• ベストアンサー

ステンレス製のフライパンと鉄製のフライパンは

solarwindの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ステンレス(stainless)とは、『さびる(stain/ステイン)』+『~しない(less/レス)』なので、『ステンレス=さびない』という意味です。 つまり、ステンレスと鉄は、全くの別物になります。 フライパンの場合、ステンレスや鉄などの原料の違いよりも、テフロン加工、フッ素加工、チタン加工など、内側の加工方法によってフライパンの性能は変わってきます。 ■参考サイト ステンレスとは? http://www.jssa.gr.jp/contents/about_stainless/ フライパンの加工の違いについて https://agdior.com/r21

wfknvalm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。