいそうです(笑)! タダ飯とキスは同じぐらいの価値なんですね。 どちらにしろ、深く考えていないからこそのなせる技でしょうか・・。

domokun201
質問者

補足

既婚男性というのが、恥ずかしながら私の主人です。 結婚直後から今まで3年間、絶え間なくそのような女性がいるようです。 主人の行動パターンからすると、予算1人1,500円ぐらいのパスタ屋にしかも割り勘で行っていると思うので、していただた回答にはあまりあてはまらないですね。 ただ、なんとなく頭がよさそうに見え(失笑)、話もうまいので、そこに惹かれるのかもしれませんね。

その他の回答 (8)

• jink0
回答No.9

>なぜ既婚者に誘われて気軽に2人で出掛け、キスぐらいまでなら許してしまうんでしょう? >別に奥さんから彼を奪ったりする気は全くなく、未婚の男性と出掛けるのと全く同じ気軽さで誘いに応じる気持ちが理解できません。 25歳くらいで未婚の時、気軽に既婚上司と食事にでかけてました。 相手が上司であり、食事に行くことにメリットがあったからです。 キスとかはさすがにされたことありませんでしたけど。 不倫とかではなく、ただ単に食事に行く場合もありますよ。

domokun201
質問者

お礼

申し訳ありませんが、まとめてお礼をさせていただきます。 既婚男性と食事に行く場合は、深く考慮せずに出掛ける方がほとんどのようですね。 誘う男性は下心ある人が100%でしょうから(仕事上の付き合い等は除いて)、会う回数が増える程、深い関係になる確率が高い気がします。 私の質問の仕方が悪かったのですが、家庭を壊す程のめり込む場合は趣旨にはずれますので、メリット・デメリットでは片付けられないですね。 私はどんな理由であれ、不倫は容認できませんが、ここで議論するのは控えさせていただきます。 ありがとうございました。

• T56789
回答No.8

ただ単に好きになってしまった人が既婚者だったってだけだと思います。 人を好きになったり惹かれてしまうのは、独身だからとか、既婚者だから…は関係ないと思います。 本人同士もどうしようもない場合だってあるんです。この場合はあとから…つまり不倫相手の方が悪者なのは世の常ですが、出逢うべくして出逢ってしまったカップルもいます。 不倫、浮気は確かにそのことによって傷を負う人もいるでしょうし、いけないことだとは思います。ただdomokun201さんのおっしゃるように、メリットがないからというのは少し違うような気がします。 メリット、デメリットで人を愛すものではないと思うんでうが。

• ririy0418
回答No.7

あたしは、今年23歳になる未婚の女です。 2年ほど前に会社の人(既婚者)と関係を持ちました。 そして、奥さんにバレ、奥さんは「許すから、子どもの為だけでもいいから離婚は避けたい」と言ったそうです。普通許さないですよね?? そして、せっかく許すからやり直そうと奥さんが言ってくれたのだから普通は、奥さんに頭を下げて戻るでしょう。 しかし、彼は奥さんと子どもを捨て今あたしと同棲してます。さすがにすぐには離婚はしてくれず、まだ別居中ということです。財産分与として既に600万程支払ってます。そして養育費も月4万。 まぁ、別に慰謝料の請求もくるんでしょうけど、やりたいようにすれば?という感じです(笑)私の勝手ですがもう、離婚をしてくれない事でイライラしてるので(笑)だいたいにして少し頭がおかしいんですよ。考え方とかが。なのでまともに相手にするの疲れてくるんで、離婚してくれる時期がくるのを待ってる感じですゎ。ふぅ

