苦労するのは間違いないです。お金で。

このQ&Aのポイント
  • 私の収入が少なく、働いても生活ができないほど安いです。給料も共働きが必須で、子どもを育てることも難しいでしょう。
  • 私は責任のあるポジションを任せてもらえるようになるかもしれませんが、給料はほとんど変わらないでしょう。
  • 私は酒やタバコもギャンブルもしないし、浪費癖もありません。部屋の掃除もできます。しかし、ユニクロの安い服を着るかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛したい、結婚したい、もしくはしている女性に質問

私は学生です。 私は来年卒業して就職するのですが とっても収入が少ないです。 1ヶ月皆勤でまじめに働いても 生活できるか分からないくらい安いです。 ボーナスもとても安いです。 資格がないとできない専門職なので 今、国家資格取得のために頑張って勉強しています。 もし私のような男に声かけられて交際しますか? デートとかにほとんどお金がかかることはできません。 出会った当初はかっこよかった服装も しばらくするとユニクロの安い服を着だすかもしれません。 油染みがついた服を着てくるかもしれません。 ラインとか送っても勉強してて返事が返せないかもしれません。 私の仕事は技術の進歩とともにあるので まちがいなく就職後も勉強なのです。 結婚しても給料は安くて共働き必須なのは間違いないです。 子どもは女性の収入がよくないと育てることはできないでしょう。 私はまじめに勉強して働いているおかげで 責任のあるポジションを任せてもらえるようになるかもしれません。 しかし給料はほとんど変わらないでしょう。 しかし私は新たに取得した国家資格を手にウキウキしてるでしょう。 とにかくお金は働けど働けど未来永劫ないのです。 ちなみに私は酒やタバコもギャンブルもやらないし 浪費癖も特にありません。 不衛生なのが嫌いなので部屋の掃除は任せられるかもしれません。 どうですか こんな私と交際したい、結婚したいなんて女性がいますか? あなたはどう思いますか? 苦労するのは間違いないです。お金で。

noname#228597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.5

>私は男です!男は男らしく生きるべきです!女の為に夢を諦めるなんて女々しい生き方です!たとえ孤独死が待っていようとも日本男児は恐れてはいけないのであります! いや、そのように考えておられるのでしたら一生独身を貫くのがよろしいかと思いますが? 男でも女でも、あなたのように独善的な考えを持っている人は、恋愛にも結婚にも向いていないと思いますので。 そもそもこのような質問を立てること自体、じゅうぶん女々しいと思いますよ。

質問者

お礼

ただ女性とセックスがしたい、自分の遺伝子を残したいだけで目の前の敵に背を向ける、自分の信念も護れない男には好きな女を護ることなど絶対にできないだろう。私は実力で夢も女も金も必ず手に入れる。あんたの言う娘の親とやらにギャフンと言わしてやるよ。これがこの質問のベストアンサーだ!

その他の回答 (4)

