• ベストアンサー

屈むと目線が胸に

私は男なのですが、女の人に、本当にちょっとした質問です。 たとえば椅子に座っていて、そのまえに女のひとが前に立っているという場面があったりします。そのとき、女の人が屈んだり、前のめりになったりすると、胸のあたりが開いてしまい、自然と目線がいってしまうということが、たまにあります。 男としては思わず覗き見てしまうような状況なのですが、なんとなく動作が不自然で、男性心理を読んでわざとやっている?? と思ったことがあります。ぎゃくに、何も気にせずにいるのも、困りますが・・・。 実際のところ、女の人は何か考えているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67522
noname#67522
回答No.1

あなたとのデートで着てきた服の胸元の空きが大きいゆえに 見える・・・というのでなければ、わざとではありません。 女性はスカートやヒールをはいているので、かがむ際に 男性から見ればぎこちない動きになるのだと思います。 見ちゃダメです(笑

snemei
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。最初に解答いただいたatu-524さんにポイントを差し上げます。男性の方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wtaps
回答No.3

自分は男性ですが、おそらく女性の側は気づいていないでしょうね。 この季節はありがちがシーンですが、やはり見えてしまう状況でもあっても断固として見ない! ことがマナーかな、と。難しいですが。 でも、胸元が大きく開いた服を着るときには気をつけていただきたいですよね。

• net_
回答No.2

わざとではないと思います。 多分本人は気付いてないんだと思いますよ。 屈んだり、前のめりになった状態で鏡見たりすることって、なかなか無いですし、 「見えたよ」とは周りの人も言いにくいですしね。 開きの大きい服なら気にして胸元を手で押さえたりしますが、 大して胸元が開いてない服でも、深く屈んだり、 男性からの高い目線からだと見える場合があるかもしれないですね。 誘われてるわけではないので、 お気を付け下さい。