• ベストアンサー

偽りはいけませんよね?

今仕事を探しており求人にフラワーアレンジメント経験者募集というのを見つけました。私は資格を取得してから2年がたちお花はとても好きですがその後半分位基礎を忘れてしまいました。けど面接で少しぐらいなら出来ます。と見栄を張ってしまい、少し出来るなら良いです。ほぼ採用となりました。この場合お断りすべきでしょうか?相手側は一人アレンジ出来る人がいて他の方はほとんど素人らしいのでお花屋に勤務していた経験者が欲しいらしいのですが・・・やはり私みたいのは遠慮すべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。そして、以前の質問の#3であることに気がついてしまいました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1027527  そういうことで意見を変えます。こういう状況でしたら、ご自身が迷ってるぐらいなら辞退した方がいいのではと思います。今度はそれこそ1日でやめたくなるかもしれません。

mishuhayana
質問者

お礼

そうですよね。考えなおします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いえいえ積極的に行きましょう!! ようはやる気です。 mishuhayanaさんがやる気があれば全然いけます!! 採用されてしまえばこっちのものですよ。 いくらやる気があっても採用さえしてくれないで 苦労している人が多いこのご時世で・・・。 私がそのお花屋さんなら「遠慮すべきですかね?」なんて 言ってる位なら「却下!!」ですよ。 多少のハッタリはOKです。 明日「お願いします!!」の連絡をとりましょう!!

回答No.1

一度習ったことあるし、半分ぐらいは覚えてるんでしょう。少し出来るといってもいいと思いますけど。あちらにしてもゼロからの人間を育成するより楽でしょう。