性病感染はなかったと言われたがまだ痛みが取れません

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど陰茎に痛みを感じ、黄色いウミのようなものまで出てきたため、尿器科を受診しました。
  • 尿検査の結果、陰性で性病はなかったが、血尿が認められたため、下半身のCTを受けることになりました。
  • 痛みは排尿時ではなく、何もしていないときに感じるため、前立腺炎の可能性があります。セカンドオピニオンを検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病感染はなかったと言われたがまだ痛みが取れません

大変お恥ずかしい下半身の話ですが、1週間ほど常時陰茎に痛みを感じ、 なんだか黄色いウミのようなものまで出てきたので屎尿器科へ行きました。 実は心当たりもあったのでてっきり性病だと思っていました。 先生に症状を言うと一本の小瓶に入った薬を渡されました。 これに水を入れてよく混ぜ、一気に飲むのだそうです。 瓶にはジスロマックSRとかかれてました。 検尿結果が出る1週間後に又来なさいということで、 その日はその薬を飲むだけでした。 先生はこれで一発で治るとおっしゃってましたが、 ほとんど効果なく結構きつい1週間でした。 1週間後に行くと、検査結果は全て陰性でクラジミアも淋病もない、 とのお話でした。 ただ血尿が認められるので下半身のCTをとることになりましたが、 これもなにも悪いものはなかったとの話です。 ただまだ痛みがあるのでこれを何とかして欲しいと言いますと、 排尿時に痛みはなく何もしていないときの痛みだからこれは前立腺炎だろうということで、 セルニルトンとクラビットという薬を2週間分処方して頂きました。 しかし、、、どうもこれで治るような気がしません。 ウミというかなにかが、多くはないが常時先端から染み出していて、 下着を汚しています。 これはセカンドオピニオンを受けるケースではないかと思ったのですが、 皆さんのご意見はいかがでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.4

セカンドオピニオン妥当だと思います。ただ現在のお医者さんが間違っているというより、症状がなくならないからです。まず1週間というのは尿を外注にだしているからだと思います。淋菌、クラミジア、他の細菌なども調べてあると思います。培養などもしていると思います。その先生も性病は疑っているので抗生剤ジスロマックSR(マクロライド系 クラミジアによく効く)を出したのだと思います。 淋病への効果は薄いですが、最近は淋菌が抗生剤に対して耐性(70%)をもっており最初から見込みでは出さなくなっております。 結果がクラミジアや淋菌が検出出来なかったので前立腺炎と診断されたのですが、 前立腺炎は厳密には精液の問題です。以前は原因として性感染症は少なかったのですが、今はかなり増えていて特にクラミジアが増えているそうです。前立腺マッサージをして精液を採取して調べます。しかし嫌がる患者さんも多く、淋菌やクラミジアなど両方に効くクラビットを処方して様子をみる事が多いと思います。慢性化していると治療は数ヶ月かかることもあります。セルニルトンは慢性前立腺炎のお薬です。再度今の先生に詳しい原因と方針を聞くか、他院を受診するかは必要と思います。

cch92260
質問者

お礼

詳しいご回答誠にありがとうございます。 はい、 やはりもうほかの病院を受診しようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• r-mps
回答No.5

回答ではなく申し訳ないのですが、 質問者様が使用されている洗濯洗剤と柔軟剤、トイレットペーパー、ボディソープのメーカーを簡単にでいいので教えていただけませんか。

cch92260
質問者

お礼

あ、申し訳ありません。 もう締め切ったつもりでいたので気が付きませんでした。 どういうことでしょうか。

• akauntook
回答No.3

>これはセカンドオピニオンを受けるケースではないかと思ったのですが、 皆さんのご意見はいかがでしょうか。 私ならさっさと受けますね。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁそうですね、同感です。 ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.2

セカンドオピニオンは受けたほうがいいでしょう。 どのタイミングで行くのは質問者さん次第です。 今行くか、今処方てもらっている薬を使い切るか。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、2週間は長いですからね。 ある程度様子を見て、と思っています。 ありがとうございました。

• kanzai
回答No.1

これは医者をかえた方が良いと思います、尿を取って遠心分離機に」かけ顕微鏡 で見るのが普通です。明らかに淋病だと思います。泌尿器科なら専門ですが他の 病院または医院にかかった方がよいです。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えー淋病!明らかなんですか。 それじゃ、早い目に行動したほうがいいですね。 ありがとうございました。