女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か

このQ&Aのポイント
  • 女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。
  • シャラポワ選手は美貌の持ち主であり、モデルとしての収入やファッションブランドからの収益も上がっていると言われています。
  • 一方、競技界では美人だけではなく実力も求められますが、フィギュアスケートなどでは無名の選手でも驚くほど美しい人物が存在することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジュアルクイーン・オブ・アスリートは誰?

 ちょっと質問させてください。  女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。テニスプレーヤーとしての収入では彼女を上回る女性プロテニスプレイヤーもいるんだそうですが、シャラポワ選手は美貌の持ち主ですので、モデルとしての収入がかなりあり、更に自分で立ち上げたファッションブランドからの収益もかなり上がっているとのことです。  シャラポワ選手が彗星のように現れたときは「ロシアの妖精」とまで言われましたが、個人的には彼女の、うめき声を上げながらパワーショットを連打するスタイルは「妖精」というのはどうかと思います。  フィギュアスケートなんかを見ていますと、無名の選手でとんでもない美人がいたりします。美人だけでは務まらないのがスポーツなので、名前を覚えておいてもその後見る機会がなかったりしますが…。  そこで、女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か、ということをおたずねします。プロ・アマを問いません。競技も限定しません。もちろん有名・無名も問いません。  皆様が思われる「美人アスリートナンバーワン」を教えて下さい。出来れば写真付きで…。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

キーラ・リンダ・カトリーナ・コルピ

ShirokumaX
質問者

お礼

 来ました、北欧フィギュアスケート選手!という感じですね。  画像検索でみてみると、モデルとして写真に収まっている姿はアスリートというよりハリウッドスターを思わせるものがありました。  一方で、三つ編みのおさげ姿も可愛かったです。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分も“フィンランドの妖精”キーラ・コルピかなとは思ってるんですが、 日本でもアマチュアボクシングの学生ボクサー「伊藤沙月」 伊藤沙月 画像 http://matome.naver.jp/odai/2134216463019798701 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/michinao/20110318/20110318130622.jpg

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YFc6msreB-0
ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  !ボクシングのイメージとはかけ離れた美少女って感じですね。  ボクシングについてはちょっと知ってますので語りますが、拓大か…アマ強豪ではありますが、根性任せのどつきあいをやらせる学校って感じなんですよね。  同じアマ強豪の東農大のほうがきちんと技術を教えてくれるっていう印象があります。  日本ボクシング界には基礎的な技術をおろそかにする悪癖があると思いますので、そういうところをきちんと教えてくれるトレーナーと出会って欲しいですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

カーリングの市川美余選手です。

ShirokumaX
質問者

お礼

 マイナースポーツに隠れた美女ですね。思わず応援したくなりますね。  Googleで画像検索をかけてみましたが、親しみやすい隣の可愛い子、という雰囲気の方ですね。  ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

テニスならマリア・キリレンコかなあ。 http://matome.naver.jp/odai/2126379327952717501/2126379369452786103

ShirokumaX
質問者

お礼

 シャラポワ選手と同じロシア出身のテニスプレーヤーですか。正統派ですね。  シャラポワ選手と比べるとまだ若干あどけない?感じで、親しみやすいですね。可愛らしいデザインのテニスウェアがよく似合っています。  ありがとうございました。

回答No.1

荒川静香さん☆ 競技と伴う美しさ 観る側に安心した優雅な気分をも与えてくださる方だと思いました。

ShirokumaX
質問者

お礼

 荒川さんは、フィギュアスケートのTV中継に解説で出ていらっしゃる時にも、非常に冷静で的確な解説をされるので、知的なイメージがありますね。  欧米人が考える「東洋美人」のイメージにぴったりなんだそうで、それがオリンピック金メダルに貢献したという意見もあります。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいい&美人なスポーツ選手を教えてください!

    こんにちは! 最近のスポーツ選手は美人も多いですね。 そこでいろいろなかわいい&美人な選手が知りたいです。 条件としては現役の選手でお願いします。 僕の知っている中では、 ・ハンチコア(テニス) ・シャラポア(テニス) ・安藤美姫(スケート) なんかはかわいいと思います。 基準は人それぞれと思いますが、 いろいろあげてもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいします!

  • 女性アスリートはどの位モテるでしょうか?

