• ベストアンサー

スナック菓子やカップラーメンばかり食べてると

アレルギー体質になると聞いたのですが 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

免疫力が落ちて肌や粘膜のバリアが弱くなると思ってます。 インスタント食品による「食べたつもりで全然栄養が取れていない」状態を続けると栄養不良になります。その上化学物質や添加物だけはてんこ盛りです。 うつ病にもなりますし、毎日だるい、起きられない、眠れないようならどうしたらいいかわかってますね。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228046
noname#228046
回答No.4

その可能性は十分に考えられます。 アレルギーは、大量の花粉を一度に浴びる、長年同じ食品を食べ続ける、 頻繁に同じ風邪薬等を使用し続ける事などで発症リスクが高まります。 そもそも食べ続ければアレルギーリスクは上がります。ただ、 ・熱湯を注いだ容器から解け出る微量の石油化学製品系。 ・何年も腐らず味も形も触感も変わらなくさせる大量の食品添加物。 ・健康補助と銘打った添加栄養素の吸収困難型の過剰摂取。 ・小麦石鹸事件の様な影響が発生する可能性。 など、 大量の自然界に無い異物が混入されているので、 人体の中で及ぼされる影響は未知数です。 これら加工食品や、それを使った安い外食などを食べる人ほど 癌の発症リスクが高い事がかなり昔から警告され続けていますが、 明確な証拠を示す事はできず自己防衛しかできない状態が続いています。 大多数の人は平気。一部の人はアレルギー化し一生苦しみ泣き寝入り といった感じです。この苦しみは加害者には解らないものでしょう。 加害者は常に都合の良い言い訳を拾って主張し無責任になりますし。 子供など自分以外の健康や未来を考える立場の人は アレルギーが急増する昨今、慎重になった方が良いでしょうね。 新築の家や建材で起こるシックハウス症候群の様なアレルギーもあるので 危険なのは食品だけとは限りませんが。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.3

アレルギーというか単純に体に悪いです https://guiltfree.jp/1423 >お菓子のパッケージの表示を見ると、成分表が掲載されていますよね。 このとき、人工香料、甘味料、着色料の記載があるものが多いですよね。 このような人工添加物は発がん性や毒性、アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患の原因になる成分が含まれていることがあって、身体に良い影響を及ぼしません。 >しかし、ちょっと取り入れたからと言ってすぐに悪影響がある訳ではありません。沢山摂りすぎないようにすることが賢明です。少し取る分には問題なくても、毎日、となると影響があるかもしれません >甘いお菓子にはお砂糖が入っています。チョコレートの甘さもお砂糖です。 お砂糖と一言で言っても種類は色々あり、上白糖は加工されたものです。 体温を下げてしまったり、お肌や血管を劣化させるなど、身体への悪影響があるとも言われています。 >トランス脂肪酸 トランス脂肪酸はお菓子の表示にそのように記載はされていません。ショートニングやマーガリン、ファットスプレッドといったような油脂性食品に多く含まれます。菓子パンやチョコレート、アイスクリームなどの菓子類には大抵このような油脂性食品が使われています。 トランス脂肪酸の怖さは免疫機能を低下させた結果アトピー性皮膚炎やアレルギー体質になりやすいこと、心臓疾患を起こしやすいこと、認知症やアルツハイマーになりやすいといったことにあります

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

アレルギー体質になるというより、栄養の偏り抵抗力が落ちてでなりやすくなるんだと思います

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

アレルギーになるかは分かりませんが、体調・人格は変わると思います。 菓子もカップ麺も賞味期限が保てるように人工薬品を使っています。 ・・・ カップ麺が好きで毎日のように食べていた時期もありましたが、親から性格が変わった(短気、喧嘩)を指摘されました。 今でもカップ麺は食べますが、麺が無くなったあとのスープは捨てています。

KQCOHHNMWR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW中にスナック菓子を食べてしまいました。

    GW中にスナック菓子を食べてしまいました。 以前はまったくそのようなことはなかったのですが、スナック菓子を食べた後しばらくすると歯茎が腫れ、口腔内に傷があるような違和感がありました。 歯茎の一部は腫れたままで血の味がします。 アレルギーなんでしょうか? ちなみに先ほど夕食でキウイフルーツを食べたらやはり血の味がして、テイッシュで拭ってみたら少し血が付着してました。 アレルギーもしくは胃が荒れているのでしょうか?

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • カップラーメンとお菓子ではどちらが良いでしょうか?

    題名の通りです。 おやつにおなかがすいたときに、お菓子を食べるのとカップラーメンを食べるのとでは、どちらのほうが健康に良いのでしょうか? 普段よく食べるお菓子は、ポテトチップスなどのような、スナック菓子が多いです。 今後、おやつを食べたくなったときには、体に良い方を食べるようにしたいと思います。 「どっちも体に悪いよ!」という回答はなしで、お願いします。

  • 高いカップラーメン

    高いカップラーメンといえばグータあたりで大体300円くらいだと思いますが、私の友達が言うには5,600円(ごろっぴゃくえん)くらいのカップラーメンもあるというのですが本当ですか?絶対無いですよね。本当にあったとしてもそれくらい出すなら普通のラーメン屋で食べたほうがいいと思うのですが。

  • カップラーメンを食べ過ぎると・・・

    こんばんは カップラーメンを食べ過ぎると、精子が減るっていうのは本当でしょうか?

  • カップラーメンは伸びない?

    祖母が、袋から出して鍋で作るラーメンとは違い、 カップラーメンは30分くらい過ぎても伸びないと言っていたのですが、 本当でしょうか?

  • スナック菓子と体調不良

    ポテトチップスやチョコレート菓子を食べると心臓のあたりが痛くなってきます。 運動部に所属しているので運動不足とかではないと思うし、アレルギーとかもありません。 これは何かの病気でしょうか。また同じ体験がある方はいらっしゃいませんか?

  • カップラーメンの・・

    シーフードに牛乳入れたらとんこつになるらしいんですけど本当でしょうか?? シーフードにマヨネーズを入れたら美味しくなるといわれてますがどんな味になるのでしょうか? やってみたいんですけど出来ません。 やってみたかたどうなのか教えてください! 他にもあれば教えてください。

  • カップラーメン

     カップラーメンを毎日食べると体に悪いって本当でしょうか? どなたか知識のある方、または製造元の方教えてください。

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

専門家に質問してみよう