• 締切済み

息子の事で質問です。

初めまして。中1の息子の事なんですが、同じ年の彼女とセックスをしていました。交際をしてると分かった時に、きちんと性について私なりに話たつもりでしたが。 彼女の最終生理→7月20日~25日 性行為をした日は、26日の一回きり。 避妊は、せず外に出した。(射精する5秒前に膣から抜いた) その後、8月11日から5日間茶色っぽいのが少量出たそうです。 本当に本当に、知識もないのに情けないです。ぶっ飛ばしたい位です。 避妊の事、妊娠の事、中絶の怖さ、たくさん話しを息子としました。本人も、自分で責任が取れるまでしっかりすると約束はしました。ですが、彼女が妊娠してないか心配です。もし妊娠してたらまだ中1,本当に申し訳ないですが中絶の方向で考えています。 もちろん、安全な日なんてないのは承知です。ただ、確率的にはどうなんだろうと思い質問しました。長文失礼致しました。

• 妊娠

みんなの回答

• fumuslover
回答No.10

大変ですね。 ただ息子さんはたった一度なんですよね? そしてその時彼女が処女でなかったら彼女は間違いなく初めてではないですよね。 100%息子さんのお子さんであるとは言いきれないし、 確率が0で無いにしても20日に生理が始まって26日の外出しの性交で子供のできる確率ってかなり低いですよね。 8月11日の茶色いおりものは排卵によるもの、かなと思いますが、お母さまも覚悟があるみたいなので、もしそうであれば誠意ある行動で。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。何度も確認はしました。26日にはじめてしたと言ってました。 やはり、避妊をしてないので0ではないので。。。彼女の体が心配です。

• eroero4649
回答No.9

確率なんて何の意味もない話です。女性ならご存知でしょう。妊娠するタイミングなら妊娠しちゃうし、そうじゃないタイミングならそれはありません。それだけです。そのタイミングだったかどうかなんて本人だって分からないのですから。 しかしはっきりいいましてね、セックスの気持ちよさを知ってしまって今さら「もうするな」といってもそれは無理だと思います。だって中学生って夏休みには1日3回オナニーする年齢だもん。今さら後戻りもできないと思います。 かくなるうえは、相手の女の子を傷つけることになるからコンドームは絶対つけなさいとしかいえんですよ。難しい問題ですけどね。禁止させても隠れてやるに決まってるんだから、またやって今度は妊娠させちゃうくらいならまだコンドームつけてくれっていうしかない気がしますね。 私が知る限り、中学生で女を知ったやつはみんなやりちんです・笑。女の子を口説き落とすテクニックを覚えちゃったからです。誰の血を引いたかは分かりませんが、もうそこはどうにもならんと思いますよ。 しかしかといって中学生にコンドーム渡して「はい。次からは必ずこれをつけるように」というわけにもいかないしなあ。非常に難しい問題ではありますね。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚えてしまったら、もお無理ですか。。。 私も、主人もそれを恐れています。 今は、彼女とも会っていません。ずっと家にいるので。 でも、学校始まったら分からないですね。 まだまた、話合いは必要なので、きちんと話し合っていきたいと思います。

• terepoisi
回答No.8

>ただ、確率的にはどうなんだろうと思い質問しました。 出血やおりものが見られたとしても 確率的には妊娠の可能性がゼロではありません。 又聞きや自己診断は禁物だと思います。 また、子宮外妊娠やその他性感染症なども含めて何かあるのかないのかは きちんと医師の診断を受けないとわからないでしょう。 まずは相手の保護者と必要なら当人らを交えて話し合い 医師の診断を仰ぐことだと思います。 そのことだけでも「責任や将来のこと」について示すよい事例になると思いますが、いかがでしょう? お子さん方もこれを機会に自身の生理や将来の妊娠について 医師や助産師から助言を受けられるといいかもしれません。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、息子としかまともに話をしてないので、このまま生理が来ない様なら相手の親子さんとも、もちろん話はします。 受診も、したいと思います。

回答No.7

一般的には排卵の一週間以内に性交があったら妊娠する可能性があるといわれてますよね。 それが今回どうかということですね。 次、同じようなことがあったら民間の更正施設のようなところに一年ほりこむぞ 位の脅しというか実際に入れるくらいの意気込みでしかったほうが良いでしょうね。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。生理周期もおそらくまだ定着してないと思うので、生理が来るまで心配です。 甘やかすつもりは一切ないので、放り込むのも考えました。

noname#228784
noname#228784
回答No.6

(≡◇≡;) なに、それ・・・  親としての心中はお察ししますが・・・。 (呆れてものが言えない…) 「本人も、自分で責任が取れるまでしっかりすると約束…」だって!? (。-`ω-) 甘い!!! 何をどうしっかりするんだ!? ガキが!!! 実際に父親が息子を殴り飛ばして 【20歳まで(最低でも高校卒業するまで)セックスは二度としない! 絶対に!】 そう約束させるのが筋じゃないのか⁉ 「責任が取れるまで」?「しっかりする」? そんな曖昧で甘い内容で及第点を出したんですか? そんな言葉で約束が果たせるような子供は、知識があってもなくても、最初からその年で性行為なんてしませんよ。 息子さんは残念ながら… そういう曖昧な表現で約束が守れるようなタイプのお子さんではない様子に伺えます。少なくとも、現時点では。 明確に年齢を提示しなければ、責任を果たせるだけの金額を稼げない年齢(バイト解禁の16歳)からホイホイ手を出しますよ。 進学しないで中卒で正規雇用を得たって、責任を取れるだけの額など稼げやしませんよ! 普通の子なら、そこまで言明しなくても良いかもしれません。 だけど、既成事実のある息子さんの場合は言明するべきです。 妊娠の確率については、病院に行くまではわかりません。 時々、海外のニュースで中学生同士や、小学校高学年と中学1~2年生のカップルが子供を作ってしまった(出産した)という内容を見る事があります。 東洋人と西洋人では発育が違うかもしれませんが、妊娠は可能という事です。 日本だって、平安時代の貴族の結婚(13歳や14歳の結婚)でも、子供はできたわけですから。「母子ともに健康」は難しい部分もあったようですが。 平安時代の貴族よりも食糧事情が豊かな現代なら、妊娠の可能性は確実にあるでしょう。 相手の両親と話し合いもしていない内から「中絶の方向で考えてます」とか、ちょーっと… 先走り過ぎてますね。 ご質問の内容の場合は、産婦人科医の意見と、女の子の両親の意見が最優先です。 今回の場合、男親の意見は最後ではないでしょうか。 (相手方も中絶を選択される可能性は高いでしょうが…。) 海外のニュースでも見て、気持ちに免疫をつけておくと良いかもしれませんね。 これを機に、息子さんが真っ当な人間に成長される事を願っています。 親御さんは本当に・・・お疲れ様です。m(_ _"m) 疲れたらハーブティー(カモミール・リンデンなど)や漢方薬(ノイホスロール、アロパノールなど)で上手に休憩を取って下さいね。 当然ですが、息子さんには要りませんよw 親御さんのための休憩ですから。 (*´ω`)_旦~~ お大事に…。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。中学生なって、彼女が出来てから性について恥ずかしがらず話し合ってたつもりで分かってくれてたと思ってましたが、甘かったです。もちろん、相手の方の話、意見が優先だと思っています。真っ当な人間になってもらえる様に親としても努力したいと思います。

回答No.5

安易に中絶という考えからアプローチせずに、中学生の現在の彼が、彼女との間に産まれ出てくる大切な赤ちゃんを、どうやって育てて行くのか?を彼と一緒に、具体的に考えられたらどうでしょう。 彼にはその方が堪えるように思います。 赤ちゃんにとって、最大の問題は、「祝福されていること」だと思います。それは、元赤ちゃんだった貴方のお子さんにも言えることだと思います。「自分の行動の結果を必ず祝福する」ことが出来る覚悟があるのなら、年齢はどうあれそれはもう立派な大人だと言えると思います。 それは貴方にも言えることかもしれません。貴方を含めた貴方の家族が育てた人間の、行動の結果を、祝福出来ないということは、その人間の尊厳を否定する一方で、何か大切なことを伝え切れていない自分たちの行動から目を背けることになるのだと思います。 自分の行動の結果、起きた出来事は必ず祝福する。そういう覚悟が持てるその日が来るまで、自分の行動は自分で律するべきでしょうし、親や家族は、それを強く信じるべきでしょう。 貴方のお子さんは、好きになった子をいつかは必ず守れる男になる。そういう方向へ向かえるにはどうしたらいいのか、彼を導いてください。 余談ですが、私の嫁は2人目を妊娠中で、一度の性行で妊娠しました。もちろん自分たちで望んだ妊娠なので何も問題は無いのですが、一回で妊娠というのも実際にあるんだなぁと驚いた次第です。彼も気持ちよかったでしょうから我慢するのは大変だと思いますが、やはり、子供でも大人でも関係なく起こりうることだし、とくに「学生の身分ではすべきことではない」ことをお子さんにはお伝えくださいm(_ _)m

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、祝福されているってすごく大事ですね。私も、デキ婚でした。ですが、とても家族から祝福され幸せでした。息子にもそんな風になってもらいたいです。きちんと、向き合い話し合っていきたいと思います。

• neneco3
回答No.4

中1なんてまだまだ生理周期も安定していないし、確率もわからないでしょう。ただ、11日から5日間も出血が続いたということなら、着床出血よりも生理が早まった可能性のほうが高いかなとは思います。  もし妊娠していたら中絶の方向で…と書かれていますが、あなたは父親となる側の子供の親ですよね。子供が子供を産んだら困るという気持ちでしょうが、相手の女の子の体調や体質によっては、中絶するよりも産んでしまった方が体の負担が少ないということもあります。当然、中学生が自分の子として籍に入れて育てることはできませんから、里子に出すなど手元からは離す選択になると思いますが、できた子供をどうするのかは、あなた方の側からは言及しないほうが良いことではないかと思います。世間一般的に見れば妥当な選択とは思っても、当事者にしてみれば赤ちゃんを殺せと言っていることなので、相手の気持ちを逆なですると思いますから、今後の女の子の健康面も含めて、そちらの選択に従いますというのが、もし妊娠していた場合の責任の取り方じゃないかと思います。  避妊や妊娠・中絶のことを話したということですが、中絶の怖さばかりを強調して、実際に産む女性が命の危険にさらされるということはお話しされたでしょうか。これだけ医療が発達した日本であっても、出産時に命を落とす女性は0ではありませんし、中絶手術での医療事故で死亡したという事例もあります。体がまだ未成熟な中学生であれば、その危険は成人女性よりも高くなりますから、できているかもしれない命の話ではなく、今目の前にいる女の子の命が失われるかもしれない、それくらい責任の重いことなんだと話された方が良いと思います。中学生で妊娠して、妊婦さんがたくさんいる状態の病院に普通に通うなんてできないですし、普通よりリスクが高い中絶手術を断る病院もあると思いますから、かかれる病院も限られると思います。病院の選択肢が限られるからには、それだけ身体的リスクが高くなるということでもありますから、一般的な妊娠に関してだけではなく、中学生が妊娠するということはどういうことなのかということを、きちんと話された方が良いのではないでしょうか。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、情けないばかりです。 もっと、命についてきちんと話し合っていきたいと思います。

noname#229947
noname#229947
回答No.3

相手の方が心配ですね。 >彼女の最終生理→7月20日~25日 >性行為をした日は、26日の一回きり。 普通は生理が終わってから14日後が排卵ですよね。26日に排卵することはまずないですよ。精子が生きられるのも7日間くらいと聞きましたし。 なので、普通でしたら大丈夫ですよね。 ただ中一なんて生理や排卵が安定していないと思うので…8月11日からのは生理にしては早いような。でも生理が早い、少量なんて若いうちはよくあります。 次回失敗したら…というか中学生はまだ自分で責任取れないので、言葉で諭すより「中絶の映像」を見せた方がいいと思いますよ。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 着床出血と思ってしまいました。とても、体が心配です。息子には、命についてたくさん話をしました。中絶映像、画像も見せました。とても、驚いていました。今後、この様な事がないようしっかり話し合っていきます。ありがとうございました。

回答No.2

回答失礼します。 現在臨月に入っている28歳の妊婦です。 授かり婚で最近入籍しました。 成人して、良い年齢に入った私でも、 妊娠したことによって、会社からイジメを受けたり、授かり婚と白い目で見るような人と沢山お付き合いをしたり… 妊娠したことで夢を諦めたり… 悪阻もひどく寝込んでしまったり… いろんなストレスで流産しかけたり… 語りきれない程辛いことを乗り越え、 この10ヵ月で目まぐるしく生活というか人生そのモノが変わりました。 妊娠とはそれぐらい人生を変える大きな出来事です。 思春期の息子様もちろんお相手の彼女様もそこまでの重大さがわかっておらず、ただ快楽を優先してしまっているんだと思います。 ただ言葉だけで叱っても息子様には伝わらないかもしれません。 しかし、息子様のためにも、彼女様のためにも、彼女様を妊娠させると彼女様も息子様にも人生がどんなに変わるか、重大なことだとお伝えする必要は絶対あると思います。 どうやって伝えた方がよいか。 それは親御様のあなたが一番おわかりだと思います。息子様、彼女様のためにも心を鬼にしてわかるまで向き合ってあげて下さい。

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、妊娠で人生ガラリと変わりますね。 私も、デキ婚でした。色々と苦労もあったのに、自分の子供にしっかり教育出来ていない自分が恥ずかしいです。もちろん、しっかり向き合います。yesyes123さんも、あと少しですね。まだまだ暑いのでご自愛下さい。

• go_hidego
回答No.1

そんなことは相手の女子生徒の親と話をすべきです。 貴女の息子は痛い目に遭わないと同じことを繰り返しますよ。 中1で同級生とセックスしてイキそうになったら外出しが出来たという 事は過去にも他の女子生徒とセックスしていた可能性はありますよ。 ぶっ飛ばしたいぐらいですではなくて、殴って当然ですよ。殴らないので あれば甘い母親だと思っているでしょうね。自分の息子に責任感を植え付け るのであれば鉄拳制裁でもすることです。もちろんご主人にも必ず話して 家族の問題として提起しましょう。 ご主人に言わないで穏便に済まそうなんて言語道断ですからね。 相手の女子生徒の親ともちゃんと話し合って無責任な対応だけはしない 様にしましょう

mama5999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、分かったその日主人とも話し合いはしました。 相手の親子さんとも、話し合いはするつもりでいますし、無責任な対応もするつもりもありません。なかなか、相談出来る事ではないので厳しいお言葉ありがとうございました。