食べすぎてしまいます

このQ&Aのポイント
  • ここ1ヶ月ほど、暴食をしています。お腹が減る→限界までたべる→少し余裕ができる→限界までたべる。上記を3週間ずっと繰り返していました。
  • この3週間で、体重が増えました。156cm、元々は47kgでしたが、49.7kgまで増えました。
  • 食べることが大好きなので、味を楽しんでいるのですが、胃が病んでいる状態なのに食べてしまう意味がわかりません。胃がきもちわるくて辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べすぎてしまいます。

食べすぎてしまいます。 ここ1ヶ月ほど、暴食をしています お腹が減る→限界までたべる→少し余裕ができる→限界までたべる 上記を3週間ずっと繰り返していました。 156cm、元々は47kgでした。 この3週間で、49.7kgまで増えました。 本日、胃がきもちわるくて胃薬を飲みました 今日は何も食べないでおこう…と思ったのですがお昼にケンタッキーチキンを3つ食べてしまいました。 お腹は全く少しも空いていませんでした そして、全くお腹が空いていないのに夕食にロールキャベツ2個とツブのガーリック焼きを食べました。 その後すぐに出かけ、菓子パンを1つ、ラーメン1人前をたべてしまいました とても美味しかったです 食べることが大好きなので、味を楽しんでいるのですが、胃が病んでいる状態なのに食べてしまう意味がわかりません… 帰ってきて胃薬をのみ、今に至ります。 まだ満腹ではないですが、胃が気持ち悪いです(気持ち悪いというか、残っている感じが強い)。 ちなみにスナック菓子やチョコレートなどのおやつは普段から食べません。 パンやケーキはだいすきです。 食べ始めた頃は、「生理前だからだなぁ」と考えていたのですが、生理がおわってもずっと食べ続けてしまいます。 胃がきもちわるくて辛いです。 どうしてこのような状態になっているのでしょうか… 困っています

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.1

本当にやってみたいことがほかにないのでは。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみたら、たべること以外に楽しみがありませんでした…

関連するQ&A

  • 1週間位下痢が続いています。。。

    この1週間~10日程下痢が続いています。 食べると数時間後にお腹がいたくなり下痢痛がきます。 もともと胃は弱い方なので、暴飲暴食するとすぐにお腹を壊すし 満腹直後すぐに動いたりすれば、下痢になることもあります。 だけどこの1週間程は少し食べただけでも下痢になり 今までとは明らかに状態が違うのです。 夏なので胃が弱っているのか、それとも大腸癌?の予兆なのか 血便まではでてないですが。 何か原因や対策とかございますでしょうか?

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 抗不安薬を少なくしたら過食になり体重激増

    デパス、リーゼをほぼ服用しなくなって(医者の指示)、飲みたくなると、我慢してたら何かおなかに物を入れたくなる衝動にかられ、菓子パンや食べ物を暴飲暴食してしまい(これをすると薬欲しさがなくなる)体重が2週間で58から72キロまで増加しました。体重増と薬の断薬は関係あるんでしょうか?

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 食べづわり?

    食べづわりの症状?でしょうか。 生理予定日を1週間過ぎています。 下腹の左右辺りにピキピキとした痛みがあります。 特に、満腹になるまで食べた際、ピキっとした痛みが強くなりました。 また、食事を終えても(お腹は膨れているはずなのに)なんだか物足りなく感じ、お菓子などを食べてしまいます。 食べた後は必ず気持ち悪くなります。 吐きはしませんし、吐くほどの気持ち悪さではありませんが、、、。

  • お腹が空かない。異常でしょうか?

