• 締切済み

dropboxで空き容量の低下

dropboxでクラウド上のデータをローカルに同期したいと思い、1TBのHDDを用意しました。 WEB上は300GB/1.05TBと表示されています。 ローカルのHDDは空き700GB/931GB中ほどあるので、十分同期できるだろうと 思ったのですが。561GB/931GBのところで 「ファイルがダウンロードできません。 ディスクの空き容量が低下しています」 と表示されてしまいます。 原因、および解決方法をご存知の方がいれば 教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

dropboxという機能を勘違いする方が多いようです。 外部データ保管的な機能だと思われている人が多いようです。 その機能と、もう一つ、自分のパソコン上でも、同じコピーを作って同期させるということです。 もしこうしたことはご存知であればパスしてください。 下記も、そうした誤解のようで、分かりやすく回答しているので参考になるかも知れません。 QDropBoxのでHDDの容量が食われます。 https://okwave.jp/qa/q7604306.html