• 締切済み

女性アスリートの方

はじめまして。 私は37歳の男性です。 1年半くらい前から、あるスポーツを習い始めました。 先生は皆さん女性ですが、その世界では全日本クラスです。 ずっと教えてもらってきて、彼女達の試合も応援に行くようになり、生徒でありファンでもあります。 ただ、どうしても普段接している分、プレーも含め、いろんな意味で”お気に入り”の選手も出来ました。 頑張っているところも見ているし、どうしてもチームとしてよりも個人として見てしまい、その子にだけちょっとしたプレゼントしたりしちゃいます。 今度、ノルマを達成したらちょっと奮発して”2万くらいですが…”プレゼントしようかと考えています。 練習でも試合でも、ソレを身に付けてくれてたら嬉しいと思います。 プロの方、またアスリートの方、また何かに向かって一生懸命取り組んでいる方… プレゼント貰うために頑張っている訳じゃないからドン引きしますか? それと、嬉しいプレゼント、正直困るプレゼント等、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33223
noname#33223
回答No.3

はい。該当者です(笑) 現役の頃はばりばりで全日本レベルでした(笑) プレゼントですが、質問者様は『アスリート』というめがねでその女性をご覧になっていますが、女性としてはその部分は『ほんの一面』に過ぎません。 (まぁ比重は大きいですが。) ですからプレゼントは競技とはまったく関係ないものを貰うのが嬉しいし、 「普通の女性としてみてくれた」っていう嬉しさも加わりますよ♪ ドン引きはしませんよ。 応援してくれているのは素直に嬉しいですから。 また『アスリート』と言われるくらいの方ですからスポーツ関係のプレゼントは貰いなれているのでは? 違った視点からのプレゼントをされるほうがいいと思いますよ。 私は『黄色が似合うと思ったから』って、黄色のピアスを頂きましたが、 嬉しかったですね♪ きっと2000円くらいのものだったはずですョ。 値段ではないんです。 逆にお値段が張ったものを頂くのは困りますね・・。 ちょっと『万』単位は高いのでは? 参考になれば幸いです♪ 29歳・女子でした。

denime66xx
質問者

お礼

手作りのミサンガとか、絵本は喜んでくれたみたいです。 メールのやりとりはあって、物凄く嬉しいし、アスリートとしてじゃなく”女性”として見ていることに気づいている?とは思います。 ただ個人の競技じゃないので、接し方に気をつけてしまいますが… プレゼントに関しては、もうちょっと考えてみます。 なにか、自分らしいのを。 該当者からの意見、どうもありがとうございました。

  • kumi0927
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

すごく高いものはやはり困りますね。 私なら、お疲れ様と言ってドリンクとかがいいですね。 たしかにもらっていやな気にはならないけど、どうしようって気になります。 よくわからないけどやっぱり先生と生徒ですからね。

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

何のスポーツかはわかりませんが、あなたに気がないなら、競技中に身につける物を貰っても困ると思います... 現段階では競技とは関係ないものの方がいいのでは...

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 女性が応援するときでも名前を呼び捨てにする方がアスリートは鼓舞されるのですか

    アスリートを応援するときは、「さん付け」、「くん付け」ではなく、名前を呼び捨てにする方がアスリートが鼓舞されるのでしょうか。 たとえ、女性が応援するときでも、「イチローさ~ん!」とか、「松坂く~ん!」というよりも、「イチロー!!」、「松坂!!」と呼び捨てにする方が、選手は鼓舞されるのでしょうか。

  • 若手アスリート

    今勢いのある注目の若手アスリートを教えてください。 いずれ世界に通用するような器量を持つような選手が良いです。 例えばサッカーだったら、いずれ日本代表に選ばれるだろうと いわれているような選手です。 スポーツの種目は問わないので、スポーツに詳しい方に 色々な選手を教えていただければと思います。 是非宜しくお願い致します。

  • ドイツ人アスリート偏重を直したいのですが

    皆さん、久々にお世話になります。 私は11年前のサッカーの日韓ワールドカップで屈強なドイツチームの 活躍を観て以来、あらゆるスポーツでドイツ人アスリートの活躍を 熱望するようになりました。 「ドイツ人が金メダルを取ったりするなど優秀な結果を残すと嬉しい。 そうでない場合は残念である」と感じるようになったのです。 それだけだったら、まだ良いと思ってたのですが、 ドイツ人の活躍を望む気持ちが強過ぎるあまり、 歪んだ考えを抱くようになってしまいました。 例えば、ドイツ以外の国のアスリート(日本含む)に対して 「試合中にアクシデントでも起きてドイツに勝利を奪われてしまえ」 とも思うようになったのです。 「そんな考えは明らかに間違っている。良くないことだ。 他国のアスリートもフェアに応援できるようでありたいし、 他国が優秀な結果を残してもフェアにそれを認められるようで ありたい」と自分の歪んだ気持ちを正そうとしているのですが、 なかなか改善されません。試合が始まると、どうしても ドイツの勝利熱望が膨れ上がって良くない考えを抱いてしまう。 これじゃ私はまるでヒトラーだ。どうしたら良いんだ? 知人に悩みを話したところ 「簡単に自分をヒトラーと同じだと決めつけるもんじゃない。 お前が本当にヒトラーと同じだとしたら、ドイツ偏重に 対してそんなに悩んだりしないし、正したいとも思わないだろう。 解決に時間はかかるが、いろんなスポーツを観て、 じっくり考えろ」と言ってくれました。 知人の言葉はありがたかったのですが、彼の言うとおりなの でしょうか?私としては早いうちにドイツ偏重が解決できれば 良いと思ってます。他国のアスリートに対しても平等な目で 見ることができれば、どんなに爽やかになれることか… お手数をおかけしますが、皆さんのご意見をお願いします

