女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か

このQ&Aのポイント
  • 女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。
  • シャラポワ選手は美貌の持ち主であり、モデルとしての収入やファッションブランドからの収益も上がっていると言われています。
  • 一方、競技界では美人だけではなく実力も求められますが、フィギュアスケートなどでは無名の選手でも驚くほど美しい人物が存在することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジュアルクイーン・オブ・アスリートは誰?

ちょっと質問させてください。  女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。テニスプレーヤーとしての収入では彼女を上回る女性プロテニスプレイヤーもいるんだそうですが、シャラポワ選手は美貌の持ち主ですので、モデルとしての収入がかなりあり、更に自分で立ち上げたファッションブランドからの収益もかなり上がっているとのことです。  シャラポワ選手が彗星のように現れたときは「ロシアの妖精」とまで言われましたが、個人的には彼女の、うめき声を上げながらパワーショットを連打するスタイルは「妖精」というのはどうかと思います。  フィギュアスケートなんかを見ていますと、無名の選手でとんでもない美人がいたりします。美人だけでは務まらないのがスポーツなので、名前を覚えておいてもその後見る機会がなかったりしますが…。  そこで、女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か、ということをおたずねします。プロ・アマを問いません。競技も限定しません。もちろん有名・無名も問いません。  皆様が思われる「美人アスリートナンバーワン」を教えて下さい。出来れば写真付きで…。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

キーラ・リンダ・カトリーナ・コルピ

ShirokumaX
質問者

お礼

来ました、北欧フィギュアスケート選手!という感じですね。  画像検索でみてみると、モデルとして写真に収まっている姿はアスリートというよりハリウッドスターを思わせるものがありました。  一方で、三つ編みのおさげ姿も可愛かったです。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分も“フィンランドの妖精”キーラ・コルピかなとは思ってるんですが、 日本でもアマチュアボクシングの学生ボクサー「伊藤沙月」 伊藤沙月 画像 http://matome.naver.jp/odai/2134216463019798701 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/michinao/20110318/20110318130622.jpg

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YFc6msreB-0
ShirokumaX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  !ボクシングのイメージとはかけ離れた美少女って感じですね。  ボクシングについてはちょっと知ってますので語りますが、拓大か…アマ強豪ではありますが、根性任せのどつきあいをやらせる学校って感じなんですよね。  同じアマ強豪の東農大のほうがきちんと技術を教えてくれるっていう印象があります。  日本ボクシング界には基礎的な技術をおろそかにする悪癖があると思いますので、そういうところをきちんと教えてくれるトレーナーと出会って欲しいですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

カーリングの市川美余選手です。

ShirokumaX
質問者

お礼

マイナースポーツに隠れた美女ですね。思わず応援したくなりますね。  Googleで画像検索をかけてみましたが、親しみやすい隣の可愛い子、という雰囲気の方ですね。  ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.2

テニスならマリア・キリレンコかなあ。 http://matome.naver.jp/odai/2126379327952717501/2126379369452786103

ShirokumaX
質問者

お礼

シャラポワ選手と同じロシア出身のテニスプレーヤーですか。正統派ですね。  シャラポワ選手と比べるとまだ若干あどけない?感じで、親しみやすいですね。可愛らしいデザインのテニスウェアがよく似合っています。  ありがとうございました。

回答No.1

荒川静香さん☆ 競技と伴う美しさ 観る側に安心した優雅な気分をも与えてくださる方だと思いました。

ShirokumaX
質問者

お礼

荒川さんは、フィギュアスケートのTV中継に解説で出ていらっしゃる時にも、非常に冷静で的確な解説をされるので、知的なイメージがありますね。  欧米人が考える「東洋美人」のイメージにぴったりなんだそうで、それがオリンピック金メダルに貢献したという意見もあります。  ありがとうございました。