• 締切済み

振った側なのに、悲しい・辛いと言う元彼について。

こんばんは。 相談させてください。 1年半付き合った彼と、2週間前に別れました。「前より好きだと思えない。冷めてしまった。気遣いが重くなってしまった。」と電話で言われ、会いたいとお願いしたのですが結局会えずにお別れしました。 その後、共通の友達から、別れる前に元彼が色んな飲み会や食事会の場で「俺は結婚をまだする気がないから、彼女とどうしたら良いか迷ってる」と言っていたことを知りました。そう言われたら、周り(主に女性)は「じゃあ別れてあげなよ!!彼女が可哀想!!」と反対する流れになる、ということが多々あったらしいです…。 私は、彼に結婚を迫ったことはありませんでした。また、私も彼からその話を聞いたことがありませんでした。 その話をすることで、「別れてしかたない、別れて正解」と正当化されているように感じてしまいます。どうして、二人の問題なのに全然関係ない周りの意思が入っちゃうんだろう、なんで私の気持ちや思いを勝手に想像するんだろう、と苦しいです。 また、別れた後、ある友人に「別れ際ですら(私)は良い子で健気だった。泣きそうだったよ。すごく苦しい。」と言っていたらしく…。実際、電話はとっても冷たく、30分も話せませんでした。 そして、別の私の友人(共通の知人です)には「もう(私)から聞いて知ってると思いますが、別れてしまいました…。泣」というメッセージが届いたそうです。 なんでそんなこと言いふらすの?私の友達に知ってるのになんで連絡するの?そんなに自分がどう言われてるか気になるの?私の友達まで敵にするの??という思いでいっぱいです。 悲しくて、しんどいです。 もちろん、元彼だけが悪いのではありません。けれど、私の逃げ場がどんどん無くなっていくようで、この気持ちをどうしたら良いのかわからなくて苦しいです。私も被害者意識が強くなっているので、こんな風に思ってしまうのだと思います。 それでも元彼がまだ大好きな自分もしんどいです。 ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。 なにか、アドバイスや喝が欲しくて書き込ませて頂きました。どうか、よろしくお願いします。。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

そうやって、外堀を埋めてるんですよ。 「僕ら二人は円満に別れた。」ってことを周囲に言いふらして、お互いに納得して別れた事にしたいんです。 貴女のモヤモヤと納得できない部分など、どうでもいい。貴女が「嘘だよ、突然電話で別れ話されて、会ってもくれなくて、冷たかったよ」と言っても、負け犬の遠吠えになってしまう、そうなるように周りに根回ししているのです。 どうしても気持ちが晴れないなら、信頼出来る友人にだけ、そっと気持ちを吐き出したらいいと思います。 別れ話の真相なぞ、赤の他人にはどうでもいい事ですが、貴女を心配している友人にとっては知りたい事実でしょうからね。 貴女の気持ちを聞いて、一緒に共感して泣いてくれる様な友人が居れば、吐き出した方がいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

