• ベストアンサー

できれば男性へ質問。

あなたは彼女と家でデート中に、スマホをいじったり、眠くなりウトウトしたりしてます。 そんなときの彼女の態度で望ましいのと、嫌なのは何番ですか? (1)「ちょっと~。せっかく二人きりなのに、私にもっとかまってよ~。」と、あなたに話しかけたりイチャイチャしたりしだす彼女。 (2)「私よりスマホのほうに夢中なわけ!?」と嫉妬し怒る彼女。 (3)あなたをほぼ放置。無言で彼女は彼女で自分の好きなことをしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.6

2は嫌だなぁ、仕事と私どっち…みたいなね、そもそも人と物を較べてどうすんの、って感じかなぁ 1は疲れてる時はちょいうざい(汗)でも元気だったらイチャイチャ始めるスイッチ入るなぁ(笑) 3は既に倦怠期に入ってる? でも、1も3も彼女とデートなら男としては彼女に集中でしょ(笑) 仕事のメール以外スマホいじるなんてダメ夫だよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

3かな。 でも、スマホもいつか飽きちゃうから。 また、お話しします。 夕食の事とか。 飲み物の事とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 (1) なんだかんだ言っても、かまってくれとねだってくれる子の方が、カワイイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

(1)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

(3)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

(3)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(>_<)

    好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

  • 男性に質問

    以前私の事を好きになってくれた人がいて、でも今はどうか分かりません。私は今も彼の事が好きです。 彼は自分の仕事がうまくいっていないため、最近恋には積極的な感じではないように見える(主観的ですが・・)ので、多分他に女の子はいないと思うのですが。 こんな状況ですが、今回二つの質問をしたいと思います。 1・最近彼は私とあまり話したがらない、というか話す事がない? 彼がそんな態度なので、私もよくよく考えたら話してなかったなと今思ったのですけど、話す事はないけれど彼は私の近くに寄ってきたり、無言で立ち止まってこちらを見てます(笑。怖いと思うかもしれないですけど、彼の癖です) よく用はないんだけど。。とか言うんですが。 最近こんな感じであまり会話がないのですけど、これはもう両思いではないのでしょうか・・? 好きな子には会ったら話したい事はたくさんあるはずですよね?? 彼はどちらかというと自分ばかりしゃべってるタイプで、前までは会話もはずんでいたのに、もう仲良くして1年位経つせいかは分からないけどこんな感じなんです。 付き合う前からこんな感じじゃあ・・って思うのですけど好きだからしょうがないのですが。 2.彼は皮肉屋というか失礼な言動を人に言ったりする変わり者なんですけど、よくそれで私を怒らせたりします。恋の駆け引きめいた事もします。例えば他の女の子の話をしたりして、私を嫉妬させようとしたり。 そういう時は、私は彼に甘えがあるせいか、子供っぽいようですけど怒ったりふてくされたりすると彼をちょっと避けてみたりする時がよくあります。 そんな時は彼も原因は分かっているので、私のご機嫌をとろうとします。最近はあちらもそういうときにはあまり話しかけないようにして、時間が経ったら話しかけようとしたりします。 これは男性にとってすごく面倒な女に見えるでしょうし、いちいち機嫌をとるのはメンドクサイと思うと思いますけど、私自身不器用なのでそういう時はむかつくけど言えない、というジレンマからどうしていいか分からなくなってそんな態度を取りたくないけど取ってしまいます。自分でもこんな自分は嫌なんですけど、、 そこで質問なんですけど、女性がふてくされたりして面倒だなぁと思っても、好きな女性だったら頑張って機嫌を取り戻そうと頑張るのでしょうか。好きじゃなかったら放置とか、そんな態度の変化ってありますか?あまり好きだからとか関係ないですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学生の男性に質問です

    嫉妬ってしたことありますか?? したことあるかた どんな時とかにしますか?? 嫉妬したときって好きなこに対して態度 かわりますか?

  • 男性に質問です

    好きではない女性又は そんなに好きでない彼女にも 嫉妬心とか独占欲はうまれますか? たとえば彼女が男性と二人で食事に行くのが嫌だ。。。等。 嫉妬されたりするということは、 自分の事が好きだっていう目安になりますか?

  • この彼女の性格は?

    このAとBの二人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? 予想してみてください。 同棲している彼氏が彼女の作った料理を食べるときや彼女と部屋で二人きりの時にスマホをいじりだしたら A、「こらっ、スマホいじるな!!私の作った料理がさめちゃうでしょ!!」と注意したり、「ちょっと、スマホなんかより私ともっと話そうよ~。」「もうっ、拗ねちゃうから!」と彼氏に甘えたり嫉妬したりしてくる彼女。 B、自分の作った食事を食べずにスマホいじる彼氏を特に注意もせずほぼ無言。彼氏がスマホいじり終わったらいっしょに食事。二人きりで彼氏がスマホいじりだしても彼氏をほぼ無視し自分も好きなことしたりスマホいじり出す彼女。

  • 肉食系の男性に質問です2

    もしつきあう前に関係を持ってしまったらとして、 その後どんな態度で接したら大事な存在にならないでいられますか? 今毎日連絡とったり、2人でデートしたりする彼がいます。 彼は肉食系で積極的なので、いつも行動に振り回されてしまいます(彼は振り回されてるとは思ってないと思います) 肉食系の方は、関係をもってからが重要と聞いたのですが、 どんな態度をとられたら、大事にしようって思いますか? 肉食系の男性の方、アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 男性への甘えかた