• twin-dog
回答No.4

まず大前提として恋愛と結婚は違いますからね。 恋愛は好きだ嫌いだが重要ですが、結婚は夫婦生活を成立させること、家族を作り家族としての将来の計画を立て、それに向かって夫婦で努力し家族としての夢を叶えるのが重要です。 そのためには「お金」つまり経済力は非常に重要なファクターです。 いくら好き合って結婚しても生活も満足に送れないような、将来に対して希望も持てないような経済力では結婚生活も長続きしません。 あなたは仕事する前からその経済力は期待しないでくれ。と言ってるのですから、結婚は期待しないほうが良いと思います。 多分、それ以前に好きな女性が出来ても、交際中にあなたの経済力の無さから早晩破たんする可能性も高いと思います。 男は仕事で夢を追い、そのためには経済的な苦労もいとわない。と割り切れますが、そのような男と一緒になった女性にとっては非常に大きな苦労を追うことになります。 一つ言えることは男は夢を追って生きていける生き物ですが、女は現実を直視して生きていく生き物だという事です。 それと、あなたは自分の仕事に対する夢のために低収入が確実な仕事を選ぶのですから、他の男性のような仕事と家庭を両立させられるようなキャパシティはありません。 仕事か家庭かのどちらかを選ぶしかないでしょうね。 それが解ったうえでもその仕事を選ぶのでしたら、恋愛や結婚は諦めるほかないと思います。 第一、もし好きな女性が出来て、交際できたとしても、結婚となると相手の女性の親が許さないと思います。 誰だって自分たちが手塩にかけて育てた娘を真面に生活できるかも分からないほどの収入しかない男になど嫁がせたいなどと思いません。 だって娘が大きな苦労のある生活を送るのが目に見えてますから。 要はどちらか一つを選択するしかない。という事ですよ。 自分の夢を追いたいなら、恋愛や結婚など諦めて独身のまま仕事を極めるか、結婚して人並みに家庭を築きたいと思うなら、仕事は生活の糧を得るためと割り切って、嫁さん子供を養っていけるくらいの収入を得られる仕事に就くかのどちらかです。

質問者

お礼

私は男です!男は男らしく生きるべきです!女の為に夢を諦めるなんて女々しい生き方です!たとえ孤独死が待っていようとも日本男児は恐れてはいけないのであります!

• zabusakura
回答No.3

お給料が安くても、資格試験を受けて合格しても、昇給の可能性が無いのに 転職を考えないということは、好きで、その仕事を選んだということですよね? 勉強でLINEも返せないならデートする間も無いじゃないですか? もし彼女が、できても、その彼女は何の為に一緒にいるんだろうと疑問に 思い出すでしょうね。 彼女も妻も、あなたの夢なり生活の向上に協力できれば、それでいいと 思う方だけだと思います。 ものすごく魅力的な方なら、もうすでに、彼女が居ますよね、きっと。 そうなると難しいかな。 全て(お金も家事も)任せてっていう女性、周りにいましたけど 相手の方、ものすごく魅力的な方だったようです。そして、積極的な 方でした。 あなたでないと・・・という魅力が、あるなら可能性はゼロでは、無いとは 思うけど、女性とデートする暇は無いのでは? 勉強、頑張ってください。

質問者

お礼

世界的に技術の転換期を迎えています。新技術により更に高度な知識や技能が求められると思います。私も楽しみに…いえ、勉強に仕事に頑張ろうと思っています。しかし、恋愛や結婚は新技術とは別だと思っています。私にはお金はないですが、彼女や妻をお金以外で幸せにする準備があります。デートの時間などは私が1時間かかる勉強を30分で終わらせることができれば済むことです。

• kmkkeii
回答No.2

貧乏が好きなので 貧乏を維持する為に人生を捧げるのですね… それなら他人を巻き込まず 一人で貧乏を楽しめばいいと思いますよ… 頑張る方向が変だと思います。 豊かな人生を送る為に頑張ればいいんじゃないかなぁ 国家資格を取得しても収入が少ないのなら 収入が多い仕事を選んで頑張った方が幸せじゃないかなぁ。

• tknkk7
回答No.1

素晴らしい考え、皆給料安いし、生活維持できるか何て、”何保証出来ないし。 是非、”詳しく話聞きたいし、今時何処も共働きでなきゃぁ生きて行けないし、お先真っ暗でしょう”何も貴方様だけが、辛い・苦しい訳でも無い事でしょう。死にたい考える時が多いし。

質問者

お礼

他の仕事と比べても給料がとても安いうえに仕事自体もとても大変な仕事です。体力だけで片づく仕事ではなく、仕事をするのに必要な専門知識と国家資格が必要になります。その知識も技術が日進月歩なので、常に勉強してないとできない仕事です。国家資格取得後、就職してからさらに取得する国家資格で半官半民の立場で仕事をするようになります。責任のある仕事です。しかし給料などの条件の悪さから人材が不足している仕事です。資格取得したら公務員にしちゃえばいいと思うのです。