  • 女性アスリートはどの位モテるでしょうか?

    女性アスリートのことを本当の意味で好きになってしまったかも知れません。女性アスリートは実際どれくらいモテるのでしょうか?どうすれば近づけるのでしょうか? 先日偶然かねてからファンだった女性アスリートがお忍びで練習しているところに遭遇してサインと写真撮影をお願いしました。快く引き受けてくれ、その時の話した感じや、実際に間近で見てますますそのアスリートが好きになりました。恥ずかしい話しですが、本気の意味で好きになってしまったと思います。 そのアスリートはなでしこジャパンや火の鳥ジャパンほどの知名度ではありませんが、陸上、体操、バスケ、テニス、バドミントン、卓球のどれかだと思っていただきたいです。その競技では全日本代表クラスです。 木村沙織や潮田玲子ほどの美人ではないかも知れませんが、その競技のツウの間では人気があるかなという選手です。美形です。 サインをお願いして書いて貰ったサインが素人レベルではなく、住む世界が違うかも知れないとは思いますが… ただもし女性アスリートがそれほどモテないのなら是非…という感じです。 どうでしょうか?またどうすれば近づけるでしょうか? 僕自身のスペックは一応書くと、名門大学の名門学部(東大の医学部以外の学部よりは難しいと思いますがスポーツ選手に伝わるかは不明です…)に通っている大学生で、中高大学とその競技をやっています。 単純に顔だけなら一応その方と釣り合いは取れていると思うのですが… 年齢はその選手より1つ上くらいです。

  • トップアスリート スポーツメンタルについて

    毎日一生懸命部活をしているのに、結果が残せなくて悩んでいます。 対策の一つとしてスポーツメンタルについて勉強したいと思っているのですが、 特にトップアスリートの方は普段どのようなことに気をつけて行動しているのか 練習に対しての姿勢や試合当日の心がまえなど知りたいです。 トップアスリートの方について書かれた本などでタメになりそうな本などはありましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

    レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?

  • 応援しているスポーツやチームありますか?

    初めまして。このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 スポーツ全般好きでテレビで何かやってるときは観ているのですが、 生でプロの試合を見たことがありません。 熱心に打ち込む選手の姿や体育館(競技場)の雰囲気が好きで なにか見てみたいなと思うのですが、 特に「このスポーツが好き!」というものがないため いけずじまいです…。 周りにもスポーツファンの人はいません。(知らないだけかもしれませんが…) みなさんは何か応援しているスポーツ・チームはありますか? どうしてそのスポーツやチームを好きになりましたか? きっかけなど教えていただければ嬉しいです。

  • アスリート達にひそかに人気の【黄金水】とは?

    スポーツ選手のようなアスリート達の間で ひそかなブーム(?)を呼んでいる飲料があるそうです。 【黄金水】か【黄金の水】か、わからないのですが、 そういう名前の飲み物があるそうです。 グーグルで検索してみましたが みんな【おしっこ】関係の記事ばかりで 見つかりませんでした。 もちろん尿の事ではありません。 ぜひ買いたいと思っているのですが 見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非 教えて欲しいのですか・・・。

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • J1ファンのアツいサポーターの方教えてください!!

    私は現在アビスパが好きです。 と、いうのもアビスパの応援しかしたことないんです。 日本のサッカー選手はほんとにたくさんすばらしい選手がいますね。で、それはひとまずおいておいて、質問です。 サポーターって楽しいじゃないですか。一生懸命こえがかれるまで歌い続けたり、飛びはねたり。 そんなものも含めJ1で応援するととってもハマルチームってありますか?燃えるような楽しいサポーター!!でも優しい。。。みたいなかんじで。 どこかJ1の試合をみたいなぁ。と思っているのですが、お勧めのチームがあればおしえてくだい。 もちろん。好きな選手がいるチームが一番なのでしょうけど。。。行ってみようかなぁ。と、思ってるのは、ジュビロかガンバ・・・など。 でもおすすめがトリニータ!っていうのであれば大分でもいきます!! よければ情報ください。