• 締切済み

PC、タブレットのネット接続について

新しくPCを購入しようと思っています。 使用用途としては、動画再生や、調べ物をしたり、の程度です。 今Lenovoを使っているのと、安いので以下の商品購入を検討しています。 http://kakaku.com/item/K0000704327/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 今は、ネット接続をUSBに接続する形(AtermのWiMAX)のものを使用しているのですが タブレットの購入も考えているので、どうせなら PCもタブレットも両方1つのネットでの接続をしたいと思っています。 調べた限り、タブレットはモバイルWi-Fiで接続可能で、PCもWi-Fi対応であれば使用可能なので 1つのモバイルWi-Fiがあれば、済むのかな、と思っていたのですが 上記のPCだと、Wi-Fiを使用するためには、無線ルーターが別にいるようで。 Wi-FiDirect対応じゃないと、PCは別にルーターは必要なのでしょうか? よく分かっていないので、他にも間違えているところがあると思いますが、 とりあえず、質問内容としては、 PCとタブレット、1つのネット回線で使用できたら楽だし安い!と思っているが どの回線?だったら1つで済むのか(PCは他にルーターが必要なのか) ということです(_ _) 色々と認識違いや矛盾点があれば、そこもご指摘頂けると幸いです>< よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

WM3500RというWiMAXルーターを持っておられるんですね。 それならワイヤレスで最大8台まで繋げることが可能です。

回答No.2

現在 どれくらいWeb接続されているのか判りませんが usbタイプのWimaxを止める前提で、、 (1) ルータータイプの wimaxに変え、パソコン・タブレットと接続する http://wimax-broad.jp/?ac_source=google&ac_medium=cpc&gclid=CJLW-cnewMMCFUwDvAodP2EAmg (2) タブレットを 携帯しやすい 7インチSimFree として、そこに MVNO simを入れて タブレット使用時は、そのまま使い パソコン利用時はタブレット「テザリング機能」を使いWifiを飛ばしそこに接続する。 タブレット例「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL」 http://kakaku.com/item/J0000013893/

回答No.1

>今は、ネット接続をUSBに接続する形(AtermのWiMAX)のものを・・・ ここまで書いておいて、なぜWiMAXの機器名を書かないのですか? 機器名が分かればもっといいのですが・・・ WiMAXルーター ━┳━ ノートパソコン              ┃              ┗━ タブレット 上記のようにWiMAXルーターを購入すれば、ノート、タブレットの両方がネット接続できます。

bng675
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機器名というのは、WM3500R、でしょうか? よく分からず途中までしか記載せず申し訳ありません。 もしかして、既に自分の持っているのでも タブレットに使えるのでしょうか…?