• 締切済み

女性アスリートの方

はじめまして。 私は37歳の男性です。 1年半くらい前から、あるスポーツを習い始めました。 先生は皆さん女性ですが、その世界では全日本クラスです。 ずっと教えてもらってきて、彼女達の試合も応援に行くようになり、生徒でありファンでもあります。 ただ、どうしても普段接している分、プレーも含め、いろんな意味で”お気に入り”の選手も出来ました。 頑張っているところも見ているし、どうしてもチームとしてよりも個人として見てしまい、その子にだけちょっとしたプレゼントしたりしちゃいます。 今度、ノルマを達成したらちょっと奮発して”2万くらいですが…”プレゼントしようかと考えています。 練習でも試合でも、ソレを身に付けてくれてたら嬉しいと思います。 プロの方、またアスリートの方、また何かに向かって一生懸命取り組んでいる方… プレゼント貰うために頑張っている訳じゃないからドン引きしますか? それと、嬉しいプレゼント、正直困るプレゼント等、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33223
noname#33223
回答No.3

はい。該当者です(笑) 現役の頃はばりばりで全日本レベルでした(笑) プレゼントですが、質問者様は『アスリート』というめがねでその女性をご覧になっていますが、女性としてはその部分は『ほんの一面』に過ぎません。 (まぁ比重は大きいですが。) ですからプレゼントは競技とはまったく関係ないものを貰うのが嬉しいし、 「普通の女性としてみてくれた」っていう嬉しさも加わりますよ♪ ドン引きはしませんよ。 応援してくれているのは素直に嬉しいですから。 また『アスリート』と言われるくらいの方ですからスポーツ関係のプレゼントは貰いなれているのでは? 違った視点からのプレゼントをされるほうがいいと思いますよ。 私は『黄色が似合うと思ったから』って、黄色のピアスを頂きましたが、 嬉しかったですね♪ きっと2000円くらいのものだったはずですョ。 値段ではないんです。 逆にお値段が張ったものを頂くのは困りますね・・。 ちょっと『万』単位は高いのでは? 参考になれば幸いです♪ 29歳・女子でした。

denime66xx
質問者

お礼

手作りのミサンガとか、絵本は喜んでくれたみたいです。 メールのやりとりはあって、物凄く嬉しいし、アスリートとしてじゃなく”女性”として見ていることに気づいている?とは思います。 ただ個人の競技じゃないので、接し方に気をつけてしまいますが… プレゼントに関しては、もうちょっと考えてみます。 なにか、自分らしいのを。 該当者からの意見、どうもありがとうございました。

• kumi0927
回答No.2

すごく高いものはやはり困りますね。 私なら、お疲れ様と言ってドリンクとかがいいですね。 たしかにもらっていやな気にはならないけど、どうしようって気になります。 よくわからないけどやっぱり先生と生徒ですからね。

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

何のスポーツかはわかりませんが、あなたに気がないなら、競技中に身につける物を貰っても困ると思います... 現段階では競技とは関係ないものの方がいいのでは...

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。