• 締切済み

主婦でブログやってる方

こんにちは。 実は前から自分のHPを持ちたくて作っていたのですが 来月出産を控えている事もあり諦めようかと思っています。 しかし、最近はwブログというお手軽なものがあるじゃないか!! と言う事でブログなら管理もHPに比べて簡単だし ブログに挑戦しようと思います。 そこで質問なのですが、 主婦でブログを開いている方!! 子育てとブログの両立は難しいものなのでしょうか?? なにか意見くださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• m-neko
回答No.4

現在1歳3ヶ月の子供がいる主婦ですが、ブログを2つもってます。 ブログをもつということは、記事を書かないと始まらないので、必然的に時間が必要です。 子育てには時間はものすごくかかりますが、そのせいでブログができないことはありません。携帯から記事を書くことも可能ですし。 出産があるからとあきらめる必要はないと思いますよ。 今からでも始めて出産までの日記を書いたり、ご出産されたらその記事を書いたり、ブログを持つことで楽しみは増えると思います。 私は、子育ての合間(子供が寝ている間など)にせっせと書いてます。 忙しければ無理に記事を書く必要はないですし、遠慮することなく始めてみてはいかがでしょうか。 子育ては本当に大変なものですし、子供が小さいうちは外出もままなりません。 ブログで気分転換や、ある種の現実逃避をするのもいいと思います^^ 気軽に考えてみて下さい。

• nahomaria
回答No.3

>子育てとブログの両立は難しいものなのでしょうか? 我が家にはまだ子供がいないので、 難しいかどうかは分かりませんが、 両立している方はたくさんいますよ。 出産後も仕事をする人もいるでしょうし、 専業主婦で家事をこなす人もいますから、 ブログだけが特別難しいということはないと思いますよ。 私も今は普通の日記程度のブログをやってますけど、 子供ができても続けると思います。 子供の成長を書き留めて本にして渡してあげたいんですよね。 こんな↓書籍化サービスもあるので逆に楽しみです 『ブログ出版局』 http://print.cssj.jp/ # データをエクスポートできるブログなら利用できます ブログ選びの参考にどうぞ 『【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。』 http://www.ma-mate.com/

noname#89932
noname#89932
回答No.2

私はアメブロをやっていますが、アメブロは「出産・育児」ジャンルがあります。 いろんなブログサイトを見てみて、楽しそうなところを選ばれれば良いと思います。 ブログは無理をしてでも続ける必要はなく、自由に始めて自由にやめられます。気を張らずに楽に始めてください。 (製本サービスがあるところのほうがブログ記事を本という形に残せるのでお勧めです) http://blog.ameba.jp/genre/maternity/ http://blog.ameba.jp/content/amepon/top.html

noname#26507
noname#26507
回答No.1

楽天あたりでは 子育てというカテゴリーが成立しています。同じような仲間と情報交換もできます。皆さん両立させてます。ただし毎日更新するとかいう義務意識があるのならやめたほうがいい。 携帯からでも更新可能です。(設定が必要) 他のカテゴリーでも書いて構わないんですよ。日記ごとにジャンルを選択すればいいので… 私は 「小学生の日記」「乳がん」「アトピー」などあちこちに出没しますから…