• 締切済み

【ネット登録】派遣会社から連絡が来ません

tachinの回答

• tachin
回答No.7

15日までとか以前に、今週夏休みの企業普通に存在します。  派遣会社とて、担当が夏休みを取っているケースは普通にあります。  大手だと、窓口業務担当、営業担当が異なるのは普通にあります。  求人企業とて、今週夏休みの企業は普通に存在します。  サービス業であれば、夏休みでもありますので、かきいれ時ですから、人事担当専門でなく、兼務であれば当然派遣会社との連絡は遅くなります。  それに、派遣と言っても職種によりけりで、審査はあります。あなたのスペックが低ければ、後回しか最悪無視です。1社に複数の求職者が集まれば、自ずと競争になりますから、先に紹介している人優先が普通です。先方に紹介をしたとしても、当然先方からのお呼び待ちが発生しているかもしれません。  派遣会社に初回登録の場合、来社しての登録をする企業もありますが、その予約日は事前にWebで決めたものですか?。そうでなければ、この期間、待ちとなっているかと思います。  そもそも転職市場でも夏休み期間は、待ちが発生します。  派遣とて同じです。

sakuracolon
質問者

お礼

Indeedという求人サイトに掲載されている案件に応募したところ、登録・応募が同時にされていたそうです。 自動返信メールやホムペには休みの旨は記載されていませんでした。 スペックや順番による優先権は理解しています。 少し熱意がオーバーランして焦り過ぎなのかもしれませんね。 こちらが相手の御眼鏡に適わなかったとしても企業として活動しているなら返信ぐらいは欲しいものです。