• ベストアンサー

できれば男性へ質問します。

デートで自分が欲しいものが売ってるお店(例えば男性が欲しがっているのがカバンならカバン屋。夏服なら服屋。)へ彼女と二人で行き、 「あの服欲しいな、買おうかな。少し高いな。」 「こーゆーのがほしいな。次にきたときは買おう。」 「これの色ちがいがあればすぐ買ってたな。」 と言う男性の心理は何でしょうか? 彼女の欲しいものを聞くわけでもなく、女物が売ってる場所はスルーし、ひたすら自分が欲しいものが売ってる場所や男物売り場をまわってたらしい。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

こんな事を言ったら、もしかしたら彼女が買ってプレゼントして くれるかも知れないと思ったり、そんな事を言ったら誕生日プレ ゼントで彼女が買いやすくなるだろうとして言っている場合もあ ります。 買おうかなと言っているのは嘘です。こう言う男性は絶対に自分 の金では買いません。次に来た時に買うと言うのも嘘です。 要はおねだり的な事を言って彼女に甘えているだけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

オジサ目線では「彼女に見栄張ってるな」と思っています。 夫婦のかたもそうですが、男はワーワー言ってるだけで何もしないか、 品物のけちをつけている人が多いです。 彼女や奥さんに「俺ってすごいだろう」と態度で表したいのかな? ほんとに欲しくてお金が無ければ「銀行のATM」で預金をひきだして 買えばいいのです。買えないわけないと思います。 ただ、女物が売ってる場所は「他の女性が男をさけまくる」という 状況なので、女性の方もへんな意識はしないで欲しいとも思っています。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.6

(あの服欲しいな、買おうかな。少し高いな。」「こーゆーのがほしいな。次にきたときは買おう。」「これの色ちがいがあればすぐ買ってたな。」) 男は、こんな事を話しません。 頭の中で、考えるだけです。 普通の男なら、少しは、パートナーのことも考えて行動します。 男性の心理、 目先のこと、今思っていることしか、見えない、考えることができない人。 つまり、賢くない、バカと言われる人。 思ったことを、すぐに言葉として発してます。 心の中に、別の思いがあるわけではありません。 買い物に夢中になり、女性の存在も、頭の中から、排除されていると思います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

自分で買う事ができないので、彼女をあてにしているバカ野郎でしょう。

回答No.4

ただの気遣い出来ない彼でしょう。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

自分が欲しければ自分で買えばよい事貴女の財布を当てにしているみたい。要注意を。

回答No.1

買って欲しいんじゃないですか。 そのためのアピールでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性服のネットショップ

    最近服を買っていないので、春に向けて買おうと考えているのですが、 自分の住んでいるところは田舎なのであまりいい服屋がありません。 なのでネットで買おうかと思っているのですが、探し方が悪いのかどこネットショップを見ても女物ばかりで男物があまりなく、しかもスーツとかばかりで普段着るような服がありません。(あってもパッとしなものばかり) もっと若者が着るような服があるネットショップってないでしょうか? 雑誌で載っているような服が売っているネットショップがあったら教えて下さい。

  • 船橋のららぽーと

    船橋のららぽーとに男物の服屋ってありますか? 女物の服しかないイメージがありますが・・・ どうでしょうか?

  • 私はFtXなのでしょうか?

    私はFtXなのでしょうか? さいきんFtXというのを知りました 私は生まれてこの方恋をしたことがありません 男にも女にも 正直友達の恋愛話を聞いていて何が面白いのかわかりません オシャレも女物の服屋に居るとむしょうに恥ずかしくて男物の服屋に行きたくなります だけど服は男物でも女物でも着れるんですが‥ 体は男になりたいとかは無いんですが 私はFtXなのでしょうか? 誰か教えてください 乱文失礼しました

