• 締切済み

腕の痺れ

59歳女性です、2リットルペットボトルなどをまとめて運んだり、草刈、抜きなど力仕事の翌日利き腕が痺れます、単なる筋肉疲労か神経的なものか、もし通院ならヤハリ整形外科でしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

筋肉疲労でしょう。 それだけの力仕事をすれば誰でも痺れがでますよ。 1週間ほど腕の酷使を避けて様子を見て下さい。 それでも痺れが続くようなら病院の受診を考えたたらいいでしょう。

• nagata2017
回答No.1

胸郭出口症候群という可能性もあります。 http://www.straight-neck.com/sibire/ 大きな鏡に体を写して見ると 左右のバランスが崩れている 左右の肩のどちらかが下がっている 下がっているほうが痺れている と言う場合です。 治療法は 病院でできるようなことはありません。 筋肉の付き方を左右同等に調整する 枕を高くする (頭のほうではなく 首が持ち上がるような感じに) などです。