• 締切済み

新しい彼女を作った元彼への気持ち

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

そんな男の事、もう如何でも良いじゃないですか。 あなたに嘘をついて別れようとした男ですよ。 しかも、あなたに暴力まで振るってる。 ハッキリ言って、女性に暴力を振るう男って、男の中でも 最低です。 そんな男のどこに未練を残すんですか? あなたが、まだ別れたままで、一人でいるなら、 それも分かる気がします。 しかし、あなたにも彼氏さんが居らっしゃる。 その彼が、元彼の様に記念日などを祝う事をしてくれなくても、 それが普通です。 記念日だ、誕生日だと言う男の方が、一見優しそうに見えますが、 本心からしていた事では無いでしょう。 本心からしていたのなら、あなたに嘘を言ったり、暴力を 振るったりはしませんよ。 元彼とが初めての恋愛なら、楽しい事もたくさんあったと思います。 忘れられない気持ちも有るんでしょう。 しかし、あなたと付き合っている時でも、元彼は他の女性を探して いたんです。 可愛そうなのは、今の彼女です。 あなたの二の舞に成るのは、間違いないと思います。 あなただって、満面の笑みだったでしょ? 忘れるためには、今の彼と幸せになる事です。 そして、元彼に感謝すること。 元彼が自分から別れてくれたから、今の彼と巡り合えたのです。 人との恋愛は、その人を成長させてくれます。 例え、今の苦しい気持ちでさえ、同じ苦しみを持つ人の 気持ちが分かる人間に成ります。 失敗してこそ、次の段階に登れるのです。

関連するQ&A

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼 連絡 気持ちが分からない

    元彼に別れを告げてから友達として話そうと言われ、LINEはほとんどせず元彼がたまにかけてくる電話に何度か出ていました。 それから1週間後に会いたいと言われましたが、元々遠距離だったことですぐに会えない距離、コロナもまだ収まっていないこと、別れ話も電話でしたのに今会ってもどうなのかと思い断りました。 彼は私が断った日からかなり落ち込んでしまったようで、生きる意味がないと言い出し、私に対してかなり暴言を吐いていました。自殺しようともしていて止めるのに大変でした。彼は他の女の子と遊ぶ気にもなれない、遊んだとしても絶対に私が頭の中にいて楽しめないと思うとも言っていました。 私がいることで彼を苦しませている、これ以上彼と何かSNSで繋がっていると彼は前に進めないと思い、 「もうこれ以上連絡取るのはやめよう」と伝えると、「今はメンタル結構来てて私に八つ当たりしちゃうからもうちょっと落ち着くまで待ってて欲しい」と言われました。 彼は何を考えているのか分からなくなってしまいました。 私はどういう返信をするべきなのでしょうか? 私はこの期間遊んだり、もし新しい好きな人が出来ても彼を苦しませることにはなりませんか?

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。

  • 元彼の気持ち。

    元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

    去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?