6歳子供連れ初めての登山でおすすめのコースは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者2人と、友人で初めての山登りする親子(子供は6歳)ですが、神戸や大阪だとどのコースがおすすめですか?
  • 子供連れだと、上野道からのコースはきついでしょうか。新神戸から布引ロープウェーまでのコースの方がいいでしょうか。
  • 新神戸から布引の滝をとおり、布引ハーブ園に行くコースもあるんでしょうか。おすすめのコースがあれば詳細教えて頂けますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

6歳子供連れ初めての登山でどのコースがおすすめ

初心者2人と、友人で初めての山登りする親子(子供は6歳)ですが、神戸や大阪だとどのコースがおすすめですか?普段は全く運動はしません。芦屋ロックガーデンでは、途中ばてて、かなり辛かったです。摩耶山は以前虹の駅よりロープウェー、ケーブルカーを乗り継ぎましたが、これもかなりしんどかったです。。子供連れだと、上野道からのコースはきついでしょうか。新神戸から布引ロープウェーまでのコースの方がいいでしょうか。再度山も考えていましたが、子供連れのためずっと山登りだと面白くないかもと思い、何か乗り物を乗れた方がいいかも。今上げた山は登りましたが、正直摩耶山は、虹の駅まで大変だったとしか覚えていないですが、一般的に子供6歳でも大丈夫なんでしょうか。絶景だったので行くか迷っています。新神戸から布引の滝をとおり、布引ハーブ園に行くコースもあるんでしょうか。おすすめのコースがあれば詳細教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 新神戸から色々食べながら 歩いて行くと 結構見ごたえがあると思います。 飽きてしまうのも避けられるのではないでしょうか? 今時っぽい場所と 山の中とそれぞれ楽しめると思います。 上った方のサイトをみつけましたので 参考にされてくださいね。 http://www.ieasun.com/nunobikiha-buenn.html http://tokiwatrekking.web.fc2.com/page_tabi/t00000001.htm

littlebaby1900
質問者

お礼

ありがとうございます。市ヶ原まではいったことはありますが、途中から布引ハーブ園にいく道があるのですね。知らなかったです。

その他の回答 (3)

• roadhead
回答No.3

摩耶山でキツいなら登山はやめといた方が良いと思います。 先ずは公園で散歩する所から始めましょう。 ウォーキングで基礎的な歩く為の体力をつけましょう。

質問者

お礼

そうですね、ケ―ブルカ―とロ―プエ―で登ることも考えてますが。。

• Visar
回答No.2

こんにちは。 天保山に登って見られてはいかがですか。 水族館もありますから。

質問者

お礼

天保山は考えていなかったです、また見てみます。ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

お勧めしませんよ。 自分が初心者なのに、6歳児を連れて山登りなんて。 自分の事すら満足にできるかどうか分からないのに、子供の面倒なんて見れますか? 質問からは離れましたこと、ご勘弁下さい。