タブレットの選び方について

このQ&Aのポイント
  • [30文字]タブレットの選び方について知りたい!
  • [30文字]タブレット購入を考えている方へのアドバイス
  • [30文字]使いやすくておすすめのタブレットは?
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットの選び方について

タブレット購入を考えています。 タブレットでやりたいこと。。。というか現在、携帯や自宅PCでやっていることですが ●メール ●検索 ●クックパッド ●マクロミル ●ヤフオク ●ヤフーショッピング ●楽天ショッピング iPadも考えましたが、大して使いこなせないような気もするし、私にはもったいないのかなと。 サイズはやや小さめでも良い。動画はほとんど見ない。使いやすさ重視。 本を読んだり、音楽を入れたりなんてこともやってみたい気もする。 接続はSo-netのモバイルWiMAXで、家のPCもクレードル利用でまとめます。 携帯の電話機能をほとんど使わないので、PHS+タブレットにしようという経緯です。 よく分かっていないので、よく分からない文章になってしまい申し訳ありませんが、こんな私に合うタブレットを教えてください。できれば簡単なメリット、デメリットも添えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

やりいたことリストのほぼ全てはブラウザがあればできることですね。 であれば、タブレット端末は全て該当します。 「iPadを使いこなせない気がする」とありますが、AndroidやWindowsタブレットも機能的には大差無いですよ。 使いたいアプリがあるかどうか次第です。 WordやExcelが使いたいのならWindowsタブレット一択ですけどね。 100%使いこなしている人なんていません。 スマホだって使いこなしていると自己申告できる人は数%で、6~8割の人が使いこなせていないと感じているんです。

hana_nyanko
質問者

お礼

周りがスマホやらタブレットやら持っているので、皆さんそれなりに使いこなしているのかと思っていましたが、ちょっと安心しました。 使いたいアプリ・・なるほどですね。全然考えていなかったので、調べて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

余計な事を考えずにipad(wifi)が良いと思います。  androidのタブレットは意外と高価ですし、2万以下の安いタブレットは使い方に工夫が必要です(グーグルプレイが使えない、タッチ感度が悪いなど)。

hana_nyanko
質問者

お礼

知人にも同じことを言われました。知識がある人なら安いものでもなんとかなりそうですが、私みたいなのは使いやすさを重視すべきなんでしょうね。 もう少し検討してみます。 ありがとうございました。