• ベストアンサー

スナック菓子やカップラーメンばかり食べてると

アレルギー体質になると聞いたのですが 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

免疫力が落ちて肌や粘膜のバリアが弱くなると思ってます。 インスタント食品による「食べたつもりで全然栄養が取れていない」状態を続けると栄養不良になります。その上化学物質や添加物だけはてんこ盛りです。 うつ病にもなりますし、毎日だるい、起きられない、眠れないようならどうしたらいいかわかってますね。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228046
noname#228046
回答No.4

その可能性は十分に考えられます。 アレルギーは、大量の花粉を一度に浴びる、長年同じ食品を食べ続ける、 頻繁に同じ風邪薬等を使用し続ける事などで発症リスクが高まります。 そもそも食べ続ければアレルギーリスクは上がります。ただ、 ・熱湯を注いだ容器から解け出る微量の石油化学製品系。 ・何年も腐らず味も形も触感も変わらなくさせる大量の食品添加物。 ・健康補助と銘打った添加栄養素の吸収困難型の過剰摂取。 ・小麦石鹸事件の様な影響が発生する可能性。 など、 大量の自然界に無い異物が混入されているので、 人体の中で及ぼされる影響は未知数です。 これら加工食品や、それを使った安い外食などを食べる人ほど 癌の発症リスクが高い事がかなり昔から警告され続けていますが、 明確な証拠を示す事はできず自己防衛しかできない状態が続いています。 大多数の人は平気。一部の人はアレルギー化し一生苦しみ泣き寝入り といった感じです。この苦しみは加害者には解らないものでしょう。 加害者は常に都合の良い言い訳を拾って主張し無責任になりますし。 子供など自分以外の健康や未来を考える立場の人は アレルギーが急増する昨今、慎重になった方が良いでしょうね。 新築の家や建材で起こるシックハウス症候群の様なアレルギーもあるので 危険なのは食品だけとは限りませんが。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

• eruviin
回答No.3

アレルギーというか単純に体に悪いです https://guiltfree.jp/1423 >お菓子のパッケージの表示を見ると、成分表が掲載されていますよね。 このとき、人工香料、甘味料、着色料の記載があるものが多いですよね。 このような人工添加物は発がん性や毒性、アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患の原因になる成分が含まれていることがあって、身体に良い影響を及ぼしません。 >しかし、ちょっと取り入れたからと言ってすぐに悪影響がある訳ではありません。沢山摂りすぎないようにすることが賢明です。少し取る分には問題なくても、毎日、となると影響があるかもしれません >甘いお菓子にはお砂糖が入っています。チョコレートの甘さもお砂糖です。 お砂糖と一言で言っても種類は色々あり、上白糖は加工されたものです。 体温を下げてしまったり、お肌や血管を劣化させるなど、身体への悪影響があるとも言われています。 >トランス脂肪酸 トランス脂肪酸はお菓子の表示にそのように記載はされていません。ショートニングやマーガリン、ファットスプレッドといったような油脂性食品に多く含まれます。菓子パンやチョコレート、アイスクリームなどの菓子類には大抵このような油脂性食品が使われています。 トランス脂肪酸の怖さは免疫機能を低下させた結果アトピー性皮膚炎やアレルギー体質になりやすいこと、心臓疾患を起こしやすいこと、認知症やアルツハイマーになりやすいといったことにあります

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.2

アレルギー体質になるというより、栄養の偏り抵抗力が落ちてでなりやすくなるんだと思います

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

• 9133313
回答No.1

アレルギーになるかは分かりませんが、体調・人格は変わると思います。 菓子もカップ麺も賞味期限が保てるように人工薬品を使っています。 ・・・ カップ麺が好きで毎日のように食べていた時期もありましたが、親から性格が変わった(短気、喧嘩)を指摘されました。 今でもカップ麺は食べますが、麺が無くなったあとのスープは捨てています。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