• 締切済み

自由に使える時間があったらどんなことしたいですか

夫の仕事の関係で引っ越すことが決まったのですが、予定より早く私が自分の仕事を辞めてしまい今日から2か月どんなことをして過ごしたらいいのか今あれこれ考えています。ネットで検索したり動画を見たり、読書、映画を見に行ったり、ショッピング、食べ歩き、友達と会う、フラワーアレンジメントを習いに行く、犬の服作り、クックパッドにおいしい料理をのせる、バイクを買いに行く、歯医者に行っておく、などなど今いろいろ紙に書きだしています。 みなさんならどんなことしますか?

みんなの回答

回答No.12

私なら歯医者に行くのと、婦人科に行って生理痛の原因を探ります。 合宿免許にも行きます。 それでもあまったら実家で過ごします。

• fmcc
回答No.11

バイクを買うのであれば、バイクで出かけまくりですね。あとは引越しのために荷物の処分・整理などでしょうか

• Feb12
回答No.10

バイクを買う? だったら、テントを積んで北海道ツーリングにGO!しか考えられません。広くて見所が多いから、バイクの機動力でも舐め尽くすように満喫するには数週間欲しい。 9月中旬でも夜は一桁の気温で寒くて凍えることもあったので、9月上旬までがベストかと。

回答No.9

大学のオープン講座っていうのがありますよ。 大学生以外でも講義を受けれるものです。 釣りとかのアウトドアの講義もあったり、興味のある内容の講義も日時が合うの参加してみてはどうでしょうか。 近隣の大学などをネットで検索で探してみてください。

kiiroxo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大学のオープン講座っていうものがあるんですね。 釣りとかも教えてくれるなんて面白いですね。検索してみます。 どうもありがとうございました!

• kashimaj
回答No.8

今、住んでいる場所で行ったことのない場所、店などを思い出作りでいろいろめぐってみたいですね

kiiroxo
質問者

お礼

そうですね、今度いつ帰って来れるかわからないんですもんね、今住んでいるところめぐりして思い出作っておかないとですね。 どうもありがとうございました!リストに入れておきます。

• wam_f756
回答No.7

良いなぁ。そんなお金が、あって。

kiiroxo
質問者

お礼

いやお金はそんなないです汗。子供がいないのでその分を回している感じです。なんかすみませんでした汗 コメントありがとうございます!wam_f756さんもいい夏過ごしてください☆

noname#231796
noname#231796
回答No.6

気になる本をまとめて読み倒す、が、まず私の場合はすると思います(笑)。 創作活動(絵を描いたり、話を作ったり)も好きなので、好きなだけ妄想して暮らすかもしれません。

kiiroxo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。いいですねー、本の読み倒し。私も本大好きでいろいろ読むの好きなんですよね。zyxwvut100さんは作ることもできるなんてすごいですね。妄想と書かれていますが才能ないと妄想ってできないことだと思いました。私は物(作品)を作ることは苦手なので(アイディアが浮かばない。。汗)読み手側ですね汗 ありがとうございました。結構創作活動されてる方っていらっしゃるんですね、ちょっと意外でした。私の周りではあまり聞かなかったので新鮮でした。

• sugiraito
回答No.5

パートナーの了解が得られるなら、一人小旅行などしてみたいですね

kiiroxo
質問者

お礼

いいですねー^^一人夏休み気分味わえそうですねー! コメントありがとうございました。気分上がってきます!

• KoalaGold
回答No.4

引越し前はかなり忙しくなると思いますが、引越しサービスに頼むだけでなく家の中のものを見直すいい機会です。私は何十回も転居を繰り返し、その都度脱皮してきました。 不要物の処分、写真の整理、コンピューターのデスクトップやファイルの整理、食器などを選んで使わないものから梱包、これで私は一ヶ月かかりました。 棚のものを出し始めると結構昔の写真や手紙を見つけては読み始めてしまいます。書籍や衣類も処分するいい機会です。 私がまだできていないのは昔のビデオテープのデジタル化です。一本ずつ見なければならずかなり時間がかかります。写真はネガしか残ってないものやスライドにしたものがあり、スライド・ネガ・スキャナーで一枚ずつやっています。カタツムリより鈍いです。 ここまでが家の中のことですから仕事していないなら外には毎日一回は出たいと思います。習い事でしてみたいのは着物の着付けです。ボランティアは月一回を オーガナイズしているので裏方として月1日以上の時間がかかり、他にもチャリティを立ち上げたので、手伝ってくれる人との連絡などでいくらでも手間がかかります。 そういうチャリティやボランティアに関わった人を探してお手伝いするというのもいですよ。感謝されるし、人間関係が増えます。

kiiroxo
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 何十回も転居されたんですね、私は3回目なのですが、脱皮ってまさにそうですね^^そうですね肝心の引っ越しの準備忘れていました。遊んでいる場合じゃないですよね汗、その時間も多くかかること頭に入れておかないと2か月って意外とあっというまかもしれないですね。。1か月かかったということはKoalaGoldさんはとても物持ちなんですね。うちは狭くて物もあまりないので2~3日で済みそうです汗(といって後回しにして焦って最後の日にバーとやりそうですが汗)不要物の処分は今からでもできそうですね。思い出系のものはつい見てしまい時間を忘れてしまいますよね。昔のビデオテープのデジタル化は大変そうですね。そうですね昔はビデオテープでだいぶ本棚とかの場所を取っていたのを思い出します。 外には毎日一回は出たいって私も思います。なんとなくそうしないとだらけてしまうような気がするんですよね。 チャリティー活動されているのですね。この前の大雨の災害の活動のとかでしょうか。頭が下がります。遊びのことばかり考えていたので汗 どうもありがとうございました!

• doraneko66
回答No.3

運動不足なのでジムに行きます。 さらにスーパー銭湯に行きます。 何日か避暑地に行きます。 家で過ごすなら、好きな絵のパズルをネットでかってをやります。海外ドラマ見ます。ゲームします。 多分、段々飽きてくるので、少し勉強します。 システム関係の仕事なので、それに関連したことやはたまた語学など

kiiroxo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。いろいろ書いてくださりありがとうございます参考になりましたー☆スーパー銭湯さっぱりできそうですね。のんびりできそうですし、冷たいものクーと飲みたくなりました。避暑地いいですね、 私も滝とか見に行きたいです。海外ドラマはあまり見ないのですがBSでシャーロック4でしたっけ?それやってて面白いと聞いたのでレンタルでそのシリーズの123見てから見ようと思っていたんです、あーでも見たらかなりの時間使うことになりそうですね、あとゲーム!みんなスプラットゥーン2やってるのでやりたくなってます。 そしてやっぱり勉強ですね。語学、私も検討してみます。遊んでばかりいないで汗 どうもありがとうございました。