60代半ばの母がタブレットでアンドロイドをはじめました

このQ&Aのポイント
  • 60代半ばの母がタブレットデビューし、晩ご飯を決める「ぴよ盛り」にハマっています。
  • 母が一切興味を示さなかったPCからの展開に驚きました。
  • 母が楽しめるアプリやタブレットの使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

60代半ばの母がタブレットデビューしました

60代半ばの母がアンドロイドタブレットをはじめました。 インターネットを覚えネットショッピング一歩手前まで進み、 クックパッドを開いて晩ご飯を決め、 ひよこを丼に積み重ねていく「ぴよ盛り」というゲームアプリにハマっています。 いままでPCに一切の興味を示さなかった母だったので まさかの展開でした。 で、せっかくなのでもっと楽しんでもらいたいのですが こんな母が楽しめるアプリやタブレットの使い方があれば 教えてください。 ちなみに使っているのは 7.7インチと携帯の2.5倍くらいの割と 小さいサイズのアンドロイド搭載ギャラクシータブレットです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの母親も60過ぎでタブレットにはまりましたよw 元々読書好きですが小さい字を見るのが億劫になっていたのが、大きな字で読めるのでタブレットで本を読むようになりました。(うちのは10インチのタブレットなので、7.7インチではそこまで大きくならないかも?) あと、Fuluって定額見放題の有料(月980円)動画サイトでドラマや映画見てますね。 今後の予定は、Androidで何処でもテレビが見られるようになるTVチューナーを導入するつもりです。 どっ、どれも決して自分のためじゃないんだからね!

cokesobbat
質問者

お礼

同じような方の意見参考になります! 私は恥ずかしながらパズドラにはまってしまい 実家でもよくやっちゃうわけですが ゲームやりすぎやで!と言われないようにと。 わ、私も決して自分のためじゃ.... とにかく本いいですね。すすめてみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり、YouTube、LINE、フェイスブックなどがセオリーじゃないでしょうか 友達のお母さんも60代ですが、先日スマホデビューしLINEにハマっているようです あと「ボケて」って言うアプリも面白いですよ 写真を見て何か一言ボケるのですが、みんななかなかおもしろくボケています

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせてもらいます!

• bardfish
回答No.3

ここぞとばかりに押し付けるのは避けた方がいいですよ。 あまり熱心に勧めると相手は引いて使わなくなる可能性があります。 暖かく見守り、時々どんな感じか聞く程度にした方がいいと思います。今のところは・・・

cokesobbat
質問者

お礼

あああ。 確かにそうですね。 なるべく無理強いせず興味がいくように心がけます。。 冷静な意見ありがとうございます!

• Tasuke22
回答No.2

スマートCMとEQ neoは如何でしょうか。 CMを見て評価したりクイズに答えてポイントを貯めます。 ポイントは寄付もできますが、Amazonなどの買い物も出来ますし、銀行口座に振替も出来ます。 一日で平均25円程度のポイントになるでしょうが、毎日のハリになるのでは? 小学生に流行しているのが「なめこの栽培」ゲームです。 色々なものが出ているようです。 キャラのストラップなども出ていて大変な流行ですね。

cokesobbat
質問者

お礼

なめこのゲームもよく聞きますね! なるべく簡単なのがよかったのでもしかしたら うってつけかもしれません。 一度自分でためしておもしろかったら進めてみます。 ポイントサイトはできるかな?いちおう調べてみます。