タブレットPCのネット接続について教えてください

このQ&Aのポイント
  • UQ-Wimaxを使用しているが、接続が悪くなかなかつながらない
  • タブレットPCのWifi接続具合やスピードについて教えてください
  • タブレットPC購入を検討しており、イーモバイルのWifiを使用しているものが多いのか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットPCのネット接続について教えて下さい

現在、UQ-WimaxをノートPCで使用しています。けれども、使用可能エリア(東京都渋谷区)であるにもかかわらず、インターネットの接続が悪く、なかなかつながらないことや、つながってもすぐに接続が切れてしまうことが頻繁にあります。そこで、アップルのiPadやグーグルのネクサス7などタブレットPCを購入し、切り替えることを検討しています。タブレットPCはイーモバイルのWifiを使用しているものが多いのではないかと思いますが、インターネットの接続具合について、スムーズな接続やスピード(肌感覚で結構です)などについて教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

• k_K
  • お礼率73% (170/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

Wimaxはビルが多いところや、ビルの一階の奥の方など遮蔽物にはめちゃくちゃ弱い電波です。東京の中心でもダメだと思います。ですからこの場合WimaxがダメなんであってPCがダメというわけでは無いのでは?単にイーモバイルのポケットWifiを購入すればよいだけですよね?あるいはUSB接続の端末とか? どうしても内臓型でないと嫌という事でしたら買い替えも仕方ありませんが、タブレットだからイーモバイルという事もありません。AUだったりドコモだったりします。 イーモバイルはつながりやすいのは確かです。ただ高速では無いですよ。LTEでもやはり30Mなど出る場所は限られてます。まあ3M、5Mと思った方が良いのでは。渋谷なら大丈夫かもしれませんが。 LTE搭載のタブレットはまだ無いのでは?

k_K
質問者

お礼

以前、イーモバイルのWifiを使用していたことがあったのですが、サポートが悪くUQ-Wimaxに変えた次第でした。でもまたイーモバイルを使うことを検討してみます。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

屋内でお使いなら 一工夫しないと駄目かも emobileのルータがお勧めですが ドコモからはXi対応のタブレットが出てます これをルータ代わりにも出来ますが

k_K
質問者

お礼

現在携帯電話はソフトバンクで、ドコモのクロッシーを使うことができないので、もう一度イーモバイルを使うことを検討してみます。ご回答どうもありがとうございました。

• dimio38
回答No.2

まず、タブレットには、wifi専用モデルとwifi+3G的なモデルがあることはご存知でしょうか。

k_K
質問者

お礼

wifi+3Gは少し値段は高いとのことでしたが、先日Laviで教えてもらいました。