• ベストアンサー

胸と腹

私は高校生の男なのですが、とても太っています。 女みたいな胸なので他人の前で服を脱ぐのに抵抗があります。 普通の痩せている人のような平らな胸にすることはできないでしょうか? もし何か運動などがあれば教えてください。 それからお腹の脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazokun
回答No.1

三度の食事はバランスよく、腹八分目できちっと摂る。 間食はしない。 やたらと清涼飲料や缶コーヒーを飲まない。 少しずつでも運動をする。(散歩などからはじめてよい。) 夜更かししない。 私はこれで、1年間で20キログラムやせました。 周囲には「どこか身体を壊したの?」っていわれましたが、いたって元気です。 トライしてください!

その他の回答 (1)

• s_papa
回答No.2

ダイエットに焦りは禁物です。まずは1ヶ月3kgのペースで体脂肪を除去する事を目標にしてください。 脂肪はつきやすいところから順番に落ちていきます。 最もつきやすいのはお腹でお腹から遠ざかるにつれ、脂肪はつきにくくなりますが、落ちにくくもなります。 貴方の場合、お腹と胸なので、比較的早く落ちていきますよ! さて脂肪1kgは7000kcalです。1日700kcal減らすと100gの脂肪が燃焼できます。このペースで10日で1kg、1ヶ月で3kgです。3kgの脂肪といえば、バター15箱分です。物凄い量でしょう^^ 1日700kcalのノルマを運動によって400kcal消費し、食事で300kcal減らしてください。食事はお菓子やジュースの間食に注意する事と脂質を減らしてください。そして食事は常に腹八分目を心がけてください。 運動はウォーキング等の有酸素運動がよいです。ウォーキングであれば1時間、ジョギングであれば30分程度で400kcal消費する事が出来ます。 地道に継続すれば必ず報われますので、頑張ってくださいね。応援しています。