⇒それでも元彼がまだ「大」好き。 彼が扱いあぐねたのは・・・ まさにその貴方の「大」なんだよ。 今も健在。 その時点で難しい。 貴方の「大」に対して、 彼は自らの気持ちが「小」になっていった。 そのすれ違いを見て見ぬ振りをして、 お互いに同じ枠(交際)の中に共存する難しさ。 貴方の「大」を感じている分、 この先ずっと貴方の気持ちに見合う自分(彼)が必要。 そう感じた時点で凄く苦しくなった彼。 今の時点でも「小」になり掛けているのに、 今後付き合い続ければ更に「大」きくなる貴方の気持ち。 どんどんバランスはおかしくなる。 更に言えば、 付き合続けていく日数自体が、 日一日と「大」きくなっていく。 大きくなればなるほど、 お互いに後戻りできなくなる。 大好きの御旗を掲げる貴方は必死になる。 大好きを背負う貴方は関係を死活にし出す。 彼自身、 死活どころか将来(結婚)さえ分からない、 そのレベルのライトな感覚に留まっている。 これ以上今の関係の「まま」で進んだら、 お互いに駄目になる。 貴方を満たす方向を選んだら・・・ 彼自身が無理をする事になり崩壊する。 彼自身を満たす方向を選んだら・・・ 気持ちの大きな貴方は満たされなくなり、 思いの大きさに見合う将来や確からしさ、 それを得られなくなり悩みや懊悩が増えてしまう。 ⇒結婚を強く求めた事は無い。 確かにそうなんだと思う。 でも、 貴方が抱える気持ちの「大」きさ、 それは彼自身ずっと感じていた事。 彼も同じサイズなら、 違いとして感じる事は無かったんだよ。 でも、 貴方の「大」を感じてしまっている時点で、 自分(彼)と貴方のサイズが異なっている事を意味する。 付き合って1年位までは、 お互いのサイズ感の違いは置いておいて、 付き合うと決めた日々自体を前向きに楽しむ。 違いに向き合う事に重きを置かなくても、 何とか付き合い続ける事は可能だったんだよ。 でも、 違いは違いで看過出来ない。 お互いに「それぞれ」のままでは、 どこかでその限界も来てしまう。 貴方の気遣いや人の良さが「重さ」に感じてしまった。 それを、 貴方の持つ唯一無二の魅力と感じられてこそなのに。 (相手を)重いと感じた時点で、 俺自身が今必要としているのは軽さなんだ。 将来や関係性を背負わない、 そんな身軽な自分自身なんだ。 彼の中での達観が完成してしまった。 同時に、 貴方の気持ちの「大」が扱えないと感じた彼は、 自分が「小」になったという事を大きな理由にして、 現時点で同じ交際の枠内に留まり続ける限界。 それを素直に認める事を以って終わりにした。 貴方が納得いかないのも当たり前と言えば当たり前。 彼は、 彼自身の素直な感覚に基づいて判断しているから。 付き合っているなら、 パートナーである私の感覚も等分に配慮して欲しい! それさえして貰えず(会って貰えず) 彼の判断がそのまま最後の結論になってしまった。 貴方にとっては納得出来ない部分でもある。 それはよく分かる。 でも、 最後に会って~的な動きは、 そこに貴方自身大いなる気持ち(という名の重さ) それを持ち込もうとしているように思われたから。 だから彼はそれを拒んだ。 重さを背負えないから別れるのに、 最後の最後にも重さで勝負しようとしてくる貴方。 扱えると思っている彼なら、 ちゃんと貴方と向き合って終わりにしたんだよ。 それも出来ないと判断されてしまった。 そんなの元彼の一方的な判断!不誠実だわ! そう考えても良いよ。 でも、 向き合う事さえ難しい(重いよ・・・) そう思わせてしまったのは実は貴方でもある。 今までの貴方の関わり方でもある。 気付いたら、 大好きの「大」が、 彼の為では無くて自分自身の為になっていた。 彼の為の「大」であるなら、 その「大」によって彼自身が心地良さを得られていた筈。 得られていないから、 彼は関係離脱を判断してしまった。 その現実もやはり看過は出来ない。 ただ相手を強く思えば良い訳じゃない。 適量ってあるんだよ。 お互いを優しく、 そして心地良く思える適量ってあるんだよ。 得てして「大」好きの大がある分、 バランス良く思えたり、求めたり、向き合えたり。 それが出来なくなってしまう事もある。 自分の「大」がある分、 相手の気持ちのサイズが見え難くなる。 自分の大目線からついつい世界を見てしまうから。 貴方と彼の交際の中身。 それは貴方にしか分からない部分。 改めて、 今までの付き合い方(向き合い方) それを丁寧に振り返ってみる事。 その際には、 大好きの「大」を外して振り返る。 被害加害の目線を外して振り返る。 そうすれば、 今まで見えていなかった景色も見える筈だから。 大切にしてみて☆

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

随分と勝ってな男ですね… 他の人に相談するより あなたと付き合いを今後どうするか相談するべきですよね… ただ、もう復縁してつきあうのは難しいと思いますよね…

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

どちらも、うわべだけの恋愛とゆうか、付き合いていどの関係だつたと言う事、でわないかと、思います、大人になりきれてない、恋人たちのような感じがします、恋に恋する、夢物語のようなお互いが、カラから脱皮して、大人の仲間入りする前の話しみたいな二人ですね、これも経験です、これから、違った恋の始まりの前兆です、幼い恋から抜け出たじてんです、その思い出から脱皮しましよう、本当に恋したら人にわ、簡単に内訳られない気持ちになりますよ、人に自慢話的に言える話しわ、恋でわなく、友達関係の少し進んだ男女だと言う事、です、