  • 女物っぽい男物の服を探しています。

    女物っぽい感じの男物の洋服が売っているお店を教えていただけますか?小花柄のシャツとか、綺麗めな服を探しています。

  • 男性の服って・・・

    こんにちは。 女性なのですが、男性の服のことで質問させていただきます。 女性の服って、値段がさまざまですよね。 1000円とか500円くらいの服を売っているお店もありますし、 5000円~10000円くらいの服を売っているお店もあります。 もちろん、2万や3万以上もありますよね。 例えば、アズノウアズとか、SM2とか、ナイスクラップとか、5000円から10000円の商品が多いお店って結構あるじゃないですか。 でも、男性のブランドではないように思うんです! ユニクロやギャップがあって、そこから急に値段があがるような気がします。中間くらいがないというか・・・。 マルイでメンズブランドを見ていても、もちろん百貨店で見ていても、女性でいうアズノウアズとかナイスクラップくらいの価格帯のブランドってあまりないように思うんです。 女物だと1万円のジャケットって結構見つけることができるけれど、男物だとないように思います。 彼とショッピングしていていつも不思議に思うんです。 実際どうですか?? マルイや百貨店にないだけで、原宿とかセレクトショップではあるのでしょうか?? 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 男性が女物ボクサーパンツを履いていることは

    こんばんは。 私は20歳、男で、身長168cm、体重46kg、ウエスト62cm、ヒップ81cmです。 先日、近所のお店に下着のパンツを買いに行ったのですが、中々体に合うサイズのものがなくて困っています。 (今までは紳士物の規格品を履いてきましたが、Sサイズでも緩くて、湿気が溜まって不快になります。) それで、店員に訪ねてみた結果、次のようなことを言われました。 ・「男物がダメなら、女物か子供用を買えばいい。」 ・「女物に抵抗があれば、男物とそこまで差がない、ボクサーパンツを選べばいい。」 そこで皆様に三+αつ質問させていただきます。 1.男性が女物ボクサーパンツを履くことにつき、どう思われますか?   (見えなければ、大丈夫でしょうか?) 2.女物ボクサーパンツの耐久性は、普通に使ってどの程度なのでしょうか? 3.男性が履いても違和感がないものを売る店あったら、ご紹介いただけないでしょうか?   (田舎に住んでいるため、取り寄せができる限りでお願いします) 長くなりましたが、どうぞご協力お願いいたします。

  • 大阪近辺で服を買う場所

    はじめまして、juveと言います。 いきなりですが、大阪のことを教えて欲しいのです。 大阪近辺で服を買うのに良い店ってありますか?? 男物も女物もある店でお願いします。 また、同じく大阪近辺で、遊ぶスポットとして良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • EDWINのLOW RIZE@SMART FITについて

    ここの掲示板で「エドウィンLOW RIZE」は女性物ですか?と言う質問で思ったのですが 僕は質感が良かったのでこれを購入しました。確かに股上が凄く浅いですが男性物売り場にありましたし定員にサイズも見てもらいました。僕も女性物!?って思いましたがサイズから考えると(サイズ28でWAIST71cm HIP88cm LENGTH81cm)やっぱり男物ですよね?股上が短いのと細いのはいいのですが(もともと細いパンツを探していたので・・)男物?女物?って投稿があったので気になって質問してみました。わかる方よろしくお願いします。あとこれに似合う服はどんな物があるんでしょうか?

  • 竹下通りの男物の服屋

    竹下通りの男物の服屋 竹下通りに男物の服を取り扱ってる お店ってありますか?? あったら店名と竹下通りのどこらへんにあるかを教えてくれると 幸いです。 よろしくおねがいします

  • 彼女のかばんは持ちますか?

    彼女と歩いている際にかばんを持って欲しいと言われました。 (大きさはハンドバッグを少し大きくし、A4が入るか入らないかぐらい。) 僕は「女性もののかばんを持つのは恥ずかしいから嫌だ」と言いました。少し申し訳ない気がしたので「紙袋とか男もののだといいけど女ものは嫌だな」と付け加えました。 すると優しさが足りないといって切れられました。僕はなんとなく腑に落ちない気がしたのですがみなさんは女性もののかばんは持ってあげることが男性として当然なのでしょうか。 恋愛経験もそんなにおおくないのでご意見頂けましたら幸いです。