• 締切済み

蟻とティシュー

最近ティシューに蟻が群がる様になりました。どこにでもある普通の箱ティシューです。よく見るとティシュー自体に小さな穴がたくさんできています。もしかして蟻はティシューを食べに来ているのでしょうか。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

高級な保湿タイプのテイッシュには保湿成分としてグリセリンが使われていますが、これが甘いのです。 これが蟻を呼び寄せているといるわけです。 試しに舐めてみては。害はありませんよ。

situmonnok
質問者

お礼

我が家のティシューは日本製でスーパーやディスカウントショップに置いてある低価格のものです。味は無味でした。回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

蟻は雑食性です。 日本に住む蟻の中では クロヤマアリが植物性のものも少し食べるようです。

situmonnok
質問者

お礼

確かにティシューのもとはパルプだから食べに来ていたのかもしれません。蟻が植物性のものを食べるとは知りませんでした。回答ありがとうございました。