• 締切済み

昨晩から蕁麻疹が止まらない

昨日の寝る前から蕁麻疹が止まりません。昨日の寝る前に鏡を見た時は、首のあたりが真っ赤に腫れていました。その時は痒くはなかったのですが夜中に痒みがありあまり眠れませんでした。 仕事中は頭と腕が痒くて仕方なく、今は上半身が全体的に痒いです。 特に変わったものを食べたりだとかはしていませんし、今日特別汗をかいたりもしてません。止める方法ってありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

内科などで見てもらう方がいいです たかが蕁麻疹と思わない方がいいですよ

• dragon-man
回答No.3

蕁麻疹は放って置いても治りません。特効薬は抗ヒスタミン剤です。医者に行って処方してもらいましょう。

• 00000000aa
回答No.2

はじめまして。痒いのは辛いですよね?実は家族も同じような症状でした。冷やしてもだめでまず薬局で 「アレルギール錠」を購入し飲んだら一時おさまりました。再発し信頼できる皮膚科に行き、ひどい時のみ飲む内服薬を処方されました。その薬はとてもよく効きましたが、飲み続けると耐性ができる薬でした。 2ー3日飲んだらすっかりよくなり止めました。じんましんの内服薬は必ず副作用があります。 眠気・口のかわき=服用後は自動車・バイクの運転、危険な機械操作はだめです、吐き気・嘔吐・発疹を伴うこともあります。その他注意事項が色々あります。症状が重いなら即皮膚科を受診した方が良いかと…副作用について説明を求めた方が良い。どちらかというと予約制でない若い先生を探した方が良さそうです。

• sato7223
回答No.1

病院で内服薬をもらう。 そのままにしておけば、ひどくなってしまいますよ。