体型維持に気を使ってる女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 体型維持に気を使っている女性が抱える暴食の悩みについて探ります。
  • カロリー制限をしているにもかかわらず、2週間に一回のペースで暴食をしてしまう女性の体験談を紹介します。
  • 暴食後の体の変化や苦しみ、そして次の日からの努力についても取り上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型維持に気を使ってる女性に質問

私は、160センチ44キロです。いつもカロリー制限をして体型を維持しています。ですが、2週間に一回のペースで、暴食します。朝から、菓子パン3個、おにぎり2個、カツ丼1個、たこ焼き、ブリトー、お菓子3袋、アイス、コロッケ、おでん、カレー、焼き魚、ピザ、この量を一日中ずっと食べます。その後、寝る前になってようやく苦しくなり寝て、次の日から2日は具合が悪くてほとんど食べません。身体には良くないって分かっていても、ついやってしまいます。綺麗でいたいし、オシャレも好きなので美容にも気をつかってますが、こんな感じで暴食しすぎる同じような女性いますか?ちなみに、暴食後は必ず二の腕やお腹や背中などの皮膚が触ると痛くなります。けど、絶対2週間に一回のペースでやってしまう暴食。吐きたいとか全く思わないし、後悔とかはしないけど、良くないことは分かってます。毎日努力して体型維持してるのに、暴食の後は、お腹がぽっこりで足もいっきにむくんで、また元に戻す努力して、こんな女性いますか?私だけなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 カロリーを制限して・・・など、そういった限界を感じて心が爆発してしまっていませんか? ストレスを感じると、食べてしまうのは自然なことのようですが、 そのまま繰り返していくと、体調、お肌も悪化してしまう気がします。 心も胃も疲れているのだと思います。もう落ち着きましたか? 小腹が空いたら、食物繊維を摂ってみるのも効果的ですよ? りんごは皮ごと食べるのです。驚くことに1個だけでお腹がいっぱいになります。 オート麦も食物繊維たっぷりで、手軽に食べられます。 基本的に、目標を持ってチャレンジされていらしゃるので、日頃からの食生活を見直してみるのがいいかもしれません。 無理は禁物です。

関連するQ&A

  • 体型の維持ってどうしてますか?(特に女性の方)

    20代後半女性です。 “中肉中背”体型で、BMIなんかも正常値内なんですが、「モデル体型が理想」みたいな世間の風潮からすると、どうも太り気味に感じてしまいます。 ダイエットをするとそれなりに痩せるんですが、それを維持するのがとっても大変です。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、 皆様、自分の理想の体型があると思うのですが、それを維持するために、どのくらいの努力をされてるんでしょうか? 運動量や食事量、体質、理想とする体型などがそれぞれ違うことは承知の上で、皆様の体型維持にかける労力の度合いを教えてください。 「血を吐くような努力をしている!」とか、「元々の体型で満足」とか、「たま~に運動する程度」とか、なんでも結構です。 よかったら、自分が一番ラクチンな体重(気を抜くとなってしまう体重)と、理想の体重の差なんかも教えてください。 ちなみに、わたし自身は、あと3kgくらい減量したいです。 食事制限+ウォーキングすれば、落とせるのはわかってるんですが、実行&継続が難しいんですよね~。 単なる好奇心からの質問ですが、おつきあい頂けたら幸いです^-^。

  • 体型を維持し、暴食できる頻度は?

    ダイエット中ですが、甘いものが大好きで、ケーキバイキングに行きたいと考えています。 毎日野菜等で600kcalの摂取に抑え、二週間に一度の頻度で一日ランチの時間にケーキで4000kcal取るとします。 これって太る(体脂肪は付く)んでしょうか? お腹を壊してうんちとして出て終わりでしょうか… カラダに悪いという助言は足りています、体脂肪として変換されるのか知りたいのです。よろしくお願いいたします。 わたしは18歳167cm39キロの女です(代謝などの参考に) また、余裕ありましたら、600kcal生活をしていたらどのくらい頻度で体型を変えず暴食できるのかも知りたいです。 時々「暴食したい」のです。

  • 女性の体型について

    女性の平均体型について。 先日久しぶりに従妹と会って食事をしたのですが、「お腹が減っている」と言うのにサラダしか食べませんでした。 理由はダイエットをしているとのことで、ここ1週間は3食サラダメインの食事とのことです。 確かに3ヶ月前に会った時より多少ふっくら(服の上から見た感じ)していましたが、ダイエット方法は別にしてそこまでストイックになるほどの体型ではないと思いまして・・・ 彼女は20代後半で153cm/87D/67/86とのことです。(数値は多少の誤差はあります。) この位の体型は平均体型よりふくよかなんでしょうか? 誹謗中傷はいりません。