関連するQ&A

  • 元彼の発言について

    こんにちは。 私は最近、2年ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由としては、「好きな人が出来た」ということで、別れた数日後にその方とお付き合いを始めたそうです。(共通の友人から聞きました) 彼が心変わりしてしまった理由として、「(私の)人見知り・自分に自信がないところが良くない」というようなことを別れ際に言っていました。 その点に関しては本当にそうで、私に非があったと思い、まだ思いはあったものの別れを受け入れました。 それからは、悲しみはあったものの特に連絡をとることもなく、私も連絡を取りたいと思わずここまできました。 その後、共通の友人と飲む機会があったのですが、その前日に元彼と会っていたようで、「(私)が可哀想だから俺の話をするのはやめとけ」と言っていたということを聞きました。 また、その飲み会後に友人に「(私)は何か言ってたか・どうだったか」ということを聞いていたそうです。 この発言ってどうなんでしょう…普通なのでしょうか? 私からしてみれば、「コイツは何を言っているんだ」「私はこんなに見下されているのか」という感じで、なんだか悲しい・情けない気持ちでいっぱいなのですが、共通の友人は仲直りを勧めてきます。 こんな発言をするのって、どうなんでしょう…?客観的に見れば当たり前?というか別に変ではないのでしょうか?? 何だかへんな質問でごめんなさい。 どうしてもモヤモヤしてしまって…どうかよろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんばんは。 初めて書き込みします。 私は28歳の会社員です。 ちょうど2年前に付き合っていた彼氏にふられました。 理由は家庭の事情で結婚できないとのことでした。 ふられた直後は本当に落ち込みましたが、 今までも失恋は何度も経験しているし、時間が解決するだろうと思い、 友達との飲み会に行ったり、新しくスポーツを始めたり、 仕事上の資格取得の勉強をしたりと、だんだんと彼のいない生活に慣れていきました。 そうして一年前に、友人の紹介で新たに今の彼とお付き合いすることになりました。 今の彼と付き合うことになったのは、話の流れで、前の彼にふられた理由を話したのですが、 自分(彼)はどんな周りからの反対があっても私と付き合っていきたいと言ってくれ、 その言葉がとても頼もしく感じて、それが決め手となったからです。 それから一年。私の中には今の彼と付き合った当初からずっとある心のもやもやが 今も残っています。 それは、2年前に別れた元彼への想いです。 元彼は決して今の彼のように解りやすい優しさがある人ではありませんでしたが、 一緒にいるときの空気感というか、居心地、話の内容、どれも私にとっては 今の彼とは違うしっくり感がありました。 もう今更元彼と戻れるとは思っていませんが、少なくとも、正直な私の気持ちは、 今付き合っている彼は、前の彼を忘れたい、誰かに頼って楽になりたいという私の弱さが 選んだということになると思います。 友人に相談すると、それは別れた方がいいという人と、ただ前の彼を美化しているだけだから、 あまり深く考えすぎない方がいいという人がいます。 私自身も、こんな気持ちで付き合っているのは失礼だから、正直に話して別れるべきという 気持ちと、一方ではもう28歳で周りもどんどん結婚しているし、今の彼の良い所を見つけて いく前向きな気持ちで行った方がいいのでは・・・という気持ちと両方の感情がないまぜに なっていて、良く分からなくなってしまいました。 皆さんは、新しい彼といても、元彼を思い出すことはありますか? 元彼を思い出してしまうくらいの相手なら、それは本当に好きな人ではないということになるのでしょうか? また、結婚を考えて、元彼への想いがありつつも付き合っていくことを決意した方はいますか?

  • 元彼との距離の置き方って・・・?

    元彼と別れてもう12年が経ちます。その間に私は結婚をして子供はいないですけど、そこそこ楽しく生活しています。元彼とは共通の友人が多いため いくら引っ越ししても、どっかから私の住所や電話番号、メールアドレス等がまわり回って元彼の耳に入る状況です。元彼からのメイルや電話の内容は他愛もない世間話をする程度で、私の中では「男友達の一人」だと思っています。ものすごく憎み合って別れたわけじゃなくて、別れ方も曖昧でした。でも結婚するときは、元彼に報告したので(別れるときの約束だったので)私が既婚者だと言う事は知っています。ところが最近、共通の友人から「あんたが、ずるずるしてるから、あの子(元彼)が踏ん切り付かなくって、彼女が出来ないんだよ!あんたと心の中でつい恋愛対象の女性を比べちゃうんだって言ってたよ!どうするんだよ!」と怒られてしまいました。まさか本人に問いただす事も出来ず、どうしたらいいのかと悩んでいます。元彼とはつき合いが長いので、ムゲに切る事も出来ずにいます・・・。私はいったいどうしたらいいのでしょうか?共通の友人も多いため、出来れば気まずくならないで、何とか解決したいのですが・・・。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元カレの話で険悪に