    2週間ほど前から胃を悪くしてしまい(多分ストレスです)、 下痢・食後空腹を感じると胃がキリキリ痛む状態になりました。 病院では「感染性胃腸炎」と言われ、薬の服用によって 空腹による胃の痛みは多少治まりました。 でも、今度はお腹が空きません。 お腹が常に食後のような感じで、食べても食べなくても満腹感は 変わりません。 空腹でお腹がグルグルいいだしても、満腹感があるんです。 下痢は相変わらずなので、便秘になっているとも思えません。 これって何なのでしょうか? 胃カメラを早めに飲むべきでしょうか?

  • 最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。

    最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。 どんどん太っていくのがわかるのに、食べた後は後悔しかないのに、我慢できない自分が情けない… でも8月に大大大好きな彼と旅行に行くまでどうにかスッキリした体型にさせたいです。 そこで 間食は我慢する 菓子パンやお菓子は卒業する 運動は苦手だけど歩くことは元々好きなので週3回程度夜ご飯後に10キロのウォーキングをする を実行したいと思うのですが、ウォーキングだけでは二の腕やお腹は痩せないでしょうか? 評価していただきたいです。 ちなみに155cm、58kgです

  • 昨日食べ過ぎて気持ち悪い。なにか対処法を・・

    木曜日、昨日友人を居酒屋に行き、生春巻きとサラダを食べ、お腹も満たして家に帰ったのですが、おいしそうな菓子パンがテーブルに置かれておりお腹一杯なのに食欲が勝ってドラマの電車男を見ながら食べまくってしまいました。そして今日お腹がぱんぱんで・・・気持ち悪くて・・・胃薬も飲めないほど苦しいです。水も飲めません。下腹部がぱんぱんではち切れそうです。この胃の膨張感が治る手だてはないでしょうか・・・緊急です。苦しいです。苦しくて今日はなにも食べてません。

  • 胃もたれと便秘

    最近ダイエットをしていて食べたいものを我慢することが多くなり、その反動で時々暴食してしまって、消化不良のためか胃がもたれることがあります。お腹も張ります。胃もたれというのがどんな症状かよくわからないのですが、胃に食べ物が残っている感じで気持ち悪いです。これは胃もたれですよね?! また、便秘ぎみなので、胃もたれ&便秘でかなり気持ち悪いときがあります。 医者に行くまでもないと思っているので市販の薬を飲もうと思ったのですが、胃薬か便秘薬どちらを飲んだらいいかわからなくて・・ 今まで胃薬も便秘薬も飲んだことがありません。 正直気持ち悪いのが、便秘でなのか胃の消化不良かわからないときがあります。 胃薬と便秘薬どちらを飲んだらいいのでしょうか?

  • 胃痛について

     食後4~6時間後に必ずと言っていいほど胃が痛くなります。 胃のあたり(みぞおち?)に鈍痛があって、 ちょっと熱くなる様な感じもします。 (痛みを上手く表現できませんが…) この痛みの後、胃の中で何か動くような感じがして、グルグルと嫌な音を立てます。 吐く事はないのですが、若干の吐き気も感じます。 特にグルグル音を立てる時が一番気持ち悪くなるのですが、 この音が鳴った後は少し症状が楽になります。 また、菓子パンなど軽いものをある程度お腹に詰めると症状が些か緩和する気もします。  3週間ほど前に医者に見てもらい経過観察という事で薬を貰って 服用期間+5日間くらいは楽だったのですが、 結局以前と変わらないような症状です。 医者には夕食を控えるように言われたので夕食をかなり抑えています。 (起床時の腹部の膨張感や痛みはこれのおかげか、減少しました) もともと、お腹が弱く暴飲暴食は出来ないので、まず暴飲暴食が原因であるという事も無く 運動不足でもないと思います。 今度また医者に診てもらうつもりですが、 私は消化器官の病気について詳しくなく、 今のままでは自分の症状も医者に伝えるのも苦労すると思います…。 (胃下垂や逆流性食道炎などの可能性は?と有名な症状に関しては以前先生に質問しましたが…) 今の私の症状と関連した病気や推測される原因をいくつか挙げていただけると幸いですm(__)m