解決済み

最近不眠ぎみで悩んでいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362585
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

簡単ではありますが、不眠ぎみなのでアドバイスを頂ければと思い質問します。

ここ数日、不眠気味で悩んでいます。
原因は、仕事量の多さで寝る時間が少ないことが原因だと思います。

現在の会社で働き始めて数年が経ち、責任あることも任されるようになってきました。ただ、言われたことはきっちりやりたいと思うので、どうしても夜遅くまで仕事してしまいます。

睡眠薬まではいらないのですが、サプリメントなどを少しとってみようと考えています。おすすめのものがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

回答させて頂きます。

私が思うに、質問者様はまずサプリメントや睡眠薬などを考える前に、あなた自身の生活リズムを考える必要があると思います。

毎日どのような生活をされていますか?
また、食生活、運動習慣、睡眠時間などはどうですか?
友人などの交友関係はどうですか?質問者様の話を聞いてくれるかたなどはおりますでしょうか?

まずは、いまの生活についてもう一度見つけなおしてみるのが良いかと思われます。そのうえで、サプリメントなり睡眠薬なりが必要であるならば摂取するのがよいと思われます。

参考になるかと思い、最近私が見ているサイトを下記に紹介させて頂きます。睡眠について書かれた記事があるのでぜひ読んでみて下さい。

・睡眠サプリの達人

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

他カテゴリのカテゴリマスター
サプリ=食品なので期待する効果はないと思った方が良いです。

睡眠不足には‥
・湯船に入って体を温める。

・安眠効果のあるサニーレタスを食べる

・寝る13時間前にホットミルク(牛乳)を飲む


完璧主義の人は鬱病になりやすいので、頑張り過ぎず、適度に息抜きして下さい。
何かあっても会社は助けてくれませんよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1471/7270)

他カテゴリのカテゴリマスター
nikon12301 さん、こんにちは。

サプリ位いくら良く効果が聞くといえども調整は難しいですよ。ひどい場合は、睡眠効果が表れなかった人もいますよ。お休みとって、病院がいいですよ。お医者さんで不眠症だといえば、眠剤をいただけると思いますので、それでは良く寝てください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

本当に寝られるかはわかりませんが、呼吸を変えると良いようです。

◆不眠とはサヨナラ!? 最新科学で分かった「60秒以内に寝られる方法」
http://warmme.jp/2015/05/reluxing/1228/
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (22/221)

海外だとメラトニンのサプリがあるんですが、日本では認可されていないんですよね・・・。病院に行って睡眠導入剤をもらったほうがいいと思います。ただ、この手の薬も長期で使うとなれてしまってだんだん強い薬を使用するようになるリスクがあります。

不眠の原因は仕事量ということが明白なので、上司の方に相談してみてはどうでしょう。不眠が続くと薬でごまかしても、いずれ自律神経失調やウツ病になる危険性もあります