• ベストアンサー

GW中にスナック菓子を食べてしまいました。

GW中にスナック菓子を食べてしまいました。 以前はまったくそのようなことはなかったのですが、スナック菓子を食べた後しばらくすると歯茎が腫れ、口腔内に傷があるような違和感がありました。 歯茎の一部は腫れたままで血の味がします。 アレルギーなんでしょうか? ちなみに先ほど夕食でキウイフルーツを食べたらやはり血の味がして、テイッシュで拭ってみたら少し血が付着してました。 アレルギーもしくは胃が荒れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歯科か口腔外科で口内を調べてもらった方がいいと思います ご参考までに

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事の後すぐにお菓子をたべますか?

    食事のあと、すぐにお菓子を食べますか? 1人暮らしとかではなく、夫婦や家族で生活しているケースです。 ※ここで言うお菓子は、デザートは含みません。  たとえばケーキやフルーツなどのスウィーツは含みません。 夕食を食べたあと、すぐ(1分もせず食卓に座ったままそのまま)ビスケット等を食べ始めますか? 育った環境や家庭によってさまざまだと思います。 わたしの感覚としては、すごく抵抗というか、違和感があります。 おなかがすくくらいであれば、その分ご飯(食事)をとればいいのではと思います。 みなさんはどうでしょうか。 ※お菓子を食べること自体を否定しているわけではありません。

  • 上顎の裏側が時々皮の剥けた感じになります

    時々、上顎の裏側(口の中)が皮の剥けた感じになっている事があります。 とんがりコーンやエアリアルなどのスナック菓子の、焼きとうもろこし味を食べていると、よくそうなります。 と思ったら、とあるスーパーで買った骨無しフライドチキンを食べた後にもなってました。 コンビニやケンタッキーなどのチキンではなった事が無く、そのチキンも「スパイスが効いてるなー」くらいで食感に違和感はありませんでした。 特段熱い物を口にした訳では無く(口の粘膜が滅茶苦茶弱いのでそもそも熱い物は必死に冷ましてます)煎餅などの硬い物を口にした訳でも無い時に、そうなったりします。 気になるくらいで痛みも無いので、病院に行くのは大袈裟かな?とは思うのですが、時々なるので何なのか不思議になります。 検索しても、『口の中に痛みが…口腔がん!(要約)』『口の中に痛みが…口腔アレルギー!(要約)』と、痛みがある前提の記事ばかりで疑問が残ったので、皆様のご意見を賜ってみようと思いました。 よろしくお願い致します。 ※焼きとうもろこし味好きなのですが、避けた方が良いでしょうか?※

  • 口腔内にほくろ

    口腔内(頬の内側)に黒色のほくろを発見しました。 隆起や出血は無いようですが、数日前口の中に血の味がしました(歯茎からの出血かもしれませんが。。)ほくろの形はいたって普通のほくろのように丸い形をしています。 ほくろは口腔内にできるものでしょうか? 病気だとするとどんな病気が考えられますか?

  • あちこちの歯茎から血が出ます。

    つい最近になってからなんですが…何もしていないのに歯茎からやたら血が出ます。パソコンやショッピングを普通にしていて、日中だろうが夜中だろうがお構い無しに「何となく血の味がする?」と思ったら歯茎から血が出ています。特に歯茎を酷使しているワケでも無いのにいきなり血が出ます。 で、何処から出るかはいつも決まっていなくて、日によってバラバラです。奥歯の方から出る事もあれば、前歯の裏から出たり…等。 そして何より少量というワケでもないんです…。ちょっとティッシュで拭えば止まる…とかじゃなしに、結構しばらくツツー…と血が出続けています。 ハミガキを怠っている訳でも無いんです。歯間ブラシは使っていませんが…。ちなみに爪楊枝を使う事もありません。 歯医者が苦手という訳では無いんですが…しばらく行けそうに無いので、誰か御回答をお願いします…。何か歯茎とかの病気なんでしょうか? 当方21才なんですが…歳が若くても歯茎が弱り出したりなんて事は当たり前なんでしょうか?

  • 白血病ですか?歯茎から血が止まらないです、、、、と

    白血病ですか?歯茎から血が止まらないです、、、、と言っても僕の場合血が止まらないと言っていいのか判断しかねます。どういうことかと言いますと、お恥ずかしい話、このごろテスト期間で徹夜もどきの様な行為が続いており(勉強の途中でうっかりそのまま寝てしまい)、歯を3日に1度ほどしか磨けていませんでした。それが原因かは分かりませんが、歯茎がいたんでいるのか、歯を磨くときは決まって血が出ていました。そんな昨日の夜も歯を磨いた時(11時頃)に血が出たのですが、案の定勉強中に寝落ちしてしまい、目が覚めたのが朝の3時頃。ふと歯が気になり(これに関しては特に理由はありません)、歯茎を点検、、というか磨き残しのチェックという意味でティッシュではの根元をこすってみたところ、ある部分で血がティッシュに付着することに気づきました。何度やっても同じなようで、出血から約5時間も経過しているのにも関わらずまだ血が止まっていないということで大変不安になり質問させていただきました。しかし血がその部分からタラタラと流れているわけではなく、あくまで傷口を直接触った時のみ血が付きますし、口の中なので血が止まる、というより傷が塞がるのに時間がかかっているだけなのではないかとも思います。また、今血が出ている訳ではなく、既に出た分の血が口の中に残っていて、それが付着した可能性もありますのでイマイチ判断が付きません。それと小さな傷なので判断の材料になるかどうか分かりませんが、おととい髭剃りで少し(本当に本当に小さな傷です)口元を切ってしまった時の血は気づく間もなく止まりました。長文失礼いたしました。どのみとテスト明けには病院へ行くつもりですが、白血病が怪しいようでしたらご回答頂き次第すぐにでも病院へ行きたいのでご回答宜しくお願いいたします。