• ryuu-jyun
回答No.6

はじめまして、既婚女ですが・・・ 18歳の時、24歳の時に不倫してました。 私自身のその時の心理は・・・ 彼氏がいなかった。 相手がたまたま既婚者だった。 というのと、質問者様が補足に書かれている、「話が上手い」という ところが最大の理由というか・・・一緒に居て、「楽しい」ですかね。 それで、惹かれていくみたいな・・・ 独身時代に、男性ばかりの職場にいましたが、既婚男性が浮気している人をよく観察していると、やはり「話上手」な方が浮気してました。 不倫していた頃、相手がすべてお金を出していたので、お金があれば浮気する人は浮気するんだと思い込んでいましたが・・・ お金がなくても浮気が出来るんだという事を、結婚して1年目で教えられた事もあります。 (二人ほど事例があり、妻側と不倫中男性が「お金がなくても、女がお金出すから~」と・・・・) 私の場合、罪悪感は多少あり、結婚願望が強かったので、 1ヶ月くらいでお別れしましたけど・・・ やはり、あの頃は殆ど何も考えていなかったと思います。

• higa3
回答No.5

下記のような質問が只今出ていましたので、 少し参考にされても良いかと。 結局、若い女の子にしてみれば、 好きになった人が既婚者だっただけ。というものでしょう。 奥さんの立場の人にしてみれば、本当に迷惑な話ですが、 独身ゆえにその辛さは全く想像できないのだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006482.html
  • yukai1515
回答No.4

わたしも既婚ですが・・・ 独身男性には どこか気に入られたい・・・という ムリする部分があると思いますが 既婚男性は 目的がはっきりしているので お姫様気分が味わえる・・・ のでしょう・・・ また なにかで読みましたが ホルモンとの相関関係らしいです。 ロマンチックを求める既婚男性と 独身男性に 物足りなさを感じる独身女性って 相性いいらしいです。 実際 セックスなんかも独身男性って ガッツク感じがムードないんじゃないですか・・・? 反対に 奥さんと出来ない あんなことやこんなことを 独身女性に求めたりしやすいんだと思います。 だからって 不倫を容認するわけじゃないです。 まあ ホルモンのイタズラですから独身女性も人生の一番いい時期を 妻子のある男性に 捧げるなんて 勿体無いことせずに 謳歌してもらいたいです。 失礼ながら ほとんどは 咲いている花を 自分の手で 折っておきながら、  眺めるだけ眺め愉しんで 捨てるだけですから・・・ もう少し 賢い女性になってほしいです。 ま 現実味のない奥さんの気持ちは わかるはずもなく ただ面倒だから ばれなきゃいい・・・のでしょうね・・・

• LOTUS18
回答No.3

未婚女性です。 友達で不倫をしている(していた)コたちの言い分としては ・休みの日に連絡できないとか、制約が多いためなんとなくある切なさがよい ・自分の寂しさを埋めるのにちょうどよい ・Hの相性が合った ・同世代には無い余裕がある(ようにみえる)  (結構錯覚だと私は思いますが(^^;)) ・彼氏がいない場合の自分の中でのいいわけにできる ・好きになった人に妻子がいた のような感じでした。 私の聞いた話で一番多いのは4番目。 なんか余裕があるし、優しくて居心地がいい、というもの。 男性側としては都合がいいから、そうなるのは当たり前のような気がしますが、 当事者はそうは思わないようです。 そして既婚者とそういう関係になるなら その時間を独身の男性とそういう関係を築く方に 費やしたほうがいいように思いますが どうしても楽で居心地がいいほうに流れた結果 そうなるようです。 あと、そういうコたちはその切なさを語るのが好きでした。 私は相談をされることが多いのですが 頭ごなしに「不倫はダメだ!」といっても相手はきく耳持たないので 好きなだけ話をしてもらってのち、 「でも、このままじゃだめだよね」と自分自身で気付いてもらうように 話を持っていくようにしています。 根底には「寂しさを埋める」があると思うんですが これもまた人によるのでしょうね。 面識がある場合を除くと、妻子に対して罪悪感はあまりないような印象です。 現実味がないのでしょうね。

回答No.2

私も既婚女性です スミマセン。 既婚男性はがっつかないから楽。 遊びで付き合える。 エッチは大胆な事ができる。 同年代の男性より物知りで飽きない。 飽きても別れやすい。 彼氏がいても暇な時の繋ぎ役~。 おごってくれない人?見たこと無いですよ(笑) 上記の事を思っていない女性は泥沼にはまるタイプかと思いますよ。