  • 体型と考え方

    自分は男なのですが 恋愛対象として女性を見るときに あからさまに太っている女性は苦手です 理由は見た目ではなく 標準体型=健康体という考えが自分にはあって 標準体型を維持できない=今の体重をキープするために頑張ろうと努力ができない人間のように思えてしまい どーしても太っている方は恋愛対象としてみれないのですが 同じ様な考え方の人いましたら 回答ください、よろしくお願いいたします

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • キューピーちゃん体型をなんとかしたい

    159cm、45kgの痩せ型 18歳の女です 見た目はがりがりなのに、おなかだけぽっこりと出ています とてもバランスが悪く、食べるのが嫌になってしまいます それが原因で、一時期体重が5kgほど減ってしまい、少し拒食症になりかけました これでは便秘が悪化するし体型はもっとアンバランスになるということに気付き、 今ではだいぶ改善しました 女性はおなかが出やすいといいますが、 これは少し出すぎなのでは? けど他人のを見たことがないから判断しようがない! と思ったので、わかりやすいように画像を添付してみました すこし異常ですよね? どうやったら普通の体型に近づけるでしょうか?腹筋? 一応1年ほど1日30回のペースではしていますが・・・

  • スレンダーな女性に質問です。

    街を歩いているとスレンダーな女性をよく見かけます。 脚とか本当にカモシカみたいに細くて長くて、とても羨ましいです。 そういった女性を見かけると、(どんだけ努力してんのかな~。)なんて思ってしまいます。 レストランで高カロリーのメニューを食べているスレンダーな方を見ると、(なんであんなの平気で食べてるのに痩せてるの?!)なんて不思議でたまりません。 私自身、決して「スレンダー」といえるようなスタイルではなく、それがとてもコンプレックスな為、細い女性の生活が気になってしょうがありません。 私は学生時代、運動部でかなり本気で鍛えていたため太ももはその名残りでだいぶガッチリしていますし、高校時代はスタイルなんて気にせず食べまくっていたし、今でも「食べること」が大好きです。(今はすごい抑えていますが…) 細い女性を見ると、(あの人は運動部じゃなかったんだな。)とか(あの人は「食」にそれ程興味ない人かな。)とか(あの人は毎日相当食生活に気をつけてあの体型を維持しているんだろうな。)とか、勝手に考えてしまいます。 ズバリ!細い女性に質問です!! あなたは今までどんな人生を歩んできましたか? 体型維持のために努力をされているのでしょうか? それとも、食べても太らない体質ならば羨ましくてしょうがないです…涙

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • お酒をよく(ほぼ毎晩)飲むのに体型維持している方に

    30代後半の男性です。 今のところBMI20程度(身長183センチ・66キロ)ですが、中年太りが怖い年代になり、おなか回りが気になり始めました・・・ しかし、お酒が好きで毎晩のように飲んでしまっています。 飲む量はワイン2~3杯と、ウィスキー1杯程度。 気休めでしょうが、糖質が多いといわれているビールは飲んでいません。 ざっと計算したら、夕食のカロリーはアルコール込みで1500程度、一日の合計は2500程度です。 同じように毎晩お酒・アルコールを飲まれる方で、スリムな体型を維持している方、どのようなことに気を付けていらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • 痩せた産後の体重・体型…このまま維持できるのでしょうか?

     こんばんは♪ いつもお世話になっています。 私は身長156センチ、妊娠前は47~48キロ、妊娠中は最高で55~56キロ、そして現在45.5~46キロです(体脂肪は21~22%)。 今は母乳をあげているため、すごくおなかが空くんです。 スナック菓子やジャンクフード、油モノを私が食べると、私の赤ちゃんは便秘気味になるので、極力食べていません。 今は白米中心の3食の他に、間食にチョコレート3個、白米をたくさん食べてしまうんです。 この食生活で今は、幸い私自身太ることもないので、ついついたくさん白米を食べてしまうのですが…。 でもいつか太りそうな気がして…。 せっかく産後痩せることができたので、何とか維持、欲を言えばあと2,3キロ痩せたいのです。 母乳にもよくて、自分自身の体型を保つためには、どのような食生活、日々の生活を送ればいいのでしょうか? 今後、断乳や卒乳になった時には、今の食生活を続けているとやっぱり太りますよね? いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。