• ベストアンサー

布引ハーブ園から新神戸まで徒歩で何分?

新神戸からハーブ園までロープウエイがありますが、途中の布引の滝も見たいのです。登るとなると大変だと思うので、ハーブ園から下ろうかと思いますが、時間にしてどれくらいかかりますか。6歳の子供連れですが、無理でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

ハーブ園は、山頂の布引ハーブ園駅から風の丘駅までにかけてあります。 ハーブを見ながらぶらぶら歩いていると、風の丘駅に着きます。 (さっと見るだけでしたら、20分~30分程度) そこからはハイキングコースがあって、ゆっくり歩くと20分ぐらいで新神戸に着くと思います。 お子様連れでも、降りれないということはないと思いますよ。 (途中に布引の滝があります)

kurobeta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。ハイキングコースなんですね。ぜひいってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式HPに 約40分と書いてありますがね

参考URL:
http://www.kobe-park.or.jp/herb/access.htm
kurobeta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。自分で検索しても公式ホームページになぜかたどり着けなかったのですが、URLもお教えいただきまして、ありがとうございます。