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。20代半ばです。 元カレとは4ヶ月前に別れました。結婚まで考えましたがタイミングが合わず、お別れしました。約2年付き合っていたし結婚まで考えていたので、別れた直後は死ぬんじゃないかというレベルに落ち込みました。 ただ2ヶ月前にいまの彼氏と付き合うことになり、だんだんと前向きになれてきました。相手はとても素直に愛情表現をしてくれるしとても優しい人です。ただ自分の気持ちがまだ完全にその人を好きかというと分からなかったため、私から相手への感情表現は足りていなかったし、まだお泊まりもしたことないです。 そんなおり、元カレの共通の友達と会う機会があり久しぶりに元カレの話を聞き、なぜか号泣しその後2週間ほど落ち込んでしまいました。今の彼と会うときも気分をあげられず、先日あったときに、元カレの友達と会って落ち込んでいること、元カレと結婚まで考えて2年付き合ったのちに別れたことなどを、これまではっきり話したことなかったのでくが、知って欲しくて話してしまいました。 そのときは彼は黙って聞いてくれてたのですが、後日電話で、まだ整理がついていない証拠だし、整理つけるのが先なのでは?と、別れたいようなムードを出してきています。 私は元カレとやり直す気は無いし、今の彼のことをだんだんと好きになっているのも確かだし、今の彼と別れたくは無いです。ただ、言ってしまっただけにその事実は変えられないので、彼がもう冷めてしまったというならそれもそれで仕方ないのでしょうか?何を伝えたら別れずにすみますでしょうか?

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元彼を誘うか...?

    どうしようか悩んでます。 昨年の秋に留学先で出会い、一ヶ月ほどお付き合いして別れた外国人の元彼(26歳)がいます。 今は、全く連絡をとっていません。 別れた理由は、恋愛観や色々な価値観の不一致だと思います。あと、お互いに院生だということもあって、彼が勉強と恋愛を両立できず「勉強に集中したい」ということでした。 別れ際には、「君のことはまだすごく好きだけど、友達として付き合っていくほうがお互いの為に良いと思う」と言われました。 私も彼のことが当時は大好きだと思っていたので、2人で話し合ったり、もう一度チャンスをくれないかとお願いしたのですが、それも「NO」と突き返され、私も彼に嫌われたくなかったので友達に戻ることに合意して、別れました。 別れたばかりの頃は、元彼のことが忘れられず何度かメール・電話をしてしまいました。彼も「優しい人」なので、返信してくれて居たのですが、次第に「これはお互いにとって良くないし、お互い前を向くことができないから、もし私からLINE・電話がきても無視かブロックをして」と自分勝手ではありますが、彼にそう伝えると彼からは「Okay」の一言。 でもやはり、留学先で人恋しくなったりするとどうしても元彼に甘えてLINEを送ってしまって...でも、上記の通り彼は既読スルーで返信もない状態なので、全く会っていませんでした。 そんな状態が数ヶ月続き、昨年の12月に用事があって「会いたい」と電話すると繋がり、「Okay」といって会うことができました。気まずさもなく、別れ際に私の方から近々、共通の友達の誕生日会を来月しようと思うので予定があえば、Maybe I might invite youと伝え、彼もthan, please text me or call meと言って会話終了。 *正直いって、元彼のことはもう異性としては好きじゃないです。復縁したいという気持ちもありません。ですが、彼に会いたいという気持ちはあります。矛盾してるかもしれませんが.. 彼が別れ際に言ったように「友達」に戻ることも今ならもうできます。今まで、片思いで降られても異性とは友達に戻ることができていたので。 本題は、私から彼を誘った手前、誕生日会へのinviting mailを私から元彼に送ろうかどうか迷っています。 多分、彼は誘えば来ると思います。ただ、彼が来ることで共通の友達やその他、私と彼とのことを知っている人達がパーティーの場で気まずくなってしまうのではないかと思い、どうしようかと考えています。 元彼とは付き合う前のような友達の状態に戻ることはできないと思います。それでも、徐々に友達に戻っていって、他の友達と一緒に楽しい時間を共有したり、勉強内容に関する議論なども今後していきたいです。 これは私のわがままでしょうか? 誕生日会に元彼を誘うのはやめた方がいいでしょうか?

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。