契約を切る言葉

このQ&Aのポイント
  • 月1で別会社から人が来ます。しかし、その新しい人の時間のルーズさがストレスとなり、仕事が進まなかったり増えたりしています。上司に前に来ていた人に戻して欲しいと伝えたが、相手にはまだ伝えていません。どのように伝えれば穏便に行くでしょうか?
  • 新しく来る人の時間のルーズさがストレスとなり、仕事が進まなかったり増えたりしています。上司に前に来ていた人に戻して欲しいと伝えたが、相手にはまだ伝えていません。どのように伝えれば穏便に行くでしょうか?
  • 私が月1で別会社から来る新しい人の時間のルーズさにストレスを感じています。上司に前に来ていた人に戻して欲しいと伝えたが、相手にはまだ伝えていません。どのように伝えれば穏便に行くでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

契約を切る言葉

月1で別会社から人が来ます。 今まで来ていた人が独立したらしく、来月からは別な人が来ます。と言われ3ケ月になります。 しかし、その新しい人(会社の代表つまり、前来ていた人の雇い主)の、時間のルーズかが私のストレスになります。 ずっと我慢していましたが、そのルーズさのせいで、こちらの仕事が進まなかったり、増えたりで我慢限界でした。 そこで、私の上司に前に来ていた人に戻して欲しいと伝えた所、私に任せる。私のやりたい人にして良い。との事。 しかし、その事は私が相手に伝えろ!との事でした。 新しく会社を起こした今まで来ていた人は、仕事を受けます。との答えを貰っています。 しかし、切る方には、まだ、つたえていません。 何と伝えたら穏便に行くと思いますか? 正直に伝えろって思うでしょうが、 その人は、ウチの会社のトップの知り合いの方で、できれば気持ち良くとまでは無理でしょうが、上手く誰も嫌な気持ちにならないように伝えたい。。。 考えていたら眠れず朝になりました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 仰ることはとてもよくわかりますが これははっきり言った方がいいと思います。 いずれにしても、面白くなければ こじれる可能性はあります。 今まで交代してから、勤務の様子を見てきましたが (改善の見込みがなく) 現時点では業務に大きな支障が出ています。 大変申し訳ないのですが、以前来ていただいていた方に お願いすることにしました。 これまで尽力ありがとうございました。 淡々と話したほうがいいかもしれません。

tonton1124
質問者

お礼

ですよね。 それしか無いですよね。。。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

はっきり言った方が本人のためだと思います。 そう言って辞めて貰えば良いと思います。 あなたのためにはっきりと言いますが 契約を切られして頂きたいと思います。 〇〇〇〇の理由で。。。 と ただ、私が思うにどれだけルーズなのか知りませんが、昔、会社で聞いたことがあるのは、新人って言うのは1年~2年かけて育てないと元が取れないと聞きますけどね。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

その人の仕事を奪うのに「穏便」なやり方はありません。 正直に言わなくても、何らかの不満があるので交代を申し出たと取られるのが常です。

tonton1124
質問者

お礼

ですよね。 私も、そう思います。。。