  • 突然歯茎からの大量出血

    昨晩、水でうがいをしてみると水が赤くなっているのに気づきました。 鏡で見てみると歯茎から出血をしていました。 うがいをして止まるかなと思ったのですが、何度やっても水が赤くなるばかりで止まりません。 よく見ると一箇所からずっと出ているようです。 その後ティッシュを詰めてしばらくすると止まったので、そのまま寝ました。 しかし数時間後すぐおきてしまい、また血の味がしたので ティッシュの上につばを吐き確かめてみると、また赤くなっていました。 うがいをするとまた大量出血をしだしたので、怖くなっています。 歯磨きは毎日しっかりしているつもりですが、少し腫れている部分もあります。 歯茎の出血は怖い病気の前兆というのもネットで知りましたが このような歯磨き中でもなく何もしていないのに、一箇所から出血というのは どういう可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 食べすぎてしまいます。

    食べすぎてしまいます。 ここ1ヶ月ほど、暴食をしています お腹が減る→限界までたべる→少し余裕ができる→限界までたべる 上記を3週間ずっと繰り返していました。 156cm、元々は47kgでした。 この3週間で、49.7kgまで増えました。 本日、胃がきもちわるくて胃薬を飲みました 今日は何も食べないでおこう…と思ったのですがお昼にケンタッキーチキンを3つ食べてしまいました。 お腹は全く少しも空いていませんでした そして、全くお腹が空いていないのに夕食にロールキャベツ2個とツブのガーリック焼きを食べました。 その後すぐに出かけ、菓子パンを1つ、ラーメン1人前をたべてしまいました とても美味しかったです 食べることが大好きなので、味を楽しんでいるのですが、胃が病んでいる状態なのに食べてしまう意味がわかりません… 帰ってきて胃薬をのみ、今に至ります。 まだ満腹ではないですが、胃が気持ち悪いです(気持ち悪いというか、残っている感じが強い)。 ちなみにスナック菓子やチョコレートなどのおやつは普段から食べません。 パンやケーキはだいすきです。 食べ始めた頃は、「生理前だからだなぁ」と考えていたのですが、生理がおわってもずっと食べ続けてしまいます。 胃がきもちわるくて辛いです。 どうしてこのような状態になっているのでしょうか… 困っています

  • 神戸三宮でアイスキャンディを売っていたお店屋さん

    アイスキャンディーが思い出せません。たぶん地方限定です。 1989年~93年頃に神戸三宮で食べた記憶があります。 おそらくミルク系の味のバーで、 中にイチゴやキウイなどのフルーツのスライスが入った アイスキャンディーを売っていた洋菓子店?があったと思います。 車で連れて行かれていたので、どこあたりなのかも店の名前も全く覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 鼻をすすると痛む

    昨日から鼻水を飲み込んだ場合に、喉?鼻の奥?が少し痛みます。 唾液を飲んだ時は痛みが出ないので、喉ではなく鼻だと思っています。 昨日、起きた時に鼻に違和感があったので、確認すると。 鼻の中で血が固まった様な茶色いものがティッシュに付着しました。 知らないうちに粘膜を傷つけたのかもしれませんが、何か考えられる原因があれば教えてください。

  • 変な匂いと少しの鼻血が。鼻水も鼻詰まりも無い。

    今朝から、鼻の奥に、たくさん泣いた後のような味というか、プールで溺れかけた後のような味というか、蚊取り線香の匂いのようなものがずっと鼻に付くっていうか、不思議な違和感がありました。 夕方に、少し鼻水が垂れそうになったと思ってティッシュでおさえると、少量の鼻血でした。濃い血ではなくて、鼻汁にオレンジ色の血が混じってるくらいです。ちょっとティッシュで拭いたらもう出てこない程度ですが、また1時間後にちょろっと出てきました。 「何かにおいがして、血が」というと、家族に蓄膿?と言われましたが、鼻水も鼻詰まりも一切ありません。鼻の中に乾いた感じや痛みもありません。 味というか匂い以外は、いたって快適な状態です。 何か栄養素が不足していると起こることでしょうか? 何かの病気の前触れ?と思うと恐くなりました。 明日は日曜で病院も行けないですし・・・ 何かそんな症状にピンとくる方はいらっしゃいませんでしょうか?