• ベストアンサー

c型肝炎ウイルスに感染してるといわれ

こちらで2度質問をさせて頂き、その内容は知らずに注射されていたものが、覚せい剤じゃないかという回答と、皆様から注射の使いまわしによる肝炎の検査を進められ、その結果c型に感染してるといわれ、詳しい検査(検尿、採血、エコー)をし、2週間後又採血をして、その結果を待ちましょうとの事でした、先生に注射をされていたことを言ったほうがいいのか、言えばぎ自分になにかふりかからないか不安で・・・ 先生に言えば治療法もかわるのでしょうか、 批判でも何でもいいので、ご回答おねがいします。

noname#211528
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

医者にとっては病気を治すことが大切であって、 原因等は特に問題ではないと思われます。 言っても言わなくても問題ないと思います。 もちろん警察沙汰になるようなことであれば別ですが。 そう思うなら言わなければいいだけの話です。 治療法は特に変わりません。 ウイルスタイプによって、半年から1年間、週1日の インターフェロンによる注射による治療になります。 最初の2-4週間くらいは検査で入院になる場合が多いです。 副作用は人によりますが、インフルエンザ様のものがそれなりにあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅れましたのは結果が出てからとおもいまして 失礼しました。 慢性肝炎といわれました、3日の検査入院を経て インターフェロンによる入院治療になるそうです、 半年前までは肝機能は正常だったのに、慢性と聞かされショックで 相手の人を訴えたい程の憤りを感じていますが、してしまったこと、 治療優先でいきます。ご回答により多少の心構えもできましたこと 御礼申し上げます、ありがとうございました。