• ベストアンサー

新神戸駅の下に川が流れていますが布引の滝からの水な

新神戸駅の下に川が流れていますが布引の滝からの水なのでしょうか? 新神戸駅に流れる川の水は子供たちが水浴びしても安全なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

布引の滝からの水ですが、布引の滝の元は布引貯水池です。 https://www.feel-kobe.jp/facilities/detail.php?code=0000000093  新神戸駅の少し下流に生田川公園があります。 遊ぶならそこでですね。 http://www.kobe-park.or.jp/kouen_keikaku/index.php?id=24

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます