• 締切済み

検査薬の使用時期について。

御覧頂き有難うございます。 検査薬の使用時期について教えて頂きたく、質問させて頂きました。 5月6日~6月10日→ナプキンをつけていないといけないぐらいの出血。 6月29日~7月5日→生理。 7月6日→コンドームをつけて性行為をしたが、途中で破れていた事に気付き抜く。(射精はしていない。) 7月12日~7月18日→生理終わりかけの様な茶色のおりものが少量。妊娠検査薬をフライングで使用した所、陰性との結果。 7月27日~今現在→7月12日同様の茶色のおりものが少量。 私は去年の9月に出産し、出産以前から生理不順でした。 今回は妊娠希望ではなかったので避妊をしたのですが、失敗してしまったかも知れないと不安に思っています。 今現在も茶色のおりものが少量(本当に少しです。)出ているのですが、検査薬を使用しても問題無いでしょうか? 7月6日の性行為が最終なので、3週間は過ぎているのですが。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、DEERです。 もう今されていいですよ。 妊娠されているなら陽性が出るはずです。 陰性ならされていません。 そして陰性の場合その少量の出血が生理の可能性もあります。 子宮が痩せてきている場合、出血量は少ないですよ。 妊娠ご希望でなくても、1度は排卵過程と子宮状態を見てもらったらいいんですがね。

puni830
質問者

お礼

HOPinDEER様 回答有難うございます。 昨日の夕方に検査薬を使用してみた所、陰性の結果が出ました。 この出血が生理の場合もあるのですね。 出血が終わったら、病院に行って来ようと思います。 有難うございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >7月12日~7月18日→生理終わりかけの様な茶色のおりものが少量。 >妊娠検査薬をフライングで使用した所、陰性との結果。 ココでは陰性でも当たり前です。 これが着床出血だったとしてもその日で陽性は出ませんよ。 >7月27日~今現在→7月12日同様の茶色のおりものが少量。 これが生理とも限りませんし、妊娠されてても出る絨毛性膜下出血の可能性もあります、 もう一度妊娠検査をされてください。

puni830
質問者

お礼

HOPinDEER様 回答有難うございます。 やはり性行為から18日目の検査薬では意味が無いですよね。 3週間過ぎているので今日、検査薬を使用しても大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠検査薬で陰性 いつもお世話になっています 14日が生理予定日でした 今日になってもこないので先ほど検査しましたが陰性でした 昨日から少量の茶色のおりものが少し下着につく程度のものが出ていたので、これは妊娠しているのではと思い検査しました あきらかに生理とは違うかったので妊娠していると思いこんでいました 妊娠していれば出産希望です そして茶色のおりものもとても気になります 先月の生理が17日で、仲良くした日は25日 29日の2日です 私のように生理予定日に検査して陰性だった方おられますか?

  • 検査薬は陰性なのに茶色のおりもの付着について

    皆様に相談です。 9月下旬に生理が終わった直後の性行為から丁度三週間目で検査薬をしたところ陰性でした。 しかし、今日下着を脱いでみると茶色のおりものが少量付着していました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか?疑うべきなのでしょうか? それともまた違うものなんでしょうか? 知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠可能性

    生理不順ですが、先月13日に生理がきました。 そして今月7日に性行為があり、12日の夜に少量の茶色のおりものがありました。 もう5日続いています。 今日妊娠検査薬で調べましたが反応はみられません。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠検査薬の使用時期は?

    前回はちょと別の内容で質問させていただきました。 いろいろ、経験のある方々に、お聞きしたいと思っています。 今回は、妊娠検査薬の使用時期について教えてください。 生理周期は32日です。最終生理は6月5日から5日間でした。 今月はまだ生理はきていません。 心当たりのある仲良しの日から、3週間後が使用時期だとの事ですので、 6月30日の仲良しでは、7月21日頃が検査薬の使用時期になると思います。 ちょっと不安なのは、7月4日に、不正出血がありました。 最初は生理?と思ったのですが・・・。茶色っぽいおりもので、生理のような色ではなく2日ほどで止まりました。 30日の仲良しで、7月4日に着床出血の可能性はあるのでしょうか? 着床出血だとしたら、本日(7/14)に、検査薬は使えますか? 検査薬を使ったら、陽性になる可能性はあるのでしょうか?? 6月はかなり精神的に悩んだ月だったので、排卵日が遅れて、排卵出血?とも思ったのですが、いつもの排卵日辺りの、おりものの状態から、卵の白身のようなトロリとした感じや、粘り気などありませんでした。 焦ってはダメだと思うのですが、ずっと正常に来ていた生理が遅れたので、もしかして♪と思うといてもたってもいられないんですよね。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の確実な使用時期についてお尋ねしたいのですが‥

    妊娠検査薬の確実な使用時期についてお尋ねしたいのですが‥ 今までの質問を参考にさせていただいたものをまとめると、 (1)生理予定日から一週間 (2)周期が不規則な場合は性行為から三週間 で間違いないでしょうか? 私は3児の母で妊娠は希望していません。9月10日に寝ている間にコンドームを付けずに入れられ、すぐに避妊してもらいましたが生理が遅れています。 生理予定日からはまだ一週間経っていないのですが、性行為から三週間目の10月1日に検査薬を使ったところ陰性でした。 でもまだ生理はきません。 生理予定日からは一週間経ってないため、信頼できる結果かどうかが不安です。 生理予定日から一週間経っていなくても、性行為から三週間経っていれば99%の正確率が期待できるのでしょうか? お願い致します(>_<。)

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の時期について

    13日 性行為 18日 生理(通常周期) 25日 性行為 2日 検査薬(フライング)うすい陽性 という流れで、この場合、いつの行為の可能性が高いでしょうか? フライング検査薬の信用性は高いですか? 妊娠後の生理は来ない。 行為後1週間では反応は出ないということも見受けられます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と検査薬の使用時期についてお願いします

    妊娠の可能性と検査薬の使用時期について、ご回答をお願い致しますm(_ _)m 妊娠の可能性については、ルナルナを使用しており... ■生理周期より (排卵)7月20日 (次回生理)8月3日 ■基礎体温より (排卵)7月24日 (次回生理)8月4日 とあり、 ☆21日(日)夜、22日(月)朝に仲良くしました。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか??(*´ω`*) おりものの感じだと、土曜日に卵白状の少し濁ったおりものが1度出て、火曜日に、卵白状のよく伸びる透明に近いおりものが1度出ました。 妊娠検査薬は最短で8月5日から使用可能でしょうか?? 気にしないようにしようと思いつつも気になってしまって、気になってしまって... よろしくお願い致します!!☆

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう