• ベストアンサー

私に合うタブレットPCは?

タブレットPCの購入を検討しています。iPadはとても魅力的ですが,値段がちょっと私には用途の割に高いかなと感じています。 主にPDF(または画像)を保存して読むこととメールの送受信を目的としていますが,家ではなく旅行のお供にしたいと考えています。なので,条件は,バッテリーがなるべく長時間持つこと,保存領域が多いこと(最低16Gはほしいとこ)ではないかと考えています。 自分で色々ネットで検索して探してみましたが,結局決められませんでした。 条件に合って,かつなるべく安い機種を紹介していただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

Androidタブレットで比較的安いのは Acer ICONIA TAB http://kakaku.com/item/K0000262204/ でもiPadに比べて劇的に安いわけではありません。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad/select?mco=MjE2MjYyNzA さらに安いAndroidタブレットもありますが、そういうのは保障が皆無だったり、バッテリーがあまり良くありません。 メール送受信とPDFを読むくらいであれば、AndroidでもiPadでも良いような気もしますが、旅行先でメールを読むには通信回線の確保が必要です。 通信回線の確保は大丈夫ですか? iPadの値下がりは期待できませんが、Androidタブレットであれば発売からしばらく経てば値段が下がるかもしれません。 その際は型落ちになって最新ではありませんが。 半年程度待てるのであれば待ってみるのもありかもしれません。 また、携帯電話会社の出しているタブレット端末が初期費用0円で購入できたりしますが、月々の費用を考えるとあまりお得ではないので、今回は除外しています。

hahamenme13
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり激安タブレットはそれなりに良くないわけですね。 iPadの性能の良さを考えると値段は我慢しないといけないような気がしてきました。 メールは宿に無線ランがあれば読めればいいなぁぐらいで,接続料を払ってまで必要というわけではありません。

その他の回答 (2)

• hnt
回答No.3

マウスコンピューターのLuvPad AD100はどうでしょうか? 動画連続再生8.5時間を謳っております。ストレージ容量は8GBと少ないながら安価ですのでマイクロSDで補っても十分安いです。 またASUSのEee Pad Transformer TF101も高価ですがその価格に見合う性能です。キーボード装着時は16時間のバッテリー駆動時間です。 個人的な所感ですが、iPadはPDF(または書籍)閲覧に於いては非常に優れています。 レスポンスの早さはandroidやWindowsの及ぶ所ではありません。将来的にandroidが勝る日が来るかと思いますが現状では操作感の秀逸なiPadは頭ひとつ抜きん出ており、決して高価とも言い切れません。 是非店頭でiPad、android端末、双方を操作してから決めた方が後悔のない買い物が出来ると思います。

• yamato1957
回答No.1

ONKYOのタブレットでしょうか。 http://onkyodirect.jp/pc/slate/

hahamenme13
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと高いかなぁと感じてしまいます。