• ベストアンサー

女性アスリートは要するにお転婆女のことか?

ロンドン世界陸上を見ていて思ったことです。 明治時代とか、女性のスポーツ選手がいなかった昔には、 活動的な女性は、お転婆と呼ばれていたと思いますが、 今の女性アスリートは、要するに明治時代のお転婆女に相当するのでしょうか?

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232341
noname#232341
回答No.1

お転婆の意味は、活動的な女性ではないので 明治時代のお転婆女には相当しないです。 お転婆の意味をもう一度学習することをおすすめ致します☆

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Osric
回答No.2

女性アスリートを明治時代の...と比較しても何の意味もありません。今は、男性も女性もアスリートの位置づけは一緒です。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました