体型維持に気を使ってる女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 体型維持に気を使っている女性が抱える暴食の悩みについて探ります。
  • カロリー制限をしているにもかかわらず、2週間に一回のペースで暴食をしてしまう女性の体験談を紹介します。
  • 暴食後の体の変化や苦しみ、そして次の日からの努力についても取り上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型維持に気を使ってる女性に質問

私は、160センチ44キロです。いつもカロリー制限をして体型を維持しています。ですが、2週間に一回のペースで、暴食します。朝から、菓子パン3個、おにぎり2個、カツ丼1個、たこ焼き、ブリトー、お菓子3袋、アイス、コロッケ、おでん、カレー、焼き魚、ピザ、この量を一日中ずっと食べます。その後、寝る前になってようやく苦しくなり寝て、次の日から2日は具合が悪くてほとんど食べません。身体には良くないって分かっていても、ついやってしまいます。綺麗でいたいし、オシャレも好きなので美容にも気をつかってますが、こんな感じで暴食しすぎる同じような女性いますか?ちなみに、暴食後は必ず二の腕やお腹や背中などの皮膚が触ると痛くなります。けど、絶対2週間に一回のペースでやってしまう暴食。吐きたいとか全く思わないし、後悔とかはしないけど、良くないことは分かってます。毎日努力して体型維持してるのに、暴食の後は、お腹がぽっこりで足もいっきにむくんで、また元に戻す努力して、こんな女性いますか?私だけなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 カロリーを制限して・・・など、そういった限界を感じて心が爆発してしまっていませんか? ストレスを感じると、食べてしまうのは自然なことのようですが、 そのまま繰り返していくと、体調、お肌も悪化してしまう気がします。 心も胃も疲れているのだと思います。もう落ち着きましたか? 小腹が空いたら、食物繊維を摂ってみるのも効果的ですよ? りんごは皮ごと食べるのです。驚くことに1個だけでお腹がいっぱいになります。 オート麦も食物繊維たっぷりで、手軽に食べられます。 基本的に、目標を持ってチャレンジされていらしゃるので、日頃からの食生活を見直してみるのがいいかもしれません。 無理は禁物です。