• ベストアンサー

低価格タブレットについて教えてください!

タブレットPCが盛んに売り出されていますが? 金額幅が大きくてよくわかりません・・・ 確かにアップルのIPADは画面も綺麗でいいのですが そんなに高額を出さないとないものですかね? 秋葉原をぶらつくと安いタブレット沢山あると周りからも言われるが ヤフオクなどにも色々と掲載されている。 そこで、低価格タブレットでおすすめの製品を是非とも教えてください。 ネクサス、キンドルファイアを選択した方がいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.4

タブレット端末はGPSの感度がひどいものが多くて閉口しています。 某A500,某A1,某AT3SOを安く入手する機会があったのですが、まぁ総じて(略) あげく、A500は電源ボタン脱落の修理遅延のため、交換対応したものが、より不調で修理中。 A1は普通に数ヶ月で、電源が入らなくなりました。 運が悪ければ、どんな目にでも遭うだろうという有様ですね。 個人的には、保証期間が切れたら、壊れても修理しないつもりで 安いやつで済ませていくのは良い選択肢だと思います。 高価なものを、気を使って使うのは、枷にしかなりません。 そういう意味では、あの巨大なiPadやA500は、オススメしません。 ただ、Google Play(旧Androidマーケット)に対応していないものは、買う気がしません。 Google PlayやApple App Storeのようなものは、この2,3年の間に広まったものですが 検索、ダウンロード、インストール、アップグレード、アンインストールを 統合的なパッケージ管理で行う仕組みは、Linux系OSでは10年以上前から使われてきました。 Windowsでは、手動で探して落として入れるFirefoxやGIMPやLibreOfficeも、Linuxでは統合的に管理されています。 Windowsでは、そういったパッケージ管理システムを使ったことが無い人が多いと思いますが… それに慣れると、GooglePlay非対応のAndroidタブレットなんか、あまりにも面倒臭いものに思えてきます。 あとは、使用目的に必要な性能をよくよく考えるべきです。 たとえば、自炊した高精細のPDFファイルを試してみると シングルコアの1.5GHzじゃ重くてきびしかったりします。 (うちのスマフォ) デュアルコア1GHzのタブレットでも微妙。 廉価なものでは、液晶の発色に難があるものもあるでしょうから… 画質を気にすることがあるなら、実物を通電した状態で試すべきです。 できればスマフォなどに同じ写真データを入れておいて 店頭で、その表示で比較させてもらえるといいと思います。 まぁ、安いだけに、そういう確認をさせてもらえないお店も多いと思いますが… せめて、Amazon,価格.comなどでの評価は確認したほうがいいと思います。 なお、中古購入したAT3SOは、大容量電池のA500,低性能ゆえに省電力のA1に比べると 電池の持ちが悪くて、ちょっと1日、いろいろやれるというわけにはいかないみたい。 あげく、充電端子が専用なので、追加充電のために、かさばる付属ケーブルを持ち歩くとか、もうね…

amazon-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

amazon-01
質問者

補足

詳細なるコメント大変参考になりますが Nexsus7はどうなんでしょうか? 個人的には家使いで7インチじゃなくて10インチの方が見やすいのでは と思っているのですがNexsus7で10インチ画面だと嬉しかったのですが・・・ それとNexsusはSDスロットが無いの? などと書かれているみたいですね。 アマゾンパッド待ちですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 が\10000-ちょっとで販売されています。 デュアルコアで動作は快適。 IPS液晶は画面が非常に綺麗です。 IPADと比較しても大差はありません。若干黄色が・・・ぐらいです。 IPADのしがらみは当然なく動画も大抵のものは搭載の動画プレーヤーで 閲覧可能です。 GOOGLE PLAYも対応、GPS搭載です。 中華パッドって・・・と思ってましたが、 いい意味で期待を裏切られました。 居酒屋+ヘルスを1回我慢したと思えば・・・ そのくらいの価値はあります。 http://www.amazon.co.jp/Ainol-Aurora-7%E5%9E%8B%E9%9D%99%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC-Android-2-0MP%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B008CPQN9M/ref=as_li_qf_sp_asin_ssw?&linkCode=wss&tag=d230112-22

amazon-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

amazon-01
質問者

補足

2万弱のNexsus7はどうですか? 7インチ小さくないですかね・・・

• trajaa
回答No.3

何をしたいのか次第。 とりあえず動けば良い、使えれば良いのであれば、中華タブレットで充分かも知れない。 イヤこういった目的があるというなら、その使途を明示されたし

• dogday
回答No.2

中華PadでもNexus7と同等の性能を求めれば15,000円オーバーです。 で、15,000円以下の中華Padの何が弱いかというと、GPSやBluetoothや各モーションセンサー類が削られています。 どれかを搭載している機種はありますが、全部を搭載している機種はまずない。 だから、映画やネットを楽しむだけなら、1万円の中華Padでも事足りますが、 ナビの代わりにはならないし、キーボードなどの周辺機器もつながらないし、傾きで操作するようなゲームは全くできません。 そして非認可なので、Google Play toreに接続できない機種が多い。だから、ネットでアプリを自分で探してこないと何もインストールすることができません。だから電子ブックにもならない。 違いがわからないなら、昨日発売されたNexsus7を19800円で素直に買ったほうがいいと思いますよ。 https://play.google.com/store/devices

• itaitatk
回答No.1

結局は値段は正直です。値段が低いものは使い物にならなく、またセキュリティー面でも不安があります。なので素直にipadを購入することをお勧めします。