• ベストアンサー

愛嬌中高年。

愛嬌のある中高年独身男性は気持ち悪いですか?

noname#227694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.3

愛嬌の一つである笑顔について。 楽しみ・思いやりなどプラスの感情から発する笑いは「にこ」になる。不快感を与えない。 嘲り・自虐・下心などマイナスの感情から発する嗤いは「にや」「にた」になる。不快感を与える。

質問者

お礼

笑顔ひとつとってもいろんな笑顔がありますね。「にこ」になるように心がけます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

愛嬌があると思われたのですから、良いイメージではないですか? 中高年で独身という事に劣等感を持っているなら、その劣等感が気持ち悪く相手に伝わります。

質問者

お礼

愛嬌=良いイメージですよね。良かった。ありがとうございました。

• soramn
回答No.4

女に飢えてると気持ち悪い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• copemaru
回答No.2

桐谷広人さんは愛嬌があって人気者です。 気持ち悪いとは思われていないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 少なくとも無愛想な中高年男性よりも老若男女を問わず好かれます。 なお、男は度胸で女は愛嬌と言われますので愛嬌があるだけで度胸のない中高年男性は不甲斐ない奴と思われることはあるかも知れないですが、無愛想な男より気持ち悪い奴とは思われないでしょう。

質問者

お礼

愛嬌はあるに越したことはないみたいね。ありがとうございました。