• ベストアンサー

海で危険な目、怖い目に遭ったことは?

海で危険な目や怖い目に遭ったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.3

まず、昔の事。小学校五年の時です。 幼稚園年長の弟をゴムボートに載せて、 海で漕いでおりましたところ、 いつの間にか陸から、かなり離れてしまいました。 漕いでも漕いでも岸に向かえません。 大きな声で読んでも親も気がつかず、 異変に弟は泣き出しました。 あとになって解りましたが離岸流に乗ってたらしいです。 しばらくして「縦がダメなら横だ」と気がつき、 疲れ果てた腕の代りにバタ足で進むという知恵も働き、 自力で戻る事が出来ました。 それから10年ちょっと前の事。ムスメが2歳だったかな。 親戚の家近くの海水浴場にて、 パンツがついているような形の浮き輪に浅い所でのせておりました。 水上バイクが急に女の子をナンパすべく近づいて波がおき、 その波にムスメも私もひっくり返されました。 ムスメが逆さまになっているのが見えたのですが、 結構な大波をいきなり食らい私もすぐに立ち上がれず、 ムスメは、よその方に助けられ私は説教されました。 そんな目にあったら「二度と行かない」と ムスメが言うんじゃないかと思いましたが、 その後何年も行きましたよ。本当は今年も行きたいけど、 部活で行けそうにないです。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

• eruviin
回答No.10

松島の遊覧船に乗ったんですが、風が強く波の荒い日で、船がジャンプしたりして、かなりビビりました・・・

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

海月がいて、近くにいた人が刺されたことですね。慌てて陸に逃げました

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• Raquel123
回答No.8

小学校低学年の頃、親戚と海で遊んでいて足のつかないところで溺れてしまいパニックになり海水を沢山飲みました。パニック中にも関わらず、私はこのままどうなるんだろうって思っていました。翌日病院に一度言っただけで、入院せず復活しました。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

遊泳区域中にいたのに、いつのまにか流されてたことです。 長く泳いで帰らないといけないし、沖にいると比較対象がないので、どれぐらい浜から離れてるかがわからなくて ひやっとしましたが、 落ち着いて、泳いで帰りました。 これで動揺したりしたらまともな判断ができなくなったり焦ったりしたら危ない事になるんだろうなと思いました。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• birthh
回答No.6

50メートルぐらい先の岩礁まで泳いでその帰り途中で足がつって溺れそうになりました。片足じゃまったく泳げなくてビビりました

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• rikimatu
回答No.5

海の浅い所でシャチの浮輪に載ろうとして乗れずに 起きようとして起きれなかった時(仰向けで顔は海水で使ってました。)

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• carlinhos
回答No.4

アカエイが出ている海岸で知らずに遊んでいたことです・・・(笑)

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、20代前半の独身時代に三浦半島の一色海水浴場で沖に100メーターほど泳いだ頃に右足が吊ってしまい溺れ掛かった怖い目に遭ってます。 この時は、水中で足首を揉み解して何とか岸まで泳いで戻れましたが、もっと先の沖に泳いでいたら力尽きて岸まで戻れずに溺れたと思います。 これに懲りて、泳ぐ前は少し周囲の目が恥ずかしくても充分な準備体操をしてウォーミングアップするようになりましたし、泳ぎは特異だと過信しなくなりました。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228398
noname#228398
回答No.1

子供の頃、兄に空気で膨らます小さいプールに乗せられて脚の届かないところまで連れていかれ、ひっくり返されました。 その時私は全く泳げなかったので、当然溺れました。 近くにいた知らないお姉さんに助けられました。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます