• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主婦の方ご回答お願いします。)

主婦の方ご回答お願いします。子育てで一番しんどかったことは何ですか??

このQ&Aのポイント
  • 主婦の方へ質問です。子育てで一番つらかった経験は何ですか?子育てには大きな喜びもありますが、時には辛い瞬間もあることでしょう。皆さんの率直な意見を教えてください。
  • 子育ては喜びとともに大変な時もありますよね。主婦の方々に質問です。一番つらかった子育てのエピソードを教えてください。皆さんのストーリーから学ぶこともあるかもしれません。
  • 主婦の方へ。子育てについて質問です。一番しんどかった経験は何ですか?子供が生まれてからの日々は楽しいこともありますが、時には疲れもたまることでしょう。皆さんのお話を聞かせてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.3

夜泣きが酷くって夜は毎日、朝まで泣いて昼夜、逆転で でも昼は昼で、すること有るから寝れないし、夫は毎日、深夜だし 医師からは「死ぬよ。離婚して実家に帰りなさい。」と言われました。 ものすごく長期間で本当に死ぬかと思いました。

tetetetetea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜泣きが酷く寝る間もなく生活されていたんですね。 自分が言うのは違うと思いますが本当にお疲れ様でした。 自分もそんな時期があったのかと思うと改めて両親には感謝しないとダメだと再認識することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

アトピーの子供が年子で2人。夜は1時間おきに痒くて泣くのですが1人は12時、2時、4時と偶数時、もう1人は奇数時なため毎晩徹夜でさすることになり、体力を酷使しました。 仕事もしていたので不眠状態で潰れそうになり、旦那に1人任せて交代で眠れるようにしました。

tetetetetea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もアトピー持ちなので痒い時の気持ちはすごいわかります。 仕事をしながらだと体力的にもかなり大変ですよね。 今はなんとか交代で睡眠時間も確保できてそうで安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228299
noname#228299
回答No.1

一生懸命作ったご飯を、あまり食べてくれなかった事です。長男はワシワシと良く食べてくれたのですが、次男はすぐお腹いっぱい!と言って、少ししか食べずに、あとでお腹すいたと言ったりして難しい子でした。家に主人と次男だけになってからは、「美味しい!」と言ってくれる子がいないので、はりがなくなってしまいました。

tetetetetea
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 料理してくれた人への「美味しい!」の一言の大切さを改めて気づくことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦の方に伺います

    カテ違いかもしれませんが。 専業主婦の方に伺います。御主人に「仕事すれば」と言われた事ありますか? 子育てや家事も仕事しながらやらないといけないとしたら職種は何になるのでしょうか?(スーパーレジ?パート?) 宜しくお願いします。

  • 主婦の方がおられましたら回答をお願いします

    私はセルフイメージが低く 明るい性格ではないと思うし 声も小さく自信なさげで 暗い雰囲気もあるくらいだと思います。 また性格に問題があります。 今アルバイトを始めて数ヶ月経ちます。 職場の方々が優しい方ばかりだからだと思いますが、とても可愛がってくださる中、 パートさんの方々が 「いい子が入ってくれて良かった~」 「息子の彼女にしたいね~」 と言われていたと聞いたのですが、 なぜそんなふうに良いイメージを持ってくださっているのかわかりません。 私は少し自信を持っていいのでしょうか…

  • 主婦の方すぐ終わるのでご回答お願いします。

    お子様の離乳食の時期に困ったことがあれば教えていただきたいです。 献立が少ない。等一言でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 主婦の方に回答お願いします

    ずっと浮気は続く男だけれど生活費は十分家計に入れ子供にも優しく、罪悪感があるからなのか妻にも食事や映画に誘えばちゃんと付き合う夫と、 浮気はしないけれど性格が合わない所がありギクシャクしてストレスを感じる夫婦関係、 どちらがいいですか? 私は浮気夫を持つ妻です

  • 40代主婦の方へ質問です。

    子育ても一段落した 40代の主婦の方に質問です。 貴方の 楽しみは何ですか?

  • 専業主婦で子育て中の方。気持ちが焦りませんか?

    こんにちは。 現在31歳で一歳三ヶ月の娘を子育て中です。 私も、主人の両親も近くにいない為、私が仕事をすることをあきらめて子育てに専念しています。  けれど・・・ 最近 子育てと家事しかしていない自分がとってもつまらない人間に思えて気持ちが焦り、悲しくなることがよくあります。  結婚前に専門学校に通い資格を取得したのでそれを活かした仕事を再開したいのですが、子供が熱を出したりした時に変わりに世話を頼める人がいないので 子供にそこまで不便な思いをさせるのは可哀そうかなとふんぎれません。  要するに自分の気持ちもやっていることも中途半端で子育てが楽しく感じられなくなってきました。  同じ月齢の子を持つママ友が最近どんどん復職しているので余計に気持ちが焦るのかもしれません。  専業主婦で子育て中で自信を持ってやっていらっしゃるかた、どのように自分のモチベーションというかプライドを維持していますか?  

  • 主婦でブログやってる方

    こんにちは。 実は前から自分のHPを持ちたくて作っていたのですが 来月出産を控えている事もあり諦めようかと思っています。 しかし、最近はwブログというお手軽なものがあるじゃないか!! と言う事でブログなら管理もHPに比べて簡単だし ブログに挑戦しようと思います。 そこで質問なのですが、 主婦でブログを開いている方!! 子育てとブログの両立は難しいものなのでしょうか?? なにか意見くださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 忙しい主婦

    子育ても落ち着き、パートもせず、忙しい、忙しいと言い、冷凍食品の食事しか用意しないアザラシ専業主婦はどのぐらい生息してますか?

  • 主婦

    女性でバリバリ稼ぐのも凄いけど、 主婦で夫婦円満、子育てをきちんとし、義理の両親とも仲良くし、夫が家族のために頑張って働こう!家が一番落ち着く!という家庭を築くことも、本当凄くないですか?? 中々そういうのできてる主婦はいないから。

  • 姑さんがおられる若い主婦の方お願いします

    30歳くらいまでに結婚しているかた。恋愛または、学生結婚などで、若くして結婚した方に特に聞きたいです。結婚が遅い方の感覚はざっくり、わかるので(一概に言えないですが、それでも)、若い主婦の方お願いしたいです。または、結婚が早かったかた、お願いします。 姑さんに苦手意識がすでに芽生えているとして・・・・ どういう事があって、または、どういう事を言われて 苦手な感覚が、和らぎましたか?少し近づいたというか? たとえば、「最近きれいになった」とか「子育てしっかり、できているね」などなど・・・何らかの言葉、または、行動です。困っているときにお金を援助してくれたなど。 または、一度苦手と思ったら、何を言われても何をしてくれても お世辞・・・いまさらなんだ?苦手意識は変わらないですか?