• ベストアンサー

私に合うタブレットPCは?

タブレットPCの購入を検討しています。iPadはとても魅力的ですが,値段がちょっと私には用途の割に高いかなと感じています。 主にPDF(または画像)を保存して読むこととメールの送受信を目的としていますが,家ではなく旅行のお供にしたいと考えています。なので,条件は,バッテリーがなるべく長時間持つこと,保存領域が多いこと(最低16Gはほしいとこ)ではないかと考えています。 自分で色々ネットで検索して探してみましたが,結局決められませんでした。 条件に合って,かつなるべく安い機種を紹介していただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

Androidタブレットで比較的安いのは Acer ICONIA TAB http://kakaku.com/item/K0000262204/ でもiPadに比べて劇的に安いわけではありません。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad/select?mco=MjE2MjYyNzA さらに安いAndroidタブレットもありますが、そういうのは保障が皆無だったり、バッテリーがあまり良くありません。 メール送受信とPDFを読むくらいであれば、AndroidでもiPadでも良いような気もしますが、旅行先でメールを読むには通信回線の確保が必要です。 通信回線の確保は大丈夫ですか? iPadの値下がりは期待できませんが、Androidタブレットであれば発売からしばらく経てば値段が下がるかもしれません。 その際は型落ちになって最新ではありませんが。 半年程度待てるのであれば待ってみるのもありかもしれません。 また、携帯電話会社の出しているタブレット端末が初期費用0円で購入できたりしますが、月々の費用を考えるとあまりお得ではないので、今回は除外しています。

hahamenme13
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり激安タブレットはそれなりに良くないわけですね。 iPadの性能の良さを考えると値段は我慢しないといけないような気がしてきました。 メールは宿に無線ランがあれば読めればいいなぁぐらいで,接続料を払ってまで必要というわけではありません。

その他の回答 (2)

  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.3

マウスコンピューターのLuvPad AD100はどうでしょうか? 動画連続再生8.5時間を謳っております。ストレージ容量は8GBと少ないながら安価ですのでマイクロSDで補っても十分安いです。 またASUSのEee Pad Transformer TF101も高価ですがその価格に見合う性能です。キーボード装着時は16時間のバッテリー駆動時間です。 個人的な所感ですが、iPadはPDF(または書籍)閲覧に於いては非常に優れています。 レスポンスの早さはandroidやWindowsの及ぶ所ではありません。将来的にandroidが勝る日が来るかと思いますが現状では操作感の秀逸なiPadは頭ひとつ抜きん出ており、決して高価とも言い切れません。 是非店頭でiPad、android端末、双方を操作してから決めた方が後悔のない買い物が出来ると思います。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ONKYOのタブレットでしょうか。 http://onkyodirect.jp/pc/slate/

hahamenme13
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと高いかなぁと感じてしまいます。

関連するQ&A

  • PDFが見れる安価のタブレットPCは?

    PDFが見れる安価のタブレットPCは? iPad的なもので文章を読みたいのですが、iPadは高価ですので最低限の機能を持った安価のタブレットPCを探しています。条件としては、 PDFが見れる Wi-FiでWeb閲覧が出来る 10インチ以上である ですが、どのような端末が考えられるでしょうか。

  • タブレットPCについて

    タブレットPCについて教えてください。 初めて購入検討をしております。 なかなかカタログの仕様などでわかりずらいところがあり教えて下さい。 1.pdfファイルなどをPCからタブレットへ移したいです。   PCのWindowsOSではエクスプローラーなどファイルコピーするツールがありますが。   iOSやアンドロイドも同様な感覚(概念)で使えるツールはありますでしょか? 2.ipadは16GB、ソニータブレットは32GBなど容量と記載ありますが、   その中には最低限、OSやドライバが占めております。   どの程度占めているのでしょうか?  ユーザーとして何G程度使えるのか知りたいためです。 3.地デジ放送をipad、タブレットPC(アンドロイド)へ転送・保存することはできますでしょうか?   できるのであれば、概略の方法を教えてください。 質問ばかりですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • タブレット選び

    雑誌がたまってしまったのでPDFファイルにしてタブレットに保存して、後で読めるようにしたいです。色々見てiPad Airがいいかと思ったのですが、お値段がけっこうするので他のタブレットも検討しています。 主な用途は「自炊本の閲覧」と「YouTubeの再生」で、自宅のみの利用です。 WiFiは使える環境でPCは持っています。 雑誌を拡大せずに読みたいので画面は10インチくらいあるといいです。 容量はできれば16GB以上希望。 安くて使いやすいタブレットがあれば教えてください。 予算は2万円、がんばって3万円です。 またLaVie Tab E TE510の使い心地やメリット、デメリットなども分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのタブレットをプレゼントすればいいか?

    母にタブレットをプレゼントしようと思うのですが 調べてみると、iPadは結構なお値段だったのでほかのタブレットも調べたんですが そこそこ画面も大きくて値段も3万円以下のを探しています 値段的にはamazonのKindleがかなりお手頃なのかな?とは思うのですが 主な使用用途としては スカイプ LINE(タブレットでアカウント云々の問題は承知しています) ネットで調べもの 動画サイトで動画を見る ぐらいです ※デジカメの写真を保存したり出来たら最高です Wi-Fiのみのタブレットは本体を購入して家のWi-Fiに繋いだらすぐに使えるのでしょうか? iPadはiPod touchの大きいバージョンとして認識していいのでしょうか? (家で使うので3G回線は必要ないです) あと、よくオークションでiPad本体が安くで出品されていますが あれも落札してWi-Fiに繋げば問題なく使えるのでしょうか? 新品なのにすごく安いやつとか、なぜあんな値段… 安く買えるならオークションも有りかなと考えています 特にiPadにこだわりはないのですが、iPad以外のタブレットを持ってる人が周りにいないのでおススメがあれば教えてください よろしくお願いします!

  • タブレットPC

    いろいろなホームページやニュースを調べたものの、いまいちビシっとくるものが無かったのでお知恵をお貸し下さい。 タブレットPCを使って子どもに学習をさせたいと思っております。 そこで用途としては、以下のようなことをさせたいです。 イ)word等で作った自作の問題を手書きで解答→保存 ロ)ネット上にある無料問題集(PDF形式)のようなものに手書き解答→保存 ハ)保存したものをいつでも印刷できるようにしておく。 もし別途ソフトが必要な場合でも可能な限りの方法をお教え下さい。 また、その際にオススメのタブレットPCがありましたら合わせてご享受下さい。 (基本手書きなので、キーボードなしのほうがよいですが、そのようなものがあるかが分からないです)

  • タブレットPCは何がいいですか

    タブレットPCを買いたいが、中国製のあやしいものからipadや、キンドルなどだいぶ性能が違うようです。値段も1万円以下から数万円までまちまち。何を買えばいいでしょうか? 目的は、動画の再生(外で映画を楽しむ)、自己製のPDF書籍閲覧、仕事で使うword/excel/pptの閲覧(編集ができれば尚良い)、あとは子供が遊べるゲームぐらい。 楽天市場で売ってる中国製のアドロイド端末だと「ゲーム10万点以上遊べる」と書いているが、すべて無料でダウンロードできるものでしょうか? 自分で調べたところ、Kindle Fire がよさそうですが、中国製の格安ものとIPADと何が違うんでしょうか?

  • PDFを読みやすいタブレットや端末を探しています。

    こんにちは。 私は現在海外に住んでおりまして、仕事上、大量の英文(本、雑誌、その他)を電子媒体で読みます。本はキンドルのペーパーホワイトを気に入っており、重宝しています。しかし、欠点はPDFが読みにくい事なんです。PDFには画像を使っているものも多く、またページが分割してあったりすればキンドルのサイズが小さい事もあって、読みにくいのです。また、これはPDFではありませんが、雑誌などもキンドルでは読みにくいのです。 現在の生活では実はそれ以外にはタブレットの必要性を感じていないのですが、PDF(と電子マガジン)専用に安いタブレットを買っても良いかな、と思っています。そこで、PDFやマガジン等を読むのに「文字の読みやすさ」「ちょうど良いサイズ感」「明るさ、光沢」などの面からお勧めのタブレットがあれば教えて頂きたいのです。 このような用途オンリーですので、できるだけ安いもの、でお願いします。 日本に帰国時に買えますので、日本のメーカーのものでも大丈夫ですが、何かと契約したら安い、などは出来ませんのでその点ご考慮お願いいたします。また、iPhoneユーザーでして、もしもっと高機能のタブレットが必要(つまり安くて私の今回の目的に合うものがない)、という事であれば値段が同程度であれば(そして、この際高くても買う、と決めたら)iPadまで行ってしまうと思います。もしそうであれば、iPadとPDFや電子マガジンとの相性もご存じであれば添えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • タブレットに関して

    samsungのタブレット3 lite VE 8GB WIFIを使っている方いましたら使い勝手は良いか教えて下さい。使っていなくても、詳しい方いればどうかいろいろ教えて下さい。iPAD2を持っているのですがだんだん動きが悪く、バッテリーがすぐなくなってしまって外ではなかなか使えない状態にあります。仕事上外にいる事が多いので、タブレットがあると便利なので新しく購入をと考えています。samsungのタブレットA 8.0 wifi 16GBも考慮に入れてはいるのですが。 ギフト券があるので使いたいのですが、この2つしか値段的に合う物がなく悩んでいます。 どうかご意見を

  • 文章を読むに適したのはIpad?タブレットPC?

    ノートPC、タブレット、Ipad・・・色々なものがありますが文章を読むに一番適したものはなんでしょうか? いまも持っているが、ノートPCはワイドばかりが多くて縦スクロールが多い活字物では不便に思えるし IpadはAppleモノ使ったことないから手が出しづらい タブレットはメリットデメリットがよく分からない 仕事の書類から小説等の活字文章、デジタル版の新聞 WordやPDF、Html、Jepg(Gif)、txt、Flashなど使うと思うのですが、その上で最適な機種(商品)をお勧めいただけると嬉しいです。 携帯はしますが、基本的にコンセントのある場所での使用なのでバッテリーや重量は気にしません やはりいまはIPadでしょうか?

  • タブレット、iPad購入検討中です

    機械には疎いので、わからないことが多く困っています。 出来ればやさしい(わかりやすい)言葉での回答をお願いします。 現在、通信教育を受けています。その授業の大半は講義動画を視聴します。 テストもネット上なのでパソコンは必須です。 家にはノートパソコンがあるのですが、重たく、 バッテリーなどの心配もあり出先などに持っていけません。 なので、出先や図書館などで勉強するためタブレットの購入を検討しています。 主な使用用途は講義動画の視聴の他にYouTubeをたまに見るくらいかな、と思います。 ワードやエクセルも使う機会は今はないものの使うときは家のノートパソコンで いいと思っているので、そこまでの高機能なものはいらないと考えています。 質問したいことは、 ・これぐらいの使用用途で使いやすいタブレットを教えてください。 ・一か月の機種代金込の値段は大体いくらぐらいでしょうか? ・タブレットとiPadの違い(利点など)を教えてください。 (・携帯はソフトバンクなのですが八月末までiPadとのセット割プランがあるようなのですが そちらを利用した方が他の物よりお得でしょうか?) ・もし、ワードやエクセルを使いたいと思った時、インストールは可能ですか? タブレットそのものをよく理解していない部分もあるため 質問もめちゃくちゃなところもあるかと思いますが、回答よろしくお願いします!