• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷トラブル)

複合機MG3530の印刷トラブル

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.4

細い線はノズル詰まりと思われますが 印刷されている画像をつないでみました。添付画像参考 白い帯は太い部分は周期的に印刷位置がズレいるようです。 少ないですが色の濃い部分があります。ここは画像が重なっているように見えます。 用紙が何かに引っかかり引っかかりが解除され印刷位置がズレているのかも? いずれにしても 紙詰まりの対応の方法でプリンター内を良く見て異物など原因を探してはいかがでしょう。 まず キャノンのQ&A 罫線がずれる/白い筋(線)が入る/文字や絵が二重になる をhttp://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/76285-1.html エンコーダーフィルム清掃手順 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=76284-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000076284 こちらも http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75087-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075087 インクカートリッジ交換直後からならインクカートリッジの確認も http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=40948-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000040948 コピーをされた場合はスキャナー部のユニットの搬送不良も考えられます。 修理が必要となった場合 多分保証期間は過ぎているでしょう。 MG3530と同じインクカートリッジが使えるMG3630の購入をお勧めします。 MG3530のシリーズは MG3130から同じインクカートリッジです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=5214B001 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=5211B001

zvf01377
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろ試しましたが完治しませんでした。ノズル自体の故障かと思うようになり、新品に買い換えることも考えています。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    印刷すると 処理中しばらくお待ちください とメッセージあるも進まない キヤノン複合機 MG7130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730で印刷ができません

    複合機のPIXUS MG5730を使っていますが、印刷ができません。色々調べてみたのですがわからず・・・。 用紙は送られるんですが、そのまま印刷されずに出てきます。買って間もないんですが、結構頻繁にあるので困ってます。わかる方教えてください・・・。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 罫線がずれて印刷されます

    キャノンの複合機MG5730を使っていますが、罫線が縦も横もずれて印刷されます。 マニュアルに従いプリントヘッド位置の自動調整、手動調整をやってみましたがダメでした。他にどうすればなおるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    複合機プリンターMG7730で印刷していますが。 全体に 白っぽく明るく印刷します。クリーニングを実施しても変わりません。 何か良い方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷時に給紙が重なるトラブルの解決方法ありますか

    プリンタをipシリーズから複合機(MG5430)に替えたところ、フロント給紙のためか、写真印刷時に用紙が二~三枚重なって出てくる事が多々あり印刷ミスになってしまいます。用紙のくっつきを防ぐ上手い方法があったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません。

    MG6230使用。(インクジェット複合機) 電源は入るけど、印刷が出来ません。テスト印刷も試してみましたが印刷一覧のドキュメントが溜まる一方です。 何が原因なんでしょうか? ケーブルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    複合機MG6330を使用しています。無線LAN接続出来ているのにエラー「プリンターと通信できません」が出て印刷出来ません。OSはWin10(64bit)です。何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷トラブルについて

    MG6330で印刷したら文字がかすれて正しく印刷出来ません。クリーニングしても全く改善しません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 封筒が印刷できない。

    封筒(主に長形3号)が印刷できない。機種はMG6230複合機です。 印刷時に封筒が詰まってしまい、エラ-になってしまう。 解決方法を 教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換時のトラブル 助けてください

    複合機MG6530を使用しています。 純正インクを交換したのに、うまく印刷できません。交換した色が出ていないようです。 交換したインクが点灯せず、認識できていないようです。 どうすべきでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。