• ベストアンサー

ティッシュに蟻が

私の友人の部屋に蟻が上がってきて 何故かティッシュに群がるそうです。 話を聞いてた別の子も同じ事を言ってます。 私は今まで経験がナイんですが、蟻はティッシュ好きなんですか?経験ある人いますか? また、原因は何ですか?? 防ぐ方法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

以前にも同様の質問があったようですよ。 製造工程で使用する糊がアリさんのお好みのようで・・・ ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1098867

nekopon2
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速伝えて、匂いを付けるようにススメます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ああ。香りつきティッシュですね。  たまたま蟻の好む匂いだったのかもしれませんね。(香りつきと書いてなくても、特別な匂いのする商品もありますし)  蟻は匂いで獲物をかぎつけますから、珍しいですが不思議なことではありません。