• 締切済み

昨晩から蕁麻疹が止まらない

昨日の寝る前から蕁麻疹が止まりません。昨日の寝る前に鏡を見た時は、首のあたりが真っ赤に腫れていました。その時は痒くはなかったのですが夜中に痒みがありあまり眠れませんでした。 仕事中は頭と腕が痒くて仕方なく、今は上半身が全体的に痒いです。 特に変わったものを食べたりだとかはしていませんし、今日特別汗をかいたりもしてません。止める方法ってありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

内科などで見てもらう方がいいです たかが蕁麻疹と思わない方がいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13665)
回答No.3

蕁麻疹は放って置いても治りません。特効薬は抗ヒスタミン剤です。医者に行って処方してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

はじめまして。痒いのは辛いですよね?実は家族も同じような症状でした。冷やしてもだめでまず薬局で 「アレルギール錠」を購入し飲んだら一時おさまりました。再発し信頼できる皮膚科に行き、ひどい時のみ飲む内服薬を処方されました。その薬はとてもよく効きましたが、飲み続けると耐性ができる薬でした。 2ー3日飲んだらすっかりよくなり止めました。じんましんの内服薬は必ず副作用があります。 眠気・口のかわき=服用後は自動車・バイクの運転、危険な機械操作はだめです、吐き気・嘔吐・発疹を伴うこともあります。その他注意事項が色々あります。症状が重いなら即皮膚科を受診した方が良いかと…副作用について説明を求めた方が良い。どちらかというと予約制でない若い先生を探した方が良さそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

病院で内服薬をもらう。 そのままにしておけば、ひどくなってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗をかくと必ず赤い蕁麻疹がでます。。

    今から、五年前に結婚してから、通常、汗をかくときまって、体全体に赤い蕁麻疹が出ます。なので、スポーツジムなどで汗をかいて、ぱっと鏡をみると、腕や足に赤い蕁麻疹がでており、見た目もいやななので、結局、汗をかくような行動が怖くてなりません。 今も風邪で寝込んで、汗をかいてのでシャツを脱いだら、全身蕁麻疹。。。これって、とても怖い病気なんでしょうか?結婚して、体質がかわったたりしたのか?食生活かな?それとも仕事のストレス?ほっといてしまって今頃、怖くなっています。。どなたか考えれれること教えてください。

  • 体中に蕁麻疹が

    なぜか、急に昨日から蕁麻疹が出来てしまいました。 最初は腕に3個ぐらいの小さいものでしたが、 だんだん時間が経つにつれて腕や足、お腹、首、背中と そこら中にできてしまいました。 次の日起きたら、顔も赤くなってしまい、 頭まで痒いです。 一体なにが原因なのでしょうか?経験ある方教えて下さい。

  • 蕁麻疹がでたのですが

    夜中に突然蕁麻疹が出ました。今(朝方)はおさまってきたのですが、蕁麻疹が引いた後でも病院へ行けば何か塗り薬等を処方してもらえますか? 両腕全体が3~4割ぐらい蕁麻疹が広がって腫れ上がり一時はやばいなと思うぐらいで、普段このような事はなくとても驚きました… 今日皮膚科へ行きたいのですがたぶん行く頃には蕁麻疹はおさまっていそうです。

  • 蕁麻疹について教えてください

    1月末より風邪をひき、長引いたのですが最初はみずばなとくしゃみではじまり一週間ほどしたら蕁麻疹が出てきました。 蕁麻疹の形は、細かい赤斑点で大陸にはなりません。膨れ上がることは無いのです。最初は手のひらが無性に痒く2~3日したら腕の内側にぶつぶつ現れ始めました。もう3週間近くなるのですが治りません。 医者ではセレスタミンをもらって飲んでいましたが一向に治らず、昨日医者に行ったらその薬もやめることになりました。今日朝から痒くてたまりません。本当に薬をやめてもよいのでしょうか。 蕁麻疹の発生箇所は、腕の内側、太もも、首筋が主で頭や顔と全身痒いです。 なぜ、蕁麻疹が出たのか分からなく、薬も中止になって不安です。 医者を変えたほうがよいのでしょうか?現在内科にかかっています。

  • 蕁麻疹??

    ジョギング等汗をかくような運動をした時や、お風呂に入って体があったまると蕁麻疹みたいなものが腕等に出てきます。何が悪いんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アレルギー?蕁麻疹?

    よくわからない蕁麻疹みたいなのができて悩んでいます。 半年前と一昨日の2回しか症状出たことないので分からないのですが、 ・最初顔にできてだんだん頭や首 背中 お腹 腕にひろがる。足にもすこしできる。 ひどさでいうと顔>腕=お腹背中>足ぐらい。足はあまりでないけど顔は全体的に腫れる ・最初蚊にさされたような腫れから始まり、それが多分顔や首や腕の内側など、皮膚の弱いところに増えて肥大化して大きな腫れになる。 ・二回とも食後1時間くらいで出た ・2回目の時は、朝食の後ででたけど、朝食が前日の坦々鍋の残りもので、その前日夜坦々鍋を食べたときはなにも症状はでなかった。(分かりづらくてごめんなさい。 ・出てからなにすれば良いのか分からないけど1時間ちょっとすればかゆみがひく ・ものすごくかゆい ・初めて出た時はPCをやっていて、2回目に出た時は歩いていた 多分症状はこんな感じです。 放っておけば直るので親は次また同じ事があるまで病院にはつれてってくれません。 だけど、じっとしてられないくらいかゆいし、顔とか腕がグロくなるのでできればもうそんな症状に逢いたくないです。 ネットで調べてみましたが思い当たる物が見つかりませんでした。とりあえず 1、この蕁麻疹のようなものができる原因 2、症状ださないために気をつけること が知りたいです。説明不足でごめんなさい。ご協力お願いします。

