• ベストアンサー

ゲームが重い

アンドロイドのタブレットでゲームをする時に、ちょっと複雑なゲームになると動きが遅くなったり途中で止まってしまったりします。 いらないアプリをアンインストールしたり、メモリーブースターというアプリを使ったりしていますがあまり改善されません。 もっと要らないアプリをアンインストールすれば改善されるでしょうか? タブレット自体が安い製品(中華パッドです)なのでしょうがないのかもしれませんが、何か解決方法があったら教えて下さい。

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuching
回答No.1

アンドロイド自体のシステムは最新ですか? バージョンにアップによって改善される場合があるみたいですよ。

asdhrs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最新のものを使っているのですがどうも調子が良くないです。 タブレット本体の問題だと思います。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

あとは使用しているCPUなどの処理速度も大きく影響します。 一口にアンドロイドタブレットといっても使われているCPUの速度やメモリは様々ですから・・・

asdhrs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タブレット本体の問題だと思います。 やはり安い製品はそれなりだと思いました。