    女性アスリートのことを本当の意味で好きになってしまったかも知れません。女性アスリートは実際どれくらいモテるのでしょうか?どうすれば近づけるのでしょうか? 先日偶然かねてからファンだった女性アスリートがお忍びで練習しているところに遭遇してサインと写真撮影をお願いしました。快く引き受けてくれ、その時の話した感じや、実際に間近で見てますますそのアスリートが好きになりました。恥ずかしい話しですが、本気の意味で好きになってしまったと思います。 そのアスリートはなでしこジャパンや火の鳥ジャパンほどの知名度ではありませんが、陸上、体操、バスケ、テニス、バドミントン、卓球のどれかだと思っていただきたいです。その競技では全日本代表クラスです。 木村沙織や潮田玲子ほどの美人ではないかも知れませんが、その競技のツウの間では人気があるかなという選手です。美形です。 サインをお願いして書いて貰ったサインが素人レベルではなく、住む世界が違うかも知れないとは思いますが… ただもし女性アスリートがそれほどモテないのなら是非…という感じです。 どうでしょうか?またどうすれば近づけるでしょうか? 僕自身のスペックは一応書くと、名門大学の名門学部(東大の医学部以外の学部よりは難しいと思いますがスポーツ選手に伝わるかは不明です…)に通っている大学生で、中高大学とその競技をやっています。 単純に顔だけなら一応その方と釣り合いは取れていると思うのですが… 年齢はその選手より1つ上くらいです。

  • 実力のある美人アスリートを教えてください!

    シャラポワ、安藤美姫、菅山かおる、コマロワ、デデューetc・・・。世界的な実力がある上になおかつ女優・モデル並みの美しい容姿を持った女子アスリートを探しています。 上記5選手以外で皆様が「これだ!」と思われる、選手名を教えていただけないでしょうか。競技種目は問いません。マイナ―スポーツの場合、その人の容姿がわかるWEBサイトのURLを教えていただければさいわいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 最近の筋肉隆々の女性アスリートを美女と呼べますか

    美人アスリートというのは昔からいます。 体操選手のナタリア・クチンスカヤとか ソフトボール選手のジェニー・フィンチとか 確かに美人でした。 最近の女性アスリートは筋肉隆々の人が多いですけれど、 そういう筋肉隆々の女性も美女と呼ばれますか? ずっと昔、陸上競技選手のフローレンス・ジョイナーは厚化粧をしていましたが、その厚化粧は、発達した筋肉から人びとの目をそらさせるためだったと言われていますよね。

  • JUNKスポーツにでていた美人アスリート

     ジャンクスポーツでのトリノオリンピックの代表でスノーボード系の新競技の女子代表選手が「美人アスリート」として紹介されていました。  スタジオでの出演ではなかったのですが、あの人は誰でしょうか?。

  • 女性アスリートは要するにお転婆女のことか?

    ロンドン世界陸上を見ていて思ったことです。 明治時代とか、女性のスポーツ選手がいなかった昔には、 活動的な女性は、お転婆と呼ばれていたと思いますが、 今の女性アスリートは、要するに明治時代のお転婆女に相当するのでしょうか?

  • 身長190センチくらいの女性がなぜいるのでしょうか

    テニス選手のマリア・シャラポワは身長が 188センチですが、 身長190センチくらいの女性がなぜいるのでしょうか。

  • この前の日曜日のスポーツジャンクについて

    先日の日曜日20時~フジテレビで放送されたジャンクスポーツについて教えてください アスリート紹介で美人ビーチバレーの選手が出ていましたが詳しくわかる方教えてください

  • 女性アスリートの方

    はじめまして。 私は37歳の男性です。 1年半くらい前から、あるスポーツを習い始めました。 先生は皆さん女性ですが、その世界では全日本クラスです。 ずっと教えてもらってきて、彼女達の試合も応援に行くようになり、生徒でありファンでもあります。 ただ、どうしても普段接している分、プレーも含め、いろんな意味で”お気に入り”の選手も出来ました。 頑張っているところも見ているし、どうしてもチームとしてよりも個人として見てしまい、その子にだけちょっとしたプレゼントしたりしちゃいます。 今度、ノルマを達成したらちょっと奮発して”2万くらいですが…”プレゼントしようかと考えています。 練習でも試合でも、ソレを身に付けてくれてたら嬉しいと思います。 プロの方、またアスリートの方、また何かに向かって一生懸命取り組んでいる方… プレゼント貰うために頑張っている訳じゃないからドン引きしますか? それと、嬉しいプレゼント、正直困るプレゼント等、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • [スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

    やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。