• ベストアンサー

女性が応援するときでも名前を呼び捨てにする方がアスリートは鼓舞されるのですか

アスリートを応援するときは、「さん付け」、「くん付け」ではなく、名前を呼び捨てにする方がアスリートが鼓舞されるのでしょうか。 たとえ、女性が応援するときでも、「イチローさ~ん!」とか、「松坂く~ん!」というよりも、「イチロー!!」、「松坂!!」と呼び捨てにする方が、選手は鼓舞されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25310
noname#25310
回答No.1

スポーツ選手や、芸能人などもそうですが、著名人にとって名前は商品名ですから、少なくとも仕事の現場では呼び捨ての方が自然です。 商品名として呼び捨てられた方が仕事意識も高まり、エキサイトするのでしょうね。 さんやくんを付けると日常に引き戻されるというか、職場(試合)をはなれてサインをねだられる時の感覚に近くなってしまうかもしれませんね

gubijin
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 お礼の記入がおそくなり申し訳ありません。 大変参考になりました。