  • 蕁麻疹が消えません・・

    こんにちは。 現在1歳6ヶ月の子供がいます。 昨日の朝起きると子供の手首と足首辺りに4個ほど赤い湿疹がありました。 保育園に通っているので水疱瘡かも?!と思い、すぐに病院で検査してもらったところ蕁麻疹(じんましん)と診断され飲み薬が処方されました。 特に変わった食べ物も与えていないし、原因はわかりませんでした。 家に戻りすぐに薬を与えましたが、午後から蕁麻疹の数がみるみる増殖し顔、腕、足全体に小さいものから大きなものまで赤い蕁麻疹が・・ 背中とお腹はほとんど出ていませんでした。 そして今朝起きて見るとさらに蕁麻疹が悪化していました。 昨日出ていなかった背中やお腹にも出現し、とにかく全身赤い湿疹が張り巡らされた感じです。 熱も38.5度と出てきてしまいました。 蕁麻疹は特に移動せずずっと同じ場所にいて消えていないように見えます。 薬も4回飲んでいますが改善されていません。 5日分薬が出ているのでそれまで様子を見たほうが良いのでしょうか? たまりポリポリ痒がってかくくらいでお昼ねも出来ていますが、見ていて痛々しいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 至急!!!突然の蕁麻疹(3歳)画像あり

    今台湾に住んでいます。3歳9ヶ月の男の子なんですが、 昨日いつものように幼稚園から帰ってきてすぐの16:30頃, ふと見ると両足首両手首に蕁麻疹のようなものがぷつぷつできていて、 ん?なんか幼稚園で草むらでも入ってかぶれたのかな?と思っていたら、 1時間ほどで消えていました。(画像のような感じ) それから19:00くらいの食事前にお腹のおへそ辺りにも少しポツポツが出ていて、 また30分ほどで消えたあと、顔のTゾーンのおでこから鼻筋にかけて少しポツポツが。 20:00くらいのお風呂は身体を温めたら良くないと思いシャワーだけにしたのですが、 案の定両足全体にポツポツが出てきて、シャワーから出たあとは結構出ていて、 気付けば腕の関節あたりや、お腹も少し出ていました。 寝る前も両足、腕、頭をよく掻いて、とても寝つきが悪く、本当にかわいそうでした。 0:00くらいからやっと寝れたようで、今朝6:30ですが、 ぐずることもなくまだすやすや寝ています。 今までアレルギーはなく蕁麻疹もありませんでした。 1/10に一時帰国していた日本から台湾に戻ってきたのですが、 その直前風邪をひき、すぐ日本で病院にいき、 薬を飲み終えて一時は風邪が治りかけたものの、 私も体調を崩しお互い風邪のうつしあいをしながら、 今もまだ咳が出る症状が続いています。 蕁麻疹は風邪の時も出やすいとネットで見ましたが、 別に風邪の引き始めでもないし、なんで出たのかなと不思議です。 幼稚園での食べ物が原因だったらもっと早くに出てるだろうし、 蕁麻疹の場所が変わりながらずっと出続けたのも気になります。 私が1番気にしているのは、主人が台湾に駐在になってから ストレスからか慢性蕁麻疹に急になり、 昔から体調が悪い時は蕁麻疹が出たと話は聞いていたけど、 付き合った期間8 年間と結婚後5年間は一度も蕁麻疹を見たことがなかったので、 毎日出る蕁麻疹にかなり衝撃を受けました。 主人の父親も同じ体質なので遺伝なのかなとは思っていたけど、 まさか三歳の息子も慢性蕁麻疹に⁈とか思ってしまい、 すごく不安になりました。 同じような経験のある方おられますか? 今日病院にいく予定です。日本だったらちゃんと説明できるのに、 こういう時言葉が違うと本当に不便です(T_T) よろしくお願いします。

  • 蕁麻疹が・・・

    私、体調が悪いときなどに蕁麻疹が出るんです。。。とてもかゆいです。実は食物アレルギーがあるんですが、それはほぼ避けることができます。ですが、原因が分からない時にたまに蕁麻疹が出るときがあります。それも、頭や首などに出て、決まって朝起きると出ているんです。なので、寝具に原因があるのではないかと思い気を配っているんですが、それでも出て、皮膚科の薬を使っても治りません。

  • 体中に蕁麻疹が急に出来ました。教えてください。

    ジョギング中に、急に頭皮が痒くなりだし、後に首から上が猛烈に痒くなりました。その後、体全体が痒くなって、家に帰って鏡を見たら全身虫さされにあったような状態です。顔はむくれて15歳以上年をとったようにしわがこくなりました。(年齢は20代後半です。) 過去に(数年前)、足の裏だけなど、特定の部分に発疹を起こしたことは二度程ありますが全身に出たのは、初めてです。 私はここ3ヶ月程、健康とダイエットをこめて、ほぼ毎日ジョギングして、汗をかいています。それまではほとんど汗をかかない生活でした。 一番近いと思われるのが、webで調べたところ、コリン性蕁麻疹と呼ばれるものが近いと思っているのですが、蕁麻疹でもいろいろな種類のものがあって、処方なども変わってくると思います。 これから度々こんな蕁麻疹が起きると考えると不安でなりません。 中には原因不明となるケースも多いようですが症状をきちんと把握して適切な処方をしたいと思っています。 医師によっても詳しい方と、詳しくない医師がいるようです。 やはりクリニックより、大学病院のほうがよいのでしょうか。 アドバイスをいただけますと大変うれしいです。

専門家に質問してみよう