• ベストアンサー

夏ももう終わりだな、と思う時はどのような時?

kadakunの回答

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.8

残暑が厳しくても、 ひぐらしが鳴いて、トンボが飛び始めた頃。

noname#232184
質問者

お礼

やはり動物は、季節に敏感ですからね。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の終わり・・・

    夏も終わりに近づいて来ました。 夏の終わりを感じるものは何ですか? 理由も添えていただけるとうれしいです! 皆様からのご回答をお待ちしています! よろしくお願いいたします!

  • 「 夏の終わり 」

    いつもお世話になっております。 “ 夏の終わり ” を感じさせてしまう曲、 “ 夏の終わり ” に聴くとハマってしまう曲が、ございましたら、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 夏の終わりに聞きたい曲 

    朝晩すっかり涼しくなり、夏も終わりなんだなぁと感じるこの頃。 夏の終わりに聞きたいみなさんのおすすめの一曲 教えてください.

  • 夏の終わりに聴きたい曲は?

    夏の終わりに聴きたい曲は? 皆さま、いつもお世話様です。 空にイワシ雲、ひつじ雲が見られるようになりました。もう夏は終わりです。 こんな時に 聴きたい曲は何ですか?

  • 夏の終わり

    夏の終わりを感じるのはどういう時ですか? 私は甲子園の決勝が終わった時 大文字焼き(今日やね!)の日、 セミの声が止まった時… 風情のある回答、ユニークな回答お待ちしてます!

  • 夏の終わり。

    やがて秋、夏のエンディングを感じるときってどんな時ですか。 お盆過ぎての土用波、クラゲちゃんも来て海水浴は終わりす。 子供の自由研究追い込みです。 お母様方、ごくろうさまでした。夏の終わり何に感じますか?

  • 夏の終わりに聴きたい一曲

    夏の終わりに聴きたい一曲 夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。 私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。 よろしくお願いします。

  • 夏の終りを彩る曲と言えば・・・

    令和元年の夏、少しずつ今は涼しくなりつつありますが 大雨も降ったりで湿度も高くまだ暑い毎日です。 みなさんが良く聴いている「夏の終り」の曲で どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 洋楽・邦楽問いませんので。

  • 夏も終わりだなあ・・・と実感するのは?

    まだまだ猛暑が続いていますね。 そんな時にちょっと早すぎるかもしれませんが、皆さんは、どんな時、どんなことで「夏も終わりだなあ」と実感するものでしょうか? 少しでも秋の涼しさを想像したいので・・・ 宜しくお願いします。

  • あなたが想う、夏の終わりを告げる曲を教えてください

    そろそろ季節も暦では秋に近づいてまいりました。 最近ラジオでCLASSの夏の日の1993を聴き、 夏も終わりなんだと実感してしまいました。 そこで夏が過ぎ去っていくというのが実感できる曲を 1枚のCDに収めようかと思っています。 夏が過ぎ去っていく曲、または 夏を連想させる曲があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 アニソンと洋楽は勘弁を・・・(笑

専門家に質問してみよう