    何人かの男性に 嫉妬とか束縛とかしないタイプじゃない?ワガママとかもいわなそう、しっかりしている、 と言われます。 お酒の場所でも飲んで乱れることもありませんので、酔った勢いで何か言ってしまったり、いつもと違う態度になるとか失敗もありません。全く可愛い女性ではないと受けとめ落ち込んでいます。 今まで 確かに付き合った人にあまりワガママを言っていなく 会いたいとほとんど言えなく生きてきました。結婚する機会はあったのでこんなわたしも全く自信がないわけではないのですが その機会を逃したためその後ますます可愛くないキャラになっている気がします。 30半ばになってしまいました。最近 ある男性に付き合ってくれと言われたのでイエスにしたのですが やはりその人にも 同じことを言われ 嫉妬とか少しはしてほしい、とか甘えてほしいと言われました。 2人でいるときは くっついたりとかそういう甘える行動は好きなのでよくするのですが 他にどうやって甘えればよいのでしょうか。 嫉妬もしないので可愛げないみたいです。 男性にどう甘えれば可愛いとか思われるのでしょうか。

  • できれば男性へ質問します。

    デートで自分が欲しいものが売ってるお店(例えば男性が欲しがっているのがカバンならカバン屋。夏服なら服屋。)へ彼女と二人で行き、 「あの服欲しいな、買おうかな。少し高いな。」 「こーゆーのがほしいな。次にきたときは買おう。」 「これの色ちがいがあればすぐ買ってたな。」 と言う男性の心理は何でしょうか? 彼女の欲しいものを聞くわけでもなく、女物が売ってる場所はスルーし、ひたすら自分が欲しいものが売ってる場所や男物売り場をまわってたらしい。

  • 男性に質問です。

    知り合ってから3ヶ月ほど経つ男性から、 最近、冷たい扱いを受けました。 ここに来るまで何度かデートをしました。 夜景を見ながらお酒を呑んだり、お互いの人生の話をしたり。 相手の方は私よりも10歳以上上だったので、 仕事場で付き合いがある可愛い年下の子位にしか思って 居ないだろうなと思い、大人しくしていたのですが、 ある日、二人でまた出かけた際に「自分だけ一生懸命意思表示を しているのに何も返してくれない」と不満げに言われてしまいました。 タイプ的に彼はおとなしいし優しそうなので、 傷つけてはいけないと思いその後、メールで気持ちを伝えました。 確かに私も好意は持っているけれどOOさんは妻帯者ですし、 仕事を通してしりあった訳ですから、それ以上、自分の気持ちを優先させ、 気持ちを素直に表すことはルール違反だと思います。 でも、これからもそばにいたいと思っていますし、 お互いに迷惑をかけたり負担にならないようなさっぱりとした お付き合いができれば幸いです。 と書いて送ると、 そばにいたい云々じゃなくて「友達としてやっていきましょうよ」 という返事が返ってきました。 この返事を読んだとき嬉しく思ったのと同時に、 今までの彼の言動に対し物凄い矛盾を感じました。 なぜならば、それまで会うたびにこちらの気持ちを探るような会話を していましたし、いつも食事をして呑みにいく頃には手を握ってきたり、 それなりのボディ タッチもありました。 なので????だったのですが。 それから3週間後、その男性と共通の友人を交えて食事をしました。 帰り道、その女性がかなり酔ってしまい(お酒に弱いため)、 支えるように腕を組んで二人で歩いていたので、 何くわぬ顔をして後ろを歩いている私を自分の横に来てくれるよう 合図を促して来たので、そばに行くといきなり指を絡めてきました。 そして軽く握り返すとギューと握り返してきたので、 正直、それなりの意思表示なのだろうと受け取れる感じのものでした。 そして駅まで辿り着き彼女の腕を話す直前に私の手をはなし、 「じゃあ、また、会おう」 「連絡します」と言って別れました。 あの日から2週間、私自身も何となく気持ちが優れず、 メールも電話も一切控えていました。 なぜならば、奥さんと子供がいる人に期待しても何の進展もないし、 会えば会ったでまた、気持ちを探るような会話にしかならないと思ったからです。 そして、怖る怖る数日前に仕事の用事というか伝言も含めてメールを送ると、 「あとで電話するから」とだけ返事があり、その日の夕方に電話をくれましたが、 若干、冷ややかな印象を受けました。 しかし何も気づかないふりをして「また、遊んでよ!!」と明るい感じで最後に言うと、 「また、連絡するよ」とだけ言ってきられてしまいました。 それでも、時間にすると20分くらい話をしていたので、 嫌がっていないとは思うのですが。 彼のことは大好きです。 でも、辛辣な態度を取られることは非常に辛くてなりません。 二人の間には共通の知人もおりますし、 また、これからも仕事上関わって行かなければならない環境に あります。 今まで通りの割り切った態度を私が取り続ければいいのかもしれませんが、 正直、今、心が折れてしまっています。 一体、私はどうすればいいのでしょうか? 私の態度がいけないのですか? ご意見をお聞かせください。 追記になりますが、 今までのデート代は皆、あちら持ちです。 今日は私が…と言っても払わせてくれませんでした。 その代わりに物品でそれなりのお礼はしてあります。 ただ、心配なことがあるのですが、一回のデート代が 毎回、3万円近くです。 そんなデートを何回も繰り返しているので、 そのことが負担になってしまったのではないだろうか? とそちらも心配です。 しかも、カード払いで。 普通、友達だと思っている人にそこまで費やすものでしょうか?

  • ▼男性に質問!!

    (1)今までの経験の中で大体二人で遊んで何回目で告白してきましたか? (2)今まで最高遅くて何回目のデートで告白しましたか? (●↓意味分からなかったらとばして構いません) (3)大体女性のほうからデートに誘われてて女性のほうから 告白してこなかった時は何回目のデートで自分から告白しましたか?