• ベストアンサー

できれば男性へ質問します。

デートで自分が欲しいものが売ってるお店(例えば男性が欲しがっているのがカバンならカバン屋。夏服なら服屋。)へ彼女と二人で行き、 「あの服欲しいな、買おうかな。少し高いな。」 「こーゆーのがほしいな。次にきたときは買おう。」 「これの色ちがいがあればすぐ買ってたな。」 と言う男性の心理は何でしょうか? 彼女の欲しいものを聞くわけでもなく、女物が売ってる場所はスルーし、ひたすら自分が欲しいものが売ってる場所や男物売り場をまわってたらしい。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

こんな事を言ったら、もしかしたら彼女が買ってプレゼントして くれるかも知れないと思ったり、そんな事を言ったら誕生日プレ ゼントで彼女が買いやすくなるだろうとして言っている場合もあ ります。 買おうかなと言っているのは嘘です。こう言う男性は絶対に自分 の金では買いません。次に来た時に買うと言うのも嘘です。 要はおねだり的な事を言って彼女に甘えているだけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

オジサ目線では「彼女に見栄張ってるな」と思っています。 夫婦のかたもそうですが、男はワーワー言ってるだけで何もしないか、 品物のけちをつけている人が多いです。 彼女や奥さんに「俺ってすごいだろう」と態度で表したいのかな? ほんとに欲しくてお金が無ければ「銀行のATM」で預金をひきだして 買えばいいのです。買えないわけないと思います。 ただ、女物が売ってる場所は「他の女性が男をさけまくる」という 状況なので、女性の方もへんな意識はしないで欲しいとも思っています。

• qwe2010
回答No.6

(あの服欲しいな、買おうかな。少し高いな。」「こーゆーのがほしいな。次にきたときは買おう。」「これの色ちがいがあればすぐ買ってたな。」) 男は、こんな事を話しません。 頭の中で、考えるだけです。 普通の男なら、少しは、パートナーのことも考えて行動します。 男性の心理、 目先のこと、今思っていることしか、見えない、考えることができない人。 つまり、賢くない、バカと言われる人。 思ったことを、すぐに言葉として発してます。 心の中に、別の思いがあるわけではありません。 買い物に夢中になり、女性の存在も、頭の中から、排除されていると思います。

• vaf326
回答No.5

自分で買う事ができないので、彼女をあてにしているバカ野郎でしょう。

回答No.4

ただの気遣い出来ない彼でしょう。

• toukai3569
回答No.3

自分が欲しければ自分で買えばよい事貴女の財布を当てにしているみたい。要注意を。

回答No.1

買って欲しいんじゃないですか。 そのためのアピールでしょうね。