• ベストアンサー

目を見て挨拶

職場にいる好きな人、気になる人に挨拶する時 挨拶が言い終わるまで目をじっと見て挨拶できますか? 意識すると恥ずかしくて見ていられないですか? 意識するからこそじっと見て挨拶しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinguu
回答No.6

できますよ。変に目をそらして挨拶すると嫌われてると勘違いされる危険もあるので

noname#231946
質問者

お礼

たしかにその心配もありますよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• satouenn
回答No.5

そんなに長い時間でもないので、最後まで見ていられますよ。

質問者

お礼

たしかに時間にすると長くはないですよね。 ありがとうございました!!

• asgarrd
回答No.4

もちろん目を見て挨拶します。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• 42ise44
回答No.3

意識は関係なく目を見て挨拶します。恋愛感情と挨拶は別問題。社会の基本。コミュニケーションの始まりです。めをそらすと云うことは、相手に投げやり的で印象も悪いように思います。

質問者

お礼

目をそらすことはあまりいい印象でないですよね。 ありがとうございました!!

• Raquel123
回答No.2

気になる人にはついつい照れてしまい、挨拶している途中くらいで、伏し目がちになってしまいました。 逆に何とも思っていない人たちには、目をしっかり見て挨拶できたのですけどね。 ときめいていた過去の話です。

質問者

お礼

やはり緊張とかで伏し目になってしまいますよね! ありがとうございました!!

• leaf19
回答No.1

初めまして。 意識すると緊張しちゃうので 目を見ては無理ですね。 見続けるなんて尚更難しいです。 好きな人の前でも普段通りで いれたらいいですよね。

質問者

お礼

やはり緊張とかありますよね! ありがとうございました!!