• ベストアンサー

WX02でUSB接続時、wifi接続できない

WX02を購入したのですが、PCにUSB接続をしてインターネット接続いるとき、スマホ(iPhone、Android)がwifi接続することができません。 設定ってどこかにあったでしょうか? (本体のwifiの電波マークが消えてます) ちなみにクレードル使用時は、スマホがwifiで接続できます。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

USB接続時でも無線LANが使える初期設定だと思うのですが。 この確認と設定は「クイック設定Web」でできます。 クイック設定Webにログインするには、WX02に同梱の「つなぎ方ガイド」を見てください。 クイック設定Webにログインし、 「詳細設定TOP」ボタンをクリック、ユーザー名・パスワードを入力します。 「詳細設定」項目をクリック、次に「その他の設定」項目をクリックします。 縦に長いページの後半に「USB接続時」の設定があります。 ここで 無線スリープ設定 が、使用する にチェックが入っていると、WX02とPCをUSBで接続しているときに無線LANの電波が停止するので、チェックを外して「設定」の黒いボタンを押して終了します。 この操作方法は、以下のURLにある「取扱説明書 詳細版」を参考に操作してみました。取扱説明書詳細版は、WX02に同梱されていません。 http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx02/manual.html 初期設定はチェック無し(USB接続時も無線LAN可能)のはずですし、もし説明書どおりでなければ上記ページのリンクにある、UQコミュニケーションズへ問い合わせてください。

yoyupon773
質問者

お礼

4810noja様 早速の回答ありがとうございます。 USB接続してもwifiが繋がるようになりました。 助かりました。 ND11やWX01で使えていて、WX02でこの設定をした覚えはないので初期不良かと思いました。 どうもありがとうございました。感謝!