タブレットPCで快適な漫画鑑賞!おすすめの選び方とは

このQ&Aのポイント
  • タブレットPCで外で漫画を楽しむためには、どのような機能が必要なのでしょうか。IPAD以外にも選択肢はあるのか、気になりますね。
  • タブレットPCの主な用途は漫画鑑賞や2chまとめサイトなどの閲覧です。さらに、フラッシュのブラウザゲームも楽しみたいと考えているようです。そこで、おすすめのタブレットPCについてご紹介します。
  • タブレットPCの容量についても気になるポイントですね。一般的にはどれくらいの容量が必要なのでしょうか。購入前の準備に役立つ情報をお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットPCで漫画を見たい

外で漫画を見たいので、タブレットPCの購入を考えてます。 ですが、IPAD以外にも色々種類があるみたいなので、迷ってます 主な用途は ・漫画を見る ・2chまとめサイトなどを見る ・できればフラッシュのブラウザゲー(オンライン対戦有)をやりたい こんなかんじです。 IPADとキンドルファイアくらいしか知りませんが、他のいいのはあるでしょうか? また、一般的にタブレットPCの容量はどれくらいあるものなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.5

私は、ソニーリーダーとソニータブレットを使っています。 そして、ソニーストアから漫画を買ってタブレットで楽しんでいます。字の本はリーダーで読んでいます。 いいですよ。 ソニータブレットは32ギガのを使っています。

• tyatoran2
回答No.4

NEXUS7とゆうgoogleプロデュースASUS製造のタブレットがお求めやすそうな値段で販売されますのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか?? 199ドルで性能もそんなに悪くないです。 そのくらいの用途であれば問題なく出来ると思います。

• bardfish
回答No.3

中華パッドは安いけどパフォーマンスに難あり。のようですね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20120809_552184.html ブラウザーゲームは期待しないでください。 Flashそのものがタブレット・スマートフォン対応を終了すると公表されていたはずですから。

• deltaufp
回答No.2

中華パッドだと安くて望みの大部分は叶うと思いますよ。例えば、ainol Novo7 Aurora2とか原道N70双撃とか… このうちAurora2はWi-Fiに難があるというじょうほうがあり、中華パッドの販売を行なっている赤札天国というサイトでは原道N70双撃の方がランキングが上になっています。というより同ショップ1位になってます。 ブラウザゲーは諦めてください。Android向けFlashPlayerはあくまでもモバイル版でデスクトップと同等の性能は発揮できません。加えて、タブレット端末は総じてパソコンに性能面では追いつかずブラウザー上で動作するゲームを動かすのは不可能です。また、ゲームの方もまさかタッチパネルに最適化して作られていないでしょうし… また、東芝のREGZATabletやLenovoのIdeaPad、SONYのSonyTabletなど著名な企業が出しているものもあります。 漫画と2chなら中華パッドでも問題ありませんよ。最近の中華パッドは昔に比べて大手商品に優るとも劣りませんし… ちょっとしたところの詰めの甘さは相変わらずですがねw

• sp6m6cy9
回答No.1

国内メーカー(Android搭載)のなら ・REGZA Tablet(東芝) ・Sony Tablet(SONY) ・LifeTouch L(NEC) くらいですかね。 海外メーカーのものなら ・ThinkPad Tablet(lenovo) ・ICONIA TAB(acer) などです。 一般的なタブレット端末の容量はグレードによってですが、16GB~64GBとさまざまです。 漫画や2ch(ブラウジング)程度ならどの端末でもできますが、Flashのゲームとなればある程度のグラフィック性能は欲しいですよね。 TEGRA3の性能はまだ私本人、試していないので詳しくは説明できませんが、性能面で見ると4コアCPU+12コアGPUならFlashゲームくらい余裕